2019/08/10 - 2019/08/13
786位(同エリア8888件中)
とも吉さん
こんなに朝からバタバタな旅はなかった。起きて携帯をチェックすると北京ー広州便がフライトキャンセル。北京まで2時間半、変更便は天津から間に合うバスがない (≧∀≦) タクシー呼ばなきゃーー。 ははは、2時間前に北京首都空港へ到着。第一関門余裕でクリア( ^ω^ )
継ぎに待ち受けていたのは、空港カウンターのオペミス、でも、無事にシェムリアップ便に搭乗。
さぁ~ またとも吉の珍道中が始まります( ^ω^ )
8/10 北京ー広州ーREP (中国南方航空)
8/16 REPー広州ー北京
Prince D Angkor spa&Hotel 6泊7日
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- 中国南方航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8月10日 第一日目
北京ー広州便 フライト変更になりましたが、天津からタクシー飛ばし、2時間前に首都空港へ到着( ^ω^ ) -
3時間後に広州白雲空港へ
-
CZ3063 広州/シェムリアップ 17:00出発 ~
-
18:30 定刻通りにシェムリアップ空港到着でーす。さぁ~イミグレ (久々のビザで緊張感ありますね)
-
イミグレ~ 緊張と気合い (^○^)
-
イミグレ通過後、ターンテーブルから後ろを振り返る。e-VISA は事前に準備してたけど、待つ事数分で通り抜けてしまいました。心配症の私の反省点( ^ω^ )
-
機内食を食べなかったので腹ペコ、急いで外出の準備(スーツケースが、、、)
-
KhmerBell Restaurant
ビール~ ほんと暑い暑い暑いよーー
う、これ美味しい!日本のビールの味が(ちなみに、中国のビールは水) -
パパイヤサラダ
-
カルボナーラ
すみません、洋食に飢えてます。 -
スイカジュース
-
8月11日 第ニ日目
ホテルの朝ごはん -
今日は予定を立てなかった。9時ごろホテルを出ると、トックトックのおじさんがいて、じゃあ~アンコール パスのチケットでも買いに行こうかなぁ~~
-
チケット売り場
3日間のアンコール パスを購入 62usドル。 -
おじさんがアンコールワットやバイヨンで20ドル、じゃあ~予定ないし。
-
アンコールワット
人が多いのにはびっくり‼️ とりあえず、奥に進みます( ^ω^ ) -
野生の猿可愛い~ けどこの後、子猿が私の脚にしがみつき、周りは観客がいて、じっと耐えるしかなかった(≧∀≦)
-
第一回廊
-
-
ここに登るには? えーーー
-
この暑い中、この列に並ぶのかな~
-
下から眺めるだけに。
-
バイヨン到着
-
笑顔
-
笑顔
-
笑顔って癒されますね。
-
遺跡の奥へ進むと、ボランティアの人にこのポーズをする様に言われ、出来上がった写真がこれです。(自分の写真が少ないので旅の記念で)(^○^)
-
11:30 おじさんと待ち合わせの場所に行くけど、来ないよね~ 別のトックトックでおじさんを探しに行くけど、見つからんし。 いいや、バプーオンにでも行くかぁ~
-
おじさん見つけられず、バプーオンヘ
-
犬が寝てる、こちらはみんな放し飼いですね~ 自由ですね、偶にクルマに轢かれるそうです。
-
バプーオン登り口のレリーフ
-
階段が急です。
-
-
下り
-
結局は他のトックトックでホテルに戻り休憩し、少し早い夜ご飯へ(ホテルの前で、あのオッちゃんとあって、車代を支払う、ちょっとまけてくれた)
-
レストランの名前? レッドピアノの隣の隣です。
-
洋食飢えてます( ´∀`)
-
-
夕食後、橋のベンチで休憩。夕方は風が吹いて心地よいです。
-
帰宅時間
-
-
8月12日 第三日目
アンコワットの朝日鑑賞へ 5時ホテルを出発 睡いな~ -
たくさんの人達が待ってます、けど今日も天気は曇りです…
-
まだ時間かかりそうなので、テクテク裏側へ。
-
-
回廊、誰もいない。
-
耳でかい!
