バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダラムピンギットスバトゥ寺院で沐浴をしてきました。<br />自然豊かな場所にひっそりと佇む沐浴場。<br />観光客は少ないです。バリ人の方が多かったです。<br /><br />階段を降りて行き、祈りを捧げてから沐浴をします。 <br />滝の様な聖水。勢いは凄く、水量も多いのです。<br />でも岩にもたれる様に立ち、沐浴が出来るので、水の勢いに押し出される事なく沐浴が出来ます。<br /><br />沐浴場にはロッカーがありますが、オープンエアーで、着替える場所もオープンエアー。男女別はなく、その時沐浴をする人々の暗黙の了解?で自然と男女別に分かれました(笑)<br /><br />私達はお昼前に行ったのですが、ロッカー係の人がまだ出勤してなくて、残念ながらロッカーは使えなかったです。沐浴に来ていたバリ人の方が「荷物見ていてあげるから、沐浴しておいで」と言ってくださり、お言葉に甘えてお願いしました。<br /><br />お祈りで願い事をして、沐浴で心身ともに清められ、スッキリとした気分になりました。<br />水は冷たかったですが、不思議と凍える事はなく、逆に身体の内側からポカポカと暖かい。そんな不思議な感覚を覚えました。<br /><br />最後にお願い事を聞いていただいた神さまにお礼の祈りを捧げました。<br />本当に願いが叶いますように!

静かな沐浴場

11いいね!

2019/08/13 - 2019/08/13

6592位(同エリア15348件中)

0

3

ダラムピンギットスバトゥ寺院で沐浴をしてきました。
自然豊かな場所にひっそりと佇む沐浴場。
観光客は少ないです。バリ人の方が多かったです。

階段を降りて行き、祈りを捧げてから沐浴をします。
滝の様な聖水。勢いは凄く、水量も多いのです。
でも岩にもたれる様に立ち、沐浴が出来るので、水の勢いに押し出される事なく沐浴が出来ます。

沐浴場にはロッカーがありますが、オープンエアーで、着替える場所もオープンエアー。男女別はなく、その時沐浴をする人々の暗黙の了解?で自然と男女別に分かれました(笑)

私達はお昼前に行ったのですが、ロッカー係の人がまだ出勤してなくて、残念ながらロッカーは使えなかったです。沐浴に来ていたバリ人の方が「荷物見ていてあげるから、沐浴しておいで」と言ってくださり、お言葉に甘えてお願いしました。

お祈りで願い事をして、沐浴で心身ともに清められ、スッキリとした気分になりました。
水は冷たかったですが、不思議と凍える事はなく、逆に身体の内側からポカポカと暖かい。そんな不思議な感覚を覚えました。

最後にお願い事を聞いていただいた神さまにお礼の祈りを捧げました。
本当に願いが叶いますように!

PR

  • まずは聖水で身体を清めます。

    まずは聖水で身体を清めます。

  • 沐浴する前にお祈りをします

    沐浴する前にお祈りをします

  • 沐浴前に神さまへ祈りを捧げます。

    沐浴前に神さまへ祈りを捧げます。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集