2019/08/13 - 2019/08/14
2452位(同エリア10392件中)
スローlifeさん
- スローlifeさんTOP
- 旅行記49冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 67,957アクセス
- フォロワー12人
台風9号で旅程が完全に崩壊。訪問地詰め込むタイプとしては、ホテル等払い戻しも変更もきかず、10万弱損した状態。
エリート会員(ダイアモンド)もあまり効果なさないですね.......
ダブリン、プラハ、パリには行けず残念でした。
オリジナル旅程
8/9 金 NH967 HND-PVG C(Z) 2235-030翌着
8/10 土 MH387 PVG-KUL C 225-800
MH4 KUL-LHR F(upgraded for 約8万円) 950-1625 泊
8/11 日 BA832 LHR-DUB Y 半日市内観光
EI526 DUB-CDG Y 泊
8/12 月 OK4765 CDG-PRG Y 泊
8/13 火 OK766 PRG-CDG Y 泊
8/14 水 MH1 LHR-KUL C 2115-1750翌着
8/15 木 MH386 KUL-PVG C 120翌着
8/16 金 NH972 PVG-HND C 825-1220
実際の旅程
8/13 火 NH969 HND-SHA C 1005-1215
約14時間乗継にて上海市内と空港で時間つぶし
8/14 水 MH387 PVG-KUL C 225-800
MH4 KUL-LHR 950-1645泊
8/15 木 ロンドン観光 泊
8/16 金 MH3 LHR-KUL C 1100- 715翌着
8/17 土 MH388 KUL-PVG C 840-1535
NH960 PVG-NRT C 1705-2100
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
三連休は日本で待機してようやく出発。
140番台ゲートだったので近いラウンジ利用。
空いてましたね。 -
いつもの通り腹ごしらえ
-
さっぱりシャワーを浴びて
-
搭乗です!
-
虹橋空港は初めてでしたが、ターミナル1はとても綺麗でした。地下鉄へのサインもありましたが人の流れについていけばッて感じです。
一旦外にでます。 -
虹橋空港ターミナル1駅の地下鉄で片道リニア+1日券 55元を購入しようとしましたが、ターミナル2でしか販売していないとのことで、地下鉄1駅 3元で移動。
ところが昼休みなのか窓口はクローズ。仕方がないので南京東路駅まで地下鉄1回分 5元で移動。
結局は、時間があるので浦東空港までリニアではなく鈍行で行くことにして、南京東路駅で1日券購入 18元。 合計26元。 -
40分くらい乗って市内「南京東路駅」についたらどしゃぶりの雨にて雨宿り。
14時間乗継観光にて、キャリーケースをHIS支店で預かってもらうためにやってきました(40元)。
駅から徒歩3分程度ですが雨が容赦なかったです。。。 -
こちらがHIS支店があるビル。アモイ銀行とスタバが目印。3階です。
-
地下鉄駅エリアに絞りオレンジジュース自動販売機を発見。私は度胸なく挑戦はしませんでした。
-
荷物を預けた後、豫園まで地下鉄10号線で1駅。
-
サインも大きく助かります。
-
出口1号を出たところ。
-
徒歩10分弱で豫園商域に到着。なかなかの建物の外観です。
-
オフピーク時期にて30元で豫園に入場できましたが、蒸し暑さと人の多さで中に入らず。写真は入口です。
-
有名な中華レストランのテイクアウトカウンター。
お腹がいっぱいだったので何も頼まず。 -
上海大丸にやってきました。
中に入って驚きが3つ。 -
その一:地下の食堂エリアに一人カラオケボックス。
-
その二:螺旋エレベーター(上りのみ)。
-
その三:館内キックボードする子供、誰も注意せず。
-
お決まりのViewing Pointへ。
4時間くらい市内ブラブラして疲れたので空港へ向かうことにしました。 -
鈍行だと1時間以上はかかりました。
が、まだ約8時間弱あり、当然の如くチャックインは3時間前なのでできません。 -
ラウンジ入るまで待ちきれずDeparture Hallのレスランで食事。 これで100元くらい。
-
各エアラインのサインスタンド発見。
-
パンダ、パンダ、パンダ。
-
就航エアラインリスト。 初めてみた航空会社7,8社ありました。
-
ようやくチェックイン
-
ラウンジ招待券
-
中国東方航空ラウンジへ。
-
全体的にかなりくたびれた調度品です。
-
上海油麺をいただきました。 美味しかった。
-
搭乗します。
-
A330-300 1Aシートです。
70年代アメリカTV番組で出てくるスペースシップの椅子みたかった。 -
離陸後ぐっすり5時間睡眠。
-
乗継2時間弱ですがラウンジへ
-
いよいよ初ファーストクラスラウンジです。
-
迷わずダイニングへ
-
朝8時過ぎで、ほぼ満席状態でした。
-
4名テーブルに着席
-
朝食だからでしょうか、コースではなくアラカルトから選択。
私はオムレツにしました。 他客は2,3つ頼んでる方もいました。
美味しかったです。
また、接客もアテンティブで丁寧なサービスでした。 -
食後はシャワーでさっぱり。
-
搭乗時間となり寛ぐ間もなく写真だけ1枚撮影して退室。
-
今回8万円でUG成功しファーストクラスです。
-
座って早速荷物入れスペースが壊れているとのことで反対の窓側シートに案内されました。今回は3/4搭乗率。
-
フードメニュー
-
ドリンクメニュー
-
離陸前のおもてなし
-
パジャマです。 着心地はよかったです。
-
因みにパジャマは機内販売されています。
-
アメニティーキット
-
ドア付きで開いている状態
-
ドアを閉めた状態
-
個室感十分で快適です。
-
食事1回目スタート
-
-
-
-
Chef on Call で事前予約したロブスター。
シンガポール航空の品とはサイズも味もかなり違いました (笑) -
-
-
フライト途中でキャビアを注文
-
-
量もANAよりは多く美味しかったです。
-
キャビアの後はアイスクリームもいただきました。
-
食事2回目スタート
-
-
-
-
こちらも事前オーダーした品。
お味はこれに限らず全体的にまずくは無いですがファーストクラスと考えるともう少し力を入れたほうが良いと感じました。 -
ファーストトラックパスをもらいました。
13時間の旅、シートは申し分なく快適、サービスも丁寧でしたがお食事がイマイチかなと。 復路編でも記載しますが、Wi-Fiの無料サービスはありませんでした。
値段からすると妥当な感じはしなくもないですが.....
ロンドン弾丸観光編と復路編は後日アップします。
最後までありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
82