名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ人が日本にくることになり、セントレアまでお迎えに行ってから名古屋観光。<br />外国人が興味を持ってくれそうなところをピックアップして色々と回りました。<br />あいにくの雨だったので予定していたプランとは違うものだったけど、<br />プランBも、これはこれでよかったかも!<br /><br />17日 16:00pm<br />セントレア空港でお出迎え<br />栄の近くにホテルをとってあったので、セントレアから電車で移動、アパホテルに泊まりました。<br />この日はちょうど久屋大通りでビールの祭典オクトーバーフェストをやっていたので晩御飯がてら19:00pmすぎに参加。<br />ソーセージもビールもおいしかったですが、値段はちょっと高め。<br />まぁ、雰囲気代ってことで!<br /><br />18日<br />朝は近くの喫茶店でモーニング。<br />やっぱ名古屋といえばモーニング!ですよね。<br />本当は彦根城に行く予定だったんですが、雨が降ったので断念して<br />名古屋城へ。<br />まだ今年は天守閣に入れないんですよ~。なので御殿?の建物を見学。<br />おもてなし武将隊も出て来ましたが、袴姿の家康?だけ(^◇^;)<br />平日だったこともあってか、ちょっと地味でした。<br />忍者が2人でてきてくれて、それはよかった!<br /><br />名古屋城でお茶室に行って、ちょっと休憩。<br />ここは奥の方でお茶を点てて、出してくれるスタイル。<br />お点前をみることはできませんでした。<br /><br />その後大須まで移動して、ぐるぐる。<br />やっぱり大須はいいですね!いろいろなお店があって楽しい。<br />かといって、浅草みたいに「観光客用~!」という感じではなく<br />地元の人も多くいるので、その点がGood。<br />お昼ご飯を食べていなかったので、ここで<br />唐揚げ、アイス、焼き鳥、たこやき、など少しずつ買い食い。<br />大須は基本あまり食べ歩きできないのですが、お店の前にたいてい小さい椅子がおいてあります。<br /><br />それから栄に行って、パルコなどで買い物。<br />デパートも新鮮なようでした。<br /><br />夜は名古屋の友人とご飯をする約束だったので、時間になってから<br />「世界のやむちゃん」へ。<br />手羽先の「やまちゃん」ではなく、点心の「やむちゃん」です。<br />楽しく&おいしくいただきました??<br />お酒も豊富で、いいですよ~。<br /><br />その後ホテルに戻って就寝。<br />次の日は静岡で移動です!<br /><br />

アメリカ人をつれて名古屋観光🇺🇸

4いいね!

2019/07/17 - 2019/07/19

3494位(同エリア4393件中)

0

8

Aya

Ayaさん

この旅行記のスケジュール

2019/07/17

この旅行記スケジュールを元に

アメリカ人が日本にくることになり、セントレアまでお迎えに行ってから名古屋観光。
外国人が興味を持ってくれそうなところをピックアップして色々と回りました。
あいにくの雨だったので予定していたプランとは違うものだったけど、
プランBも、これはこれでよかったかも!

17日 16:00pm
セントレア空港でお出迎え
栄の近くにホテルをとってあったので、セントレアから電車で移動、アパホテルに泊まりました。
この日はちょうど久屋大通りでビールの祭典オクトーバーフェストをやっていたので晩御飯がてら19:00pmすぎに参加。
ソーセージもビールもおいしかったですが、値段はちょっと高め。
まぁ、雰囲気代ってことで!

18日
朝は近くの喫茶店でモーニング。
やっぱ名古屋といえばモーニング!ですよね。
本当は彦根城に行く予定だったんですが、雨が降ったので断念して
名古屋城へ。
まだ今年は天守閣に入れないんですよ~。なので御殿?の建物を見学。
おもてなし武将隊も出て来ましたが、袴姿の家康?だけ(^◇^;)
平日だったこともあってか、ちょっと地味でした。
忍者が2人でてきてくれて、それはよかった!

名古屋城でお茶室に行って、ちょっと休憩。
ここは奥の方でお茶を点てて、出してくれるスタイル。
お点前をみることはできませんでした。

その後大須まで移動して、ぐるぐる。
やっぱり大須はいいですね!いろいろなお店があって楽しい。
かといって、浅草みたいに「観光客用~!」という感じではなく
地元の人も多くいるので、その点がGood。
お昼ご飯を食べていなかったので、ここで
唐揚げ、アイス、焼き鳥、たこやき、など少しずつ買い食い。
大須は基本あまり食べ歩きできないのですが、お店の前にたいてい小さい椅子がおいてあります。

それから栄に行って、パルコなどで買い物。
デパートも新鮮なようでした。

夜は名古屋の友人とご飯をする約束だったので、時間になってから
「世界のやむちゃん」へ。
手羽先の「やまちゃん」ではなく、点心の「やむちゃん」です。
楽しく&おいしくいただきました??
お酒も豊富で、いいですよ~。

その後ホテルに戻って就寝。
次の日は静岡で移動です!

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 久屋大通りでオクトーバーフェスト開催中でした。

    久屋大通りでオクトーバーフェスト開催中でした。

  • 名古屋といえばやっぱりモーニング。

    名古屋といえばやっぱりモーニング。

  • 名古屋城の本殿?だったかな。

    名古屋城の本殿?だったかな。

  • とてもきらびやか。翻訳してくれるデバイスを貸してくれます。

    とてもきらびやか。翻訳してくれるデバイスを貸してくれます。

  • 散策したあとはお茶室でゆっくり。

    散策したあとはお茶室でゆっくり。

  • 夏は冷抹茶。

    夏は冷抹茶。

  • お茶室から見えるお庭もほのぼのです。

    お茶室から見えるお庭もほのぼのです。

  • ここは外国人受け間違いなし。

    ここは外国人受け間違いなし。

    大須商店街 市場・商店街

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

名古屋の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集