横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風の影響で、強い雨が降ったりしてましたが、原三溪展に妻と行って来ました。<br /><br />チケットは、長男に安く買ってきて貰いました。<br /><br />横浜美術館は、できた時から知っていましたが、入るのは、初めてです。<br /><br />本当は、8/3までに行って、孔雀明王の掛軸を観たかったのですが、都合が付かず行けませんでした、お盆休みを利用して行って来ました。<br /><br />原三溪の才能の凄さ、コレクションの凄さ、財力の凄さを感じました。<br /><br />常設展も観て、美術館のカフェで昼食を頂きました。<br /><br />隣のショッピングモールをウインドウショッピングして帰路に着きました。<br /><br />久しぶりの絵画を鑑賞できて楽しい時間を過ごすことができました。

原三溪展に行って来ました!

2019/08/14 - 2019/08/14

チケットは、長男に安く買ってきて貰いました。

常設展も観て、美術館のカフェで昼食を頂きました。

今日は横浜なので、海・ヨットのアロハシャツです。

ズボンは、白のチノです。

靴は、オニツカです。

みなとみらいに、東急で到着、流石に遠いですが、乗り換え1回なのでとても楽です。

こちら側からの美術館を見るのは初めてです。この界隈は、仕事で、よく来ましたので、横浜までは良く知っています、お店も知っていますが、天候が急変するので、今日は、美術館だけです。

中は、広いです。天気のせいか、お盆のせいか空いていました。

常設展も観れます。

中は、撮影禁止です。

観てみたかった孔雀明王です。

どうすれば、本物をこんなに収集できるのか

どうすれば、感性が磨けるのか

凄いの一言です、書・軸共に凄いです。堪能しました。

常設展は、撮影OKでした。

ビッグネームがあります。

ピカソも多いです。

こちらもピカソです。

そして、現代の作品もあります。

何時もの事ですが、約1.5時間楽しみました、空いていて楽しめました、遠くまで来たかいがありました、まだ、正午前でしたが、空いていたので、美術館のカフェで昼食を頂き。

とりあえず、ハイネケン!

私は、何故かナシゴレン、スープ付きでピリ辛で結構行けました。

美術館の隣のショッピングモールでウインドウショッピングをして、ソフトクリームを妻と食べました。

天気が良ければ、もう少し回りたかったと思いましたが、十分楽しむことができました。

最後まで見て頂きありがとうございます!

• ohanaさん 2019/08/19 16:02:54
    奥さまとデート羨ましいです
    fumi様
    こんにちは。
    今日は久々の出張で午後会社を出ました。

ハワイで購入されたアロハシャツの着こなし流石です。
    ヨット柄でハーバー横浜、粋な計らいです。

展覧会の展示は国宝に重要文化財が多いと思います。
    そのような展覧会のアンテナ脱帽です。

最近の美術館はカフェがいい感じになっているような気がします。
    上野の国立博物館はホテルの飲食部門があったりで美術館でのお食事もお洒落に感じます。

美術館や博物館行きたくなりました。

残暑と闘い頑張りましょう。

ohana

fumi

fumiさん からの返信 2019/08/19 16:22:12
    コメントありがとうございます!
    ohana様

暑い中のご出張お疲れ様です

みなとみらいは、パシフィコの展示会によく行ったので
    結構いろいろ知っているのですが、美術館は初めて入りました

上野と違って、新しい、オープンスペースが広い、おしゃれな
    感じで新鮮でした

原三渓なる人物は、凄いの一言につきます

気候が良くなったらまた、美術館行ってみたいと思います