2019/08/07 - 2019/08/10
668位(同エリア813件中)
基本は出張トラベラーさん
- 基本は出張トラベラーさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 2,613アクセス
- フォロワー1人
外国に行ってわざわざ水族館? 水族館は言葉が分からなくても楽しめるし、お国柄も出て面白いのです!
ウラジオストクからバスで一時間。ルースキー島のプリモルスキー(沿海地方)水族館を巡ります。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
ウラジオストク鉄道駅前のターミナルからバスで1時間ほど。
ロシアのバスはカラフルです。ウラジオストック駅 駅
-
まさに駅前バスターミナルという感じ
-
駅の真ん前はどの番号のバスが止まるか案内が出ているのですが…
-
水族館まで乗り換え無しで行ける 63 番のバスは案内板が出ておらず、駅に向かって少し右手、こんな感じのところから出ます。
Google map が示すバス停の場所がここだとわかった時には… -
バスが行ったばかり。。。
雨も降っていたので駅の屋根のある所で待っていると、、、
20分遅れでやってきました! でも乗り損ね次のバスを待つことに。 -
63番のバスは外も中も黄色い、定員20人くらいのミニバス。
-
1時間くらいで水族館「入口」に到着。
水族館までなんとここから2km 弱あります。
有料のバスもあるのですが、歩くのも悪くないですよ。 -
こんな景色を眺めながら水族館を目指します。
-
水族館の手前にチケット売り場。
曜日、時間によっては「1時間並ぶ」という情報もあったのですが、金曜の13時前、全く並びませんでした。
でもイルカショー付きのチケットは売り切れ済み。残念。 -
水族館なので「青」が当たり前なのかもしれませんが、ロシアでは「青の美しさ」がしばしば印象に残りました。
-
まずエントランスが大迫力
※ クジラ、シャチの本物はいません -
魚だけでなく、海の色々な生物
現在だけでなく、恐竜の時代、もっと前の時代からの海の生物も紹介する、というコンセプト -
入るとまず「海はどのようにしてできたのか?」「海水とは何か?」ちょっとアカデミックな内容から始まります。
ロシア語が読めなくても、英語 + 中国語で結構わかっちゃいます。 -
きゃー食べられる~
という写真を撮りたくなるのは世界共通 -
発光する魚
日本で見た記憶がありませんでした。
綺麗。 -
ニジマス?もやたらデカい!
-
この水族館は展示の写真がどれもエモいです。
-
休憩スペース。青が美しい & カワイイ
-
ロシア、ウラジオストックとは「日本海」を挟む隣国です。
-
見慣れたブリ、タラもこうなるとなんかカワイイ
-
タッチコーナーはどこの国の人でも興味津々
-
エントランス、2F から見るとさらに迫力
-
レストランコーナー
-
あれ、展示終わっちゃった?と思いきや…
-
突然熱帯雨林ゾーンが始まります。
ちょっとテーマパークっぽい -
ロシア人パパの肩車って、結構「頭上注意」ですよねw
-
このクラスの水族館としては日本よりずっと空いているのでのんびり、ゆったり見られます。
-
飼育係の人もサービス精神旺盛
題して「エリマキサメ」
すごく人に慣れています -
のんびりと美しい青の世界に癒されます
-
水族館の周りにはこんな巨大海の生物オブジェがあって、水族館を出た後も楽しめます。
-
水族館の後ろは海。天気もよくなってしばし風に吹かれます。
-
帰りの63番のバスはたまたま5分待つだけで来ました。
ところが帰りは、行きに乗ったウラジオストク鉄道駅ではなく、もう少し手前の街中で「ここが終点」と言って降ろされてしまいました。
楽しい半日旅でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
ウラジオストック(ロシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32