ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年7月23日~29日に、ニューヨークに行ってきました。<br />航空会社はJAL、ホテルはヒルトンガーデンインタイムズスクエア、Wi-FiはもちろんグローバルWi-Fiで!<br />JALはマイル利用のため、実費はかかってないので、一人当たりの予算額は低いと思います。<br />Wi-Fiも会員サービスがとても素晴らしいので、低価格で借りることができ、非常に良い旅となりました。<br />世界中、夏休みシーズン。日本人はあまり見かけなかったものの、世界中の人がニューヨークに旅行に来ていて、どこもかしこも人人人の嵐。基本的に観光スポットは行列でした。citypassを利用したので、スムーズに入れましたが、人の多さには驚きましたね。<br />また、日本のように湿気はありませんが、とにかく暑い!!<br />地下鉄、バス、タクシー、フェリー...使える交通手段は全て使いましたが、アベニュー区間が長いのでとにかく歩きます。毎日10~15kmは歩いていましたので身体は悲鳴をあげていましたね...(笑)<br />でもそのおかげなのか、5泊7日のスケジュールでマンハッタン島の上(ハーレムより上は行ってませんが。)から下まで、そしてブルックリンまで観光でき、フェルメールは8作品目にし、国連で普通では見られない会議場の見学、9.11メモリアルなど、感慨深いスポットを巡ることができました。<br />多種多様な民族や文化、言語...改めていろいろなものを目にして、ニューヨークは2回目でしたが、本当に刺激的な街で、島国日本にいては感じられない不思議な感覚でした。<br />

刺激的な街ニューヨーク

2019/07/23 - 2019/07/29

2060位(同エリア8651件中)

mayuchonさん

また、日本のように湿気はありませんが、とにかく暑い!!

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
JAL

ブルックリンのベッドフォードにあるWhole Foods Marketで見つけた機械。これ何だと思いますか?
    オレンジジュースマシーンなんです!
    横にあるボトルを取って、マシーンのボタンを1プッシュすると上にあるオレンジが1つ絞られてボトルにジュースが!!

これが完成したオレンジジュース。
    連続で押したので分かりませんが小さいボトルで多分10プッシュ分くらいはあると思うので、オレンジ10個分入ってます。生搾りなので、100パーセント、本当に本当に美味しくて5ドルしないくらい。毎日飲みたいくらいです。おススメ!

ベッドフォードからダンボまではフェリーを使って移動。
    フェリーの上から見るマンハッタンの景色は最高!
    ブルックリンブリッジの真下を見られるなんて、フェリーならではですよね。

国連本部にて、日本語ツアーに参加。たまたまツアーが空いてて、参加する前はどうしようかな~なんて考えていたのですが、思っていた以上に有意義な時間を過ごせて参加して良かったと心から思いました。
    ガイドさんは外国の方でしたが、流暢な日本語でした。
    4つの会議場に、様々な展示物、分かりやすい解説、1時間程度、貴重な時間を過ごせました。普通じゃなかなか経験できませんよね。
    ただ、国連は入館が非常に厳しい。荷物検査はどこも当たり前になっていますが、国連は証明写真を取られたり、証明証を服に貼らなければならなかったり、混んでいることも考えて1時間前には着いていた方が良いです。

ニューヨークで大人気のレディーMのミルクレープ。
    なんだか日本にもありそうなんて思っていたら、なんと日本のケーキ屋さんがスタートで、経営者は日本人?なんだとか。
    美味しかったですが、このような繊細な味が外国で受け入れられるってことに少し驚きました。

ニューヨークに来たらブロードウェイミュージカルでしょ!
    今回はアラジンを観劇。英語が分からなくても一般的に知られているストーリーなので何となく分かるし、ジニーが最高に面白い!笑わしてくれます。会場一体笑いに包まれ、楽しいミュージカルでした。
    映画でも話題ですし、ディズニーで、夏休みということもあり、会場は子供連れの家族が多い多い。
    それは良いのですが、集中力がきれた子どもがうるさくても注意しなかったり、普通に会話してたり、観劇マナーには驚きです。
    オペラ座の怪人など大人ばかりの演目はそんなことなかったので、演目の対象年齢層も考えて選ばれるのが良いと思います。

トップオブザロックから見たエンパイアステートビル。
    天気が良かったので遠くまで見えて絶景でした。
    エンパイアステートビルは形が素晴らしいですね。
    頂上までのぼるエレベーターに乗るまでが長いので、時間には余裕をお持ちください。

ニューヨークで人気のバブカが美味しいと有名なBreads bakeryにて朝食を購入し、近くのセントラルパークでいただきました。緑に囲まれ、最高の気分での朝食は忘れられません。
    散歩にジョギング、同じようにベンチで食事している人、ゆったりした時間が流れてました。
    バブカもチョコレートがたっぷり入っていて美味しい!いつか日本に上陸する日を待ち望んでいます。

連日歩きっぱなしで疲れたのでお肉を食べてエネルギーチャージ。
    有名なkeen’s steak houseにて。分厚いお肉は柔らかくペロリでした。お肉は言うまでもない美味しさでしたが、マッシュポテトが今まで食べた中で一番のなめらかさ!!!最後の最後まで食べたく、お皿を舐めたくなるくらいの美味しさでした。

来ましたメトロポリタン美術館。フェルメールが5点展示されていますが、今改修工事で便宜上、一つの場所にまとめて展示されていて非常にまわりやすかったです。
    素晴らしい作品ばかりで、1日中いても飽きません。

