2019/06/11 - 2019/06/17
172位(同エリア605件中)
にゃいさん
旅工房でオーダーメイドツアー
6/11 23:45 関空発
6/12 04:50 ドバイ着
14:00 ドバイ発
15:55 アンマン着 ペトラ泊
6/13 ペトラ自由行動 ペトラ泊
6/14 砂漠ドライブ ワディラム泊
6/15 死海へ移動 死海泊
6/16 午後からアンマンへ移動
18:00 アンマン発
02:00 ドバイ着
6/17 03:00 ドバイ発
17:15 関空着
-
ずっと行きたいと思っていたヨルダン!!
ドバイからの乗り継ぎ便が変更になって、ドバイでの待ち時間が長くなったのは想定外だけど、それはそれでラッキーって切り替えていざ出発!!
関空に可愛い和カフェができてました!
関空は基本地味なので、こうやってオシャレなお店ができるのは嬉しいー(о´∀`о) -
モロッコ旅以来、久しぶりのエミレーツ
ポーチは青、水色、黄緑、オレンジと色とりどり。欲しい色に交換してくれます。
ご飯はなんだか、あんまり美味しくないー
前は美味しかった記憶があるんだけど… -
早朝ドバイに到着!
どこも開いてない時間なので、とりあえずメトロで24時間スーパーを目指します -
こちらの24時間スーパー
なかなか品揃えもよろしく、良い時間潰しになりました。 -
猫ちゃんにおねだりされたけど、あげるものがないの…ごめんよ
-
お次はオールドドバイのスークを目指して船へ
-
-
既に日射しが凄い
あっっっつ!!!
通勤らしいおじさま達と座って船で川を渡ります。
旅行者以外で結構混雑してる。 -
スークのオープンを待ってお買い物しました。
交渉にえらく時間がかかったので、慌てて空港へ
購入品はお土産編で!
お得に買い物しようという考えでは行くべき場所ではない(笑)
でも思い出にはなるかな(´▽`;)
いよいよヨルダンへ!! -
ヨルダンへ到着!!!
本当に長い間来たい思っていたので、胸にくるものがあります。
専属ドライバー兼ガイドのモハメドさんとご対面
モーさんと呼んでね(*^ー^)ノ♪
ってかなりフレンドリーなナイスガイ -
空港からペトラへ移動しているうちに日は沈み…
-
ペトラゲストハウスへ着いたのは夜
-
レストランはギリギリでしたが、入れて貰えたので、夕食を急いで食べました。
食事は、中東に来たなって感じ(笑) -
スイーツがたくさん!
味は似たり寄ったりだけど、ついつい色々食べちゃう -
お部屋はなかなか可愛い
-
トイレもキレイ
でも、シャワーの出がかなり悪いー(>_<)
まあ、お手頃価格のホテルだし、ペトラ遺跡に隣接してるという好立地だし、我慢 -
お水がついてるのは有難い
冷蔵庫に水を入れたら、明日に備えておやすみなさい(-.-)Zzz・・・・ -
おはようございます
朝ごはんは、パンが豊富でなかなか良い -
ホテルの外観、こんな感じだったのかー
それにしても、恐ろしいくらい天気が良い -
ペトラ遺跡のガイドはあえてキャンセルしました
一番奥まで行くつもりはさらさらないし、
行きたい場所があったから -
-
-
ロバちゃんの装飾可愛い
-
おぉー
これは噂のシークかな? -
きたー( ☆∀☆)!!!!
インディージョーンズのやつ!!(笑)
テンションはあがるが、朝イチは写真撮るには条件悪すぎる
せっかく人少なめなのになぁ -
さて、ここからは正規ルートをはずれます
早速道に迷ってさまよう二人
ロバ乗りの少年にお金いらないから、道教えてあげるからって世話焼いてもらった…
押し売りにも一杯声かけられるから、
誰がいい人で誰が悪いのかわからない… -
-
猫ちゃんがめちゃめちゃ愛想良く話しかけてくる(笑)
癒されて元気チャージ -
階段なのか良くわからないものをひたすら上がっていきます
-
800段くらいあるとかないとか
現地のおじさんに、めっちゃ話しかけられたけど、警戒心バリバリすぎて、少しそっけなくしてしまっった…反省
おじさん、心配して私たちがついて来れるよう、スピード合わせてくれてたし… -
-
すべるー
-
また猫に絡まれる(笑)
-
お、どうやらゴールは近いらしい!
-
これこれ、この上から写真撮れるスポットに行きたかったの!
着いたころには疲れすぎて、写真が適当になってしまったけど(笑) -
写真撮れる場所はプチカフェみたいな場所なので、いらないけどジュース購入。
子猫ちゃんたちに癒されつつ、しばし休憩。
帰りも同じ道を戻るのかと思うと、結構絶望感が凄い。 -
これがお店っていうね、、
-
-
このハイキングコースは朝だと全然人がいないから、自力だと結構迷うから要注意!!
無理せずガイドさんについてもらったほうが、安心かも(笑) -
ちょうど、日が上りきって陰がない写真が撮れました!
満足してホテルに戻ります。 -
写真撮って!って言われたのでパチリ
通りすがりのヨーロッパ系のお姉さんに、無用心すぎるって怒られました
彼らはあなたの荷物を漁るために近づいたのよ!
ほら、荷物のチャックが開いてるわよ!見てごらんなさい!
大丈夫、私のリュックは飲み物しか入ってないの。そして、普通に私の荷物に触れるあなたも恐いよ…
汗だくになってホテルに撤退
ガイドさんがいたら、これしか見ないの?って呆れられるだろうけど、私は満足だし、これ以上は頑張れない!!
じっくり見たい人は夏に来ちゃダメ(笑) -
ペトラバイナイト
絶対行きたいと思っていたので、結構早めから並んで、早歩きで頑張りました!
ほぼ人がいないときに到着。
なかなか距離がありますよー -
三脚を広げるわけにもいかないので、写真を撮るのが難しいー(>_<)
-
ショーが始まる頃には、入り切らなかった人達なのか、別料金を払っている人達なのかよくわからないが、どんどん前に案内されて座ってくるので、せっかく早めに来ても、最前列には座れません。
人が少ない時に写真も撮れたし、お尻も痛いので、さっさと退散しました。 -
今日はワディラムへ移動
テント泊はモロッコでもしたけど、ちょっとラグジュアリーな所にしたので楽しみ! -
風力発電、良く見かけるなー
-
廃線の汽車?
インスタ映えスポットとして人気なよう
ガイドのモーさんは、本当に親切で、色々なスポットに案内してくれる。
母を連れて、英語ガイドとの旅行は正直不安一杯でした。以前のモロッコでは英語ガイドに、散々馬鹿にされ、喧嘩もしたので、、(まあ、英語すら話せない私が悪いのですが)
ましてや、ヨルダンの暑さは覚悟していた以上に過酷だし…
私の拙い英語に、嫌な顔をせず、チャーミングな笑顔で接してくれるモーさんには本当に助けられました。
この旅が楽しいものになったのは、モーさんのおかげと言っても過言でない(*´∇`*)
後編は砂漠キャンプと死海リゾートです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ペトラ(ヨルダン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47