伊豆長岡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近頃すっかり気力が無くなり、歩行器でも10m程しか歩けない親を温泉に連れて行こう!と計画を立てました。観光地には一切寄らず食一筋の旅行ですので、宜しければ暫しお付き合い下さいませ。

高齢者★車椅子移動★温泉★鰻★いちごファクトリー

26いいね!

2019/08/05 - 2019/08/06

121位(同エリア583件中)

0

24

マロンバレー

マロンバレーさん

近頃すっかり気力が無くなり、歩行器でも10m程しか歩けない親を温泉に連れて行こう!と計画を立てました。観光地には一切寄らず食一筋の旅行ですので、宜しければ暫しお付き合い下さいませ。

  • 子供達がまだ小さくて、父も姑も夫もまだ元気だった頃は毎年夏に伊豆に来ていたなぁ。以前何気に入って鰻食べたお店に来てみました。狩野川の目の前ぼんどーる修善寺本店です。お店を挟んで両側に駐車場があります。ボーリング場との間の駐車場が階段を上らないので足の不自由な方には宜しいかと。

    子供達がまだ小さくて、父も姑も夫もまだ元気だった頃は毎年夏に伊豆に来ていたなぁ。以前何気に入って鰻食べたお店に来てみました。狩野川の目の前ぼんどーる修善寺本店です。お店を挟んで両側に駐車場があります。ボーリング場との間の駐車場が階段を上らないので足の不自由な方には宜しいかと。

  • ここはエビフライが大きくてお得なようですが、鰻重を食べました。

    ここはエビフライが大きくてお得なようですが、鰻重を食べました。

  • ホームページを見て車椅子でも入れる家族風呂があり、車椅子も借りれるとありお世話になりました。【ホテル天坊】少し高台にありますが、坂のすぐ下にはコンビニもあり、便利です。三世代プランもあったので、おじいちゃん、お孫さん、若夫婦など活気ありますね。入り口は夏祭り気分です。

    ホームページを見て車椅子でも入れる家族風呂があり、車椅子も借りれるとありお世話になりました。【ホテル天坊】少し高台にありますが、坂のすぐ下にはコンビニもあり、便利です。三世代プランもあったので、おじいちゃん、お孫さん、若夫婦など活気ありますね。入り口は夏祭り気分です。

  • ドリンク券を頂きとりあえず冷たいジュースで一息!ブルーベリージュースとレモンスカッシュ?だったかしら?ついこの間なのにもう忘れてる。

    ドリンク券を頂きとりあえず冷たいジュースで一息!ブルーベリージュースとレモンスカッシュ?だったかしら?ついこの間なのにもう忘れてる。

  • ホテルの玄関に車をつけると係りの方がいらして直ぐに車椅子を出していただけました。館内の廊下も広いです。

    ホテルの玄関に車をつけると係りの方がいらして直ぐに車椅子を出していただけました。館内の廊下も広いです。

  • 和洋室で予約しました。和洋室はエレベーターの近くです。ドアも引き戸でグッド!

    和洋室で予約しました。和洋室はエレベーターの近くです。ドアも引き戸でグッド!

  • 室内は段差がないのですが、玄関と室内の間に段差があり車椅子は上がれません。完全なバリアフリーでは無いですね。

    室内は段差がないのですが、玄関と室内の間に段差があり車椅子は上がれません。完全なバリアフリーでは無