阿蘇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りで熊本見れるもの行ってみよー<br /><br />と、いうわけで熊本駅でレンタカーを借りて9時に駅前スタート。<br /><br />まず目指したのは鍋ヶ滝、ここ、いい、1時間もいてしまいました。<br />鍋ヶ滝向かうまでに道の駅寄ってみたりちょっと道に迷って見たりしたので到着自体が11時30分頃でした。<br /><br />そのまま、阿蘇の方へ。<br />まずは大観峰展望台。<br />気持ちいい、が、ほんと、見てすぐ移動&#128663; ³₃<br /><br />かぶと岩展望所に車を止め行けないことに『(´・ω・`)』となり。<br />メインになりかけていた『ラピュタの道』へ。<br />だがしかし、ここも通行止め。<br />『見れもしないのか!?』と慌てますが路肩に止めるスペースもなく虚しく二重峠展望台まで下る。<br />思わず阿蘇市の観光課へTEL確認。<br />2019.07.12の時点では通行止め、見ることも出来ないみたいです。<br /><br />しょんぼりしつつ阿蘇ファームランドの方へ。<br />赤牛にテンション上がりつつ草千里へ。<br />広い気持ちいい、素敵。<br /><br />日帰りで高千穂にも行きたかったので滞在時間も僅かに高千穂へ。<br /><br />16時前には高千穂峡へ着けました。<br />写真を撮りのんびりして17時前に高千穂を出て19時頃に熊本駅へ。<br /><br />慌ただしかったですが楽しく過ごせました。<br />九州気持ちよかったです。

鍋ヶ滝など

16いいね!

2019/07/12 - 2019/07/12

488位(同エリア1407件中)

0

7

涼

涼さん

日帰りで熊本見れるもの行ってみよー

と、いうわけで熊本駅でレンタカーを借りて9時に駅前スタート。

まず目指したのは鍋ヶ滝、ここ、いい、1時間もいてしまいました。
鍋ヶ滝向かうまでに道の駅寄ってみたりちょっと道に迷って見たりしたので到着自体が11時30分頃でした。

そのまま、阿蘇の方へ。
まずは大観峰展望台。
気持ちいい、が、ほんと、見てすぐ移動🚗 ³₃

かぶと岩展望所に車を止め行けないことに『(´・ω・`)』となり。
メインになりかけていた『ラピュタの道』へ。
だがしかし、ここも通行止め。
『見れもしないのか!?』と慌てますが路肩に止めるスペースもなく虚しく二重峠展望台まで下る。
思わず阿蘇市の観光課へTEL確認。
2019.07.12の時点では通行止め、見ることも出来ないみたいです。

しょんぼりしつつ阿蘇ファームランドの方へ。
赤牛にテンション上がりつつ草千里へ。
広い気持ちいい、素敵。

日帰りで高千穂にも行きたかったので滞在時間も僅かに高千穂へ。

16時前には高千穂峡へ着けました。
写真を撮りのんびりして17時前に高千穂を出て19時頃に熊本駅へ。

慌ただしかったですが楽しく過ごせました。
九州気持ちよかったです。

PR

  • 鍋ヶ滝

    鍋ヶ滝

  • 鍋ヶ滝 裏から

    鍋ヶ滝 裏から

  • 大観峰展望所

    大観峰展望所

  • 阿蘇ファームランドから見えた牛

    阿蘇ファームランドから見えた牛

  • 草千里

    草千里

  • 高千穂峡

    高千穂峡

  • 高千穂峡

    高千穂峡

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP