2019/07/13 - 2019/07/13
2471位(同エリア8995件中)
はいさん
南紀 2日目
世界遺産を巡ります。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
大門坂から 熊野古道を味わいながら 熊野那智大社を目指します。
-
1~2丁目を歩きます。苔むした石畳と 深い木立が 別世界へいざなってくれます。
-
道は 思ったより つらいかも?! 杖の貸し出しがありますが、かえってジャマとも思いましたが 借りてよかったです。
-
那智の滝を見ます。
-
明日は 火祭り・・・多くの人が準備してました。
このような樽を多く見かけたので お酒ですか?と尋ねると 松明の火の消火用の水とのことでした。翌日には テレビのニュースでその様子が報道されてました。 -
ここも 明日は松明が通るのだろうかと思いながら 那智大社へ向かいます。長い階段です。
-
那智大社
-
那智大社隣の 青岸渡寺。神仏習合です。
-
もっと近寄り 1枚を~
-
格式を感じます。
-
那智の滝と 三重塔。
-
三重塔を見上げました。大きすぎて うまく入らない・・・時間もない・・・
-
入り口付近の 仁王像
-
御朱印をいただきました。世界遺産登録15周年の特別御朱印です。
-
次は 熊野本宮大社へ向かいます。158段の階段をのぼります。生い茂る杉木立が 神聖な気持ちにさせてくれます。
-
こういうところで 写したくなりますよね?!
-
神門をくぐり 拝殿へ
-
美しく格式のある皮葺の屋根が 悠久の歴史を感じさせます。
4つの社殿を 参拝します。 -
葉書の語源となった たらようの木の側にある ポスト。
多羅葉と書き 昔は葉の裏に手紙を書いたそうです。ポストの上には八咫烏がいます。 -
ポストの奥には 拝殿があります。足が3本の八咫烏は 洗練されたデザインですね!!この八咫烏から 日本サッカー協会のシンボルマークが来ているそうです。
-
熊野本宮大社からの帰り道。舗装された階段脇から 熊野古道が伸びていました。
この後 高野山奥の院を巡り 帰途につきます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
和歌山 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21