-
一回りしてくると、朝日が昇り始めた。
-
アンコワットの朝日鑑賞できました。これでよしとしよう。
-
アンコワットワットのハスの花(トータス)
-
次は、プレループのピラミッド式遺跡へ。まだ7時過ぎ、人がいない。
-
ビラミッドの上から密林を眺める。
-
シンハの後姿、何処を見てるんだろうな。
-
創建961年、女神も歴史を感じます。
-
タプローム 入り口側
-
タプロームの巨大榕樹
-
神秘的な場所、仙人がいる様な感じですね。
-
-
遺跡が破壊されそうな自然の力。
-
-
遺跡の中でミサンガを結んで頂く。
-
-
緑の苔のデバター
-
-
-
ホテルに戻り、近くをぶらぶら。
-
-
今晩はKhmer kitchen へ
そろそろカンボジア料理を食べてみよう。 -
青パパイヤサラダ 美味しいー
-
クメールカレー
辛くないカレー、美味しいです。白ごはんも沢山食べてしまいました。幸せー -
-
帰り道、ぶらぶら散歩。
-
川沿いの屋台、食べて見たいが、お腹がいっぱいだー
-
値段も2~3ドルと安い。これが庶民の値段なんだろうね。
-
-
ナイトマーケットの中の乾物屋さん
-
ソーセージ 独特の臭いが…
-
8月13日 第4日目
今日は遠出し、ベンメリア遺跡、コーケー遺跡群、プレアヴィヒアへ行きます。車は空港へpick -upに来たToyさんへお願いしました。 今回は英語とカンボジア語で、ボディランゲージになると思っていたら、ドライバーさん日本語ができるじゃないのー またもや英語を勉強する機会がなくなり、、、帰ってから英語スクールを探そうかなぁ~ -
ベンメリア遺跡 メリアは木の名前とか言ってた様な?
-
-
綺麗な状態のナーガ
-
森の奥へ入っていきます。誰も人がいません。鳥の声と森の妖精が現れて来そうな、神秘的な森。
-
-
神々と阿修羅の綱引き
-
小アンパンマン
-
-
-
-
デバターの胴体
-
デバターの足。この遺跡は壊れたままの時間で時が流れている。
-
根っこに巻きつけられた遺跡
-
修復されてないベンメリア遺跡は、発見当時と同じ姿。
-
-
-
-
遺跡の中から子供が出て来た? 帰り道だそうです。すごいなぁ~
-
コーケー遺跡へ行く途中の道 赤土
-
-
黒色の寺院
-
-
クラチャップ寺院
-
巨大リンガ
-
プラサットトムの城壁
-
プラサットトム 921~941年までの都、横に階段があり、7階まで登りました。
-
犬はお休み中
-
周りは全て森林、この中にはまだ地雷が残っているので注意。
-
ドライバーさんが買ってくれた、スイートポテトを焼いたもの、美味しくて2個も食べた(^○^)
-
プラサットプラム 最後のコーケー遺跡。血管のような根っこに巻き付けられた遺跡。
-
-
-
このバイクにはなんと、4人乗車でした。(後方からは3人だと)
-
この車に乗り換えて、プレアヴィヒアへ行きます。この前でタイの通信に変わりました。国境が近いんですね~なるほど。
-
ドライバーのToyさん、ガイド資格のある人は決められた制服を着てるそうです。ですので、Toyさんは控えめにポイントを教えてくれます(^○^)
-
正面及び右側がタイ国境。
-
-
この遺跡は2008年世界遺跡登録でタイ軍とカンボジア軍で銃撃戦があり、今も国境監視隊がここで家族と生活をしていました。少し前まで、渡航検討が出されていた遺跡です。写真はありませんが、その横を歩いて遺跡へ進みました。日本では経験する事の無い緊張感と現実、日本人に生まれた事に感謝。また、私もこれから誰かの役に立つ人生にしたいと思いました。(微力ですが)
-
-
-
-
-
広大な森と国境線
-
Toyさん、帰り道に友達のレストランによって夜ご飯を調達。よかった、てっきりここで馳走され友達だからと何か要求されるかと思った。私の想像力っていつも外れる( ´∀`)
-
-
-
Toyさんの晩ご飯。これにビールだそうですが、先ほどボスより電話で、夜10:00空港へpick −upとの事、お疲れさんです。因みに、本日は6:00出発、6:30ホテル到着でした。 ほんと、ありがとうございました。
-
私の本日のビールと御飯は失敗したので、写真掲載なしです(泣)
-
ホテルの前からいい匂いが~
-
焼き鳥美味しそう~ 4本1ドルでした。
-
カンボジアの子供の微笑み. 可愛すぎる~~
ちゃんとお父さんの仕事も手伝って、偉いなぁ! 頑張れ!優しい大人になってね!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
129