西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月10日 関西空港-南ぬ島石垣空港 ANA便<br />    石垣島離島ターミナル-黒島 黒島 泊<br />7月11日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月12日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />●7月13日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月14日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月15日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月16日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月17日 黒島 徘徊-台風5号接近のため、予定を変更して 黒島-石垣島離島ターミナル 石垣島 泊<br />7月18日 南ぬ島石垣空港-関西空港 ANA便

たぶんこの赤ちゃん牛さん(黒毛和種)は、俺様のことをお母さんと思っているみたいだった♪名前はまだ無い♪2019年7月八重山・黒島8泊9日69

2019/07/10 - 2019/07/18

1476位(同エリア2038件中)

旅行記グループ 2019年7月八重山・黒島3

7月18日 南ぬ島石垣空港-関西空港 ANA便

高速・路線バス ANAグループ 私鉄 徒歩

7月13日 黒島4日目 17:48
    今日は、JAおきなわ黒島家畜市場で、2ヶ月に1度開かれる、牛の競り市があった。
    それをずっと見ていて、競り落とされた牛さんが、専用船で、石垣島へ運ばれていくのを見送った。
    その後、民宿みやよし荘に滞在していた 南米コロンビアから来た(仮名)ロドリゲスさんが、13:40発の船で、石垣島に行くので、見送った。
    夕方、仲本海岸に行ったら、遊泳禁止だった。
    仲本海岸から、黒島灯台に行き、灯台から東筋集落に行く途中、牧場の牛さんを見ている。

赤ちゃん牛
    まだ、耳に黄色い札 付けてもらってない。
    という事は、生まれたばっかりやな。
    たぶん、7分くらい前に生まれたんか?

赤ちゃん牛さん 耳が格好良いな

赤ちゃん牛さん 鼻もかわいいな

赤ちゃん牛さん 目見たら、子鹿みたいやな

赤ちゃん牛さん どう見ても、子鹿と違うか

八重山の離島にいた、かわいすぎる赤ちゃん牛さん

たぶん、俺様のことを、お母さんと、思っているのと違うか・・・

赤ちゃん牛さん おねだりしてるんか

7分前に生まれたばかりやから、まだ、名前無いのか

今日、競りに出ていた子牛さんの名前
    りかこ、さくら、将軍、ななりん、まりも、くるみ、のんのん、りりこ、闘莉王、かんかん、はなこ、金太郎 とかやったけど。

どんな名前がええんや。霜降り とか 大トロ とかどうや。

キラキラネームにしてほしいのか

俺様のこと、お母さんと、思っているな・・・

お母さんは、そこらで、草食べてるで

産地直送完全無添加掛け流し生牛乳 飲みたいのか

赤ちゃん牛さん お腹すいたんか

赤ちゃん牛さん 結構、首長いな
    首を長くして、待ってるんか

こんなところで、一人で遊んでて、お母さんに怒られないか

こっちでは、お母さん牛が、一心不乱に、赤ちゃん牛を舐めている
    珍しく、舐められている赤ちゃん牛は、立ち上がっている

こんな風に、立ち上がった状態の赤ちゃん牛を舐めているのは、
    初めて見た。

怪しいネット情報では、お母さん牛が赤ちゃん牛を舐めるのは

●外敵からまもるため、子牛の匂いを消すため
    ●マッサージをして、消化促進している
    とか、書いてあるけど
    見ていると、舐めているのは、赤ちゃん牛の首回りばっかり
    ●外敵からまもるため、子牛の匂いを消すため
    ●マッサージをして、消化促進している
    のが、目的だったら、赤ちゃん牛の全身をなめ回すのと違うか。