ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和元年夏旅行 ベトナム ハノイに行ってまいりました~♪<br /><br />8月のベトナム、これってやっぱり無謀か!?と思いつつ 、ツアーだし なんとかなるかな。と申し込んだ私たち。<br /><br />33℃ 湿度80%以上。 体がベタベタ。水飲んだ分だけ汗になる。<br />Tシャツにはすぐ地図が出来まして~ 笑<br /><br />蒸し暑い、陽射しが強すぎる、バイクだらけ、クラクションがうるさい、街が赤い、料理が美味しい、水とビールが安い<br /><br />蒸し暑すぎて街の中では観光どころではなかったけれども、ハロン湾クルーズは気持ちよかったし、きれいだったし とても楽しかったです♪<br />

ベトナム ハロン湾クルーズとハノイ4日間 その1

12いいね!

2019/07/25 - 2019/07/28

2206位(同エリア4436件中)

0

14

putto

puttoさん

令和元年夏旅行 ベトナム ハノイに行ってまいりました~♪

8月のベトナム、これってやっぱり無謀か!?と思いつつ 、ツアーだし なんとかなるかな。と申し込んだ私たち。

33℃ 湿度80%以上。 体がベタベタ。水飲んだ分だけ汗になる。
Tシャツにはすぐ地図が出来まして~ 笑

蒸し暑い、陽射しが強すぎる、バイクだらけ、クラクションがうるさい、街が赤い、料理が美味しい、水とビールが安い

蒸し暑すぎて街の中では観光どころではなかったけれども、ハロン湾クルーズは気持ちよかったし、きれいだったし とても楽しかったです♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 14時 成田空港到着後、1万円分US㌦に両替え。<br />ベトナムで㌦出せばドンでお釣り来るそうなので~。日本の空港などでベトナムドンに両替すると かなり為替レートが悪いと聞いていました。 <br />ベトナムに着いてからベトナムドンに両替すればよいのでしょうが、ノイバイ空港到着は夜中。両替えやっているのか不明。。。(同じツアーの方に後から伺ったところ、夜中でも両替できたそうです)<br /><br />ツアーの受付を済ませ、JALカウンターでスーツケースを預けてからラウンジへ。<br />18:25のフライトなので時間はたっぷりあります。<br />

    14時 成田空港到着後、1万円分US㌦に両替え。
    ベトナムで㌦出せばドンでお釣り来るそうなので~。日本の空港などでベトナムドンに両替すると かなり為替レートが悪いと聞いていました。 
    ベトナムに着いてからベトナムドンに両替すればよいのでしょうが、ノイバイ空港到着は夜中。両替えやっているのか不明。。。(同じツアーの方に後から伺ったところ、夜中でも両替できたそうです)

    ツアーの受付を済ませ、JALカウンターでスーツケースを預けてからラウンジへ。
    18:25のフライトなので時間はたっぷりあります。

  • お寿司コーナーに直行。ちょっとつまんだ後 場所を移動。エビのトマトクリームのパスタはとてもおいしかったです。サラダがカラフル。現地では生サラダ食べられないから ありがたい!<br /><br />ついついたべすぎてしまいました。これから機内でも夜ご飯食べるっていうのに。

    お寿司コーナーに直行。ちょっとつまんだ後 場所を移動。エビのトマトクリームのパスタはとてもおいしかったです。サラダがカラフル。現地では生サラダ食べられないから ありがたい!

    ついついたべすぎてしまいました。これから機内でも夜ご飯食べるっていうのに。

  • JL0751便 18:25出発です。所要時間5時間50分。

    JL0751便 18:25出発です。所要時間5時間50分。

  • 18:25分成田空港発(ハノイ着は22:15)<br />ハノイまでの所要時間は5時間50分(時差2時間)<br /><br />夫チョイスJAL機内食:メイン 彩り野菜のドライカレー<br />夏野菜の揚げ浸し かぼちゃとレーズンのサラダ、タルトシトロンオランジュ<br /><br />若き料理人たちによる機内食 RED U-35という企画によるメニューですって。

    18:25分成田空港発(ハノイ着は22:15)
    ハノイまでの所要時間は5時間50分(時差2時間)

