ウラジオストック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのロシアってドキドキしたけど<br />結局、ウフフとにやけてしまう楽しい旅でした。<br /><br />まずは簡単に<br />関空で少しレートが悪くっても10000円ぐらいは両替した方がいいです。<br />移動手段に現金が必要でした。<br /><br />関空からの飛行機は夜の8時半前に着く予定だったので市内までの移動はバスや電車はありませんでした。<br />前以てBeartaxi で予約。<br />市内まで1400ルーブルで少し割高だけどまーいいやと。そこでsimカードの予約も出来ました。<br />現金で支払い。カードは支払えません。<br />後でわかったのですが、simを使うのが初めてだったので知らなかったのですが、設定などを自分でしないといけませんでした。<br />ロシアはフリーWi-Fiが整っているのですが、ロシアの電話番号が必要な事が多いので、simはあった方がいいと思います。<br />宿泊:Apartments on 51 Svetlanskaya street<br />簡単に言えばSvetlanskaya 通りの51丁目にあるアパートって感じ<br /><br />関空から到着になるのは22時になると思い、前もってそういうやり取りをしてたお陰でスムーズにチェックイン<br />しかしチェックインと言っても手続きも何も無く、通りがかりのお兄さんが鍵を持ってきたって感じ<br />翌日、わからないことなどを聞いて正式な手続きをしました。<br />部屋はキングサイズのベッドとソファーベッドの予定だったのに、間違いか何かでベッドは1つ( ;∀;)<br />まぁ仲良く寝ました。<br />周辺にはスーパーとか無いので、水をどうしようと考えてたら、各フロアーにウォーターサーバーがあり便利でした。<br />お茶とかは持っていってたので普通に飲めました。<br /><br />あと困ったのはトイレの扉のたてつきが悪かったのでトイレに鍵をかけて入ると出れなくなりそうでした。<br /><br />部屋はきれいし問題ない<br />問題はTVが使えない、金庫使えない事かな。<br />明日、オーナーに聞いてみよう。<br /><br />さて腹ごしらえで、近くのカフェoldfashionedbar<br />お値段高めだけどおしゃれで安心できました。

ドキドキはウフフに変わった 到着~ホテルに着くまで

2019/08/10 - 2019/08/14

茶太郎

茶太郎さん

初めてのロシアってドキドキしたけど
結局、ウフフとにやけてしまう楽しい旅でした。

まずは簡単に
移動手段に現金が必要でした。

前以てBeartaxi で予約。
現金で支払い。カードは支払えません。

翌日、わからないことなどを聞いて正式な手続きをしました。
まぁ仲良く寝ました。
お茶とかは持っていってたので普通に飲めました。

部屋はきれいし問題ない
問題はTVが使えない、金庫使えない事かな。
明日、オーナーに聞いてみよう。

お値段高めだけどおしゃれで安心できました。