なんと期間限定で展示されていたレオナルドダヴィンチの未完成の絵を見ることができました。
    感動で震えました。
    ひっそりと暗い部屋で最初はなんだなんだと思いましたが、人が集まっていた理由が分かりました。
    不思議なパワーを感じました。

• コロンビア大学の近くにあるcommunity food&amp;juice にて8:00~9:00限定のモーニング。<br />東京の青山にもあるクリントンストリートベイキングの姉妹店みたいです。クリントンとはやはり少し違いました。<br />でも、生地も甘くなく、全体的に程よい甘み。ソースがまた別格に美味しいのです。テラスでいただくとまた一段と美味しかったです。

コロンビア大学の近くにあるcommunity food&juice にて8:00~9:00限定のモーニング。

大富豪の本当の邸宅を美術館としているフリックコレクション 。フェルメールが3点展示されています。
    METと合わせて8点のフェルメールを鑑賞し、一度の旅行で約1/4の作品を観られるなんて奇跡です。
    絵画はもちろん、大富豪のお家ですから、床や壁に天井、室内装飾品、暖炉、絨毯、家具...書き出したらキリがありませんが、邸宅全てが素晴らしく、どこを見渡しても見応え十分です。
    大きな荷物は預けなくてはいけないのですが、再入場も可能なので、その分身軽なため、近くでショッピングやランチをしてまた戻ってくるのもおすすめです。

THE NYの夜景スポット、エンパイアステートビル。
    遠くまで見渡せます。
    高いので風が強すぎしたので、ストールなど飛ばされないよう注意。
    ニューヨークの夜景は絶景でした。トップオブザロックが小さく見えましたよ。
    ブルックリンにニュージャージー、そのもっと向こうまで、街並みがキラキラと光るニューヨークを一望でき、何時間で見ていられます。

• ぜひオススメしたい、russ&amp; daughtersのベーグル。プレーンベーグルにキャビアクリームチーズにノルウェーサーモン。<br />大きいので2人で食べても十分。サーモンがたっぷり入ってて、最高でした。<br />夕方行ったらお客さんはまばら。朝など混む時間は大行列みたいですよ。<br />左はベーグルやサーモン、魚介類コーナー。右はチョコやクッキーのスイーツコーナー。チョコレートプレッツェルも購入しましたが、一枚が大きく食べ応えがあり、ちょっと塩っ気もあるので、普通に美味しかったです。<br />行きづらいですが、時間がある方にはぜひ行っていただきたい。サーモンとベーグル本当にオススメです。<br />

ぜひオススメしたい、russ& daughtersのベーグル。プレーンベーグルにキャビアクリームチーズにノルウェーサーモン。

9.11の被害に遭われた方のお名前がありました。中にはお名前のところに国旗やお花がたててありました。
    二度とこんなことが起きてはいけないと強く強く願い、平和ん祈ります。
    ここに来ていた人は、国籍、人種、年齢、性別、言語、どれもこれも違いますが、想っていたことはみんな同じはずです。

9.11 memorial.
    場所も遠いし、行こうか行くまいか悩みましたが、行って良かったです。
    あの頃幼かった自分が覚えている記憶はそんなになく、毎年あの時期にニュースで見る程度でした。
    本当はもっともっと知らなくてはいけないことが多く、今回実際にメモリアルに入館し、様々なものを目にし、命の尊さを実感しました。
    いつか自分に大切な人ができた時、再び訪れたいと思っています。

ニューヨークでチーズケーキといえばジュニアズと言う人も多いと思いますが、地元民や駐在の人からはこのベニーロのチーズケーキなんだとか。私もベニーロ派でした。
    大きないちごと濃厚だけどしつこくなくペロリと平らげてしまうチーズケーキ。他にもクッキーも売っていて、お土産に沢山購入しましたが、どれも美味しかったです。オンスではなく、一枚から購入可能です。

世界の交差点は夏の暑さと人の熱さが大渋滞。
    360度見渡す限りの様々な光のネオンとビル、電光掲示板。ニューヨークにきたー!!と実感しました。
    いろいろな人、もの、言語が混じり合うニューヨーク。みんな共存しているのだと刺激をもらいました。

チェルシーマーケットのロスタコスNo.1のタコス。
    ここのタコスは本物と称されており、その評価の通り、美味しかったです。でもサイズが小さい(笑)
    1人で2個~3個は余裕だと思います。
    人気のfat with のブラウニーや雑貨屋さん、近くのハイラインも歩いて、チェルシー地区堪能しました。

最終的の朝はホテルの近くのpick a bagel で。
    注文の仕方は英語ができないと難しいです。店員さんも急かすし、混んでるので焦る。でもその苦労をしてでも食べたいベーグルとポテトの美味しさ。テイクアウトでベーグルを沢山買って、日本に持ち帰りました。私はやっぱりプレーンが一番好きです。

空港のスタバにて、アメリカ限定のドラゴンフルーツマンゴーレモネードと、アメリカの夏限定のチョコレートフラペチーノ。
    日本では全くスタバに行きませんが、アメリカにいるとなんだか飲んでしまいます。ドラゴンフルーツはさっぱりと甘みと酸味がちょうどよく、夏にぴったりで、2回も飲んでしまいました。
    他にもアメリカ限定がたくさんありますので、行かれた際はぜひ。
    リユースタンブラーも2ドルでお土産にも最適です。