    夫チョイスJAL機内食:メイン 彩り野菜のドライカレー
    夏野菜の揚げ浸し かぼちゃとレーズンのサラダ、タルトシトロンオランジュ

    若き料理人たちによる機内食 RED U-35という企画によるメニューですって。

  • 妻チョイスJAL機内食:メイン ネギ塩鶏の三色丼<br />夏野菜の揚げ浸し かぼちゃとレーズンのサラダ、アルトシトロンオランジュ<br /><br />夫チョイスのドライカレーちょこっと食べてみましたが、自分はネギ塩鶏の三色丼の方がおいしかった。メイン料理以外は冷たいものばかりだったので、たまたま頼んだ あたたかい味噌汁がありがたかったです。<br />夏だから、という心遣いなのだろうか? お腹の中が冷え冷え… ちと辛かった

    妻チョイスJAL機内食:メイン ネギ塩鶏の三色丼
    夏野菜の揚げ浸し かぼちゃとレーズンのサラダ、アルトシトロンオランジュ

    夫チョイスのドライカレーちょこっと食べてみましたが、自分はネギ塩鶏の三色丼の方がおいしかった。メイン料理以外は冷たいものばかりだったので、たまたま頼んだ あたたかい味噌汁がありがたかったです。
    夏だから、という心遣いなのだろうか? お腹の中が冷え冷え… ちと辛かった

  • ハノイまで飛行機は こうやって飛んで行きますよ~<br />お~!トンキン湾!聞いたことあるけど なんだっけ?<br />夫は即座にトンキン湾事件って言っていた!スゲぇ

    ハノイまで飛行機は こうやって飛んで行きますよ~
    お~!トンキン湾!聞いたことあるけど なんだっけ?
    夫は即座にトンキン湾事件って言っていた!スゲぇ

  • ハノイ ノイバイ空港に到着しました。ツアーのお仲間20名ほど。<br />現地ガイド  ラムヴェスさんと共にホテルへ向かいます。<br />宿泊先は ホテル呉竹荘トーニュム84 日系のホテルらしい<br />

    ハノイ ノイバイ空港に到着しました。ツアーのお仲間20名ほど。
    現地ガイド ラムヴェスさんと共にホテルへ向かいます。
    宿泊先は ホテル呉竹荘トーニュム84 日系のホテルらしい

  • ツインのお部屋です 竹の色をイメージ?

    ツインのお部屋です 竹の色をイメージ?

  • デスクはこんな感じ

    デスクはこんな感じ

  • 部屋のドア入ったところにちょっとしたシンクがあり とても便利でした。<br />なぜなら、、、

    部屋のドア入ったところにちょっとしたシンクがあり とても便利でした。
    なぜなら、、、

  • ユニットバス&トイレの洗面が とーっても とーっても小さくて、しかも蛇口が斜めに付いていて使いにくかったから。<br /><br />アメニティはしっかりそろっていました。<br />石鹸~歯ブラシ・歯磨き粉~櫛~コットン・綿棒~シャワーキャップ~カミソリ~<br />シャンプー・コンディショナー<br />あと、無料の水が2本(1人1本)。これはありがたい~<br />

    ユニットバス&トイレの洗面が とーっても とーっても小さくて、しかも蛇口が斜めに付いていて使いにくかったから。

    アメニティはしっかりそろっていました。
    石鹸~歯ブラシ・歯磨き粉~櫛~コットン・綿棒~シャワーキャップ~カミソリ~
    シャンプー・コンディショナー
    あと、無料の水が2本(1人1本)。これはありがたい~

  • ちなみに背の低い355mlボトルが無料の水。となりの背の高いボトルの水はバスの中でいただきました。ホテルに到着して寝るまでの間に(あっという間に)全部飲んでしまったので、日本から水とお茶をスーツケースに入れてきてよかった~

    ちなみに背の低い355mlボトルが無料の水。となりの背の高いボトルの水はバスの中でいただきました。ホテルに到着して寝るまでの間に(あっという間に)全部飲んでしまったので、日本から水とお茶をスーツケースに入れてきてよかった~

  • バスタブはお湯が溜められてよかったです。(栓が無いことがあるって聞いていた)<br />到着した夜は皆が一斉に使ったからか、シャワーの水圧が弱かったです。<br />2日目、時間をずらしたら 普通でした。

    バスタブはお湯が溜められてよかったです。(栓が無いことがあるって聞いていた)
    到着した夜は皆が一斉に使ったからか、シャワーの水圧が弱かったです。
    2日目、時間をずらしたら 普通でした。

  • 良かった!ウォシュレット!!<br /><br />もうすぐ2時!<br />おやすみなさ~い

    良かった!ウォシュレット!!

    もうすぐ2時!
    おやすみなさ~い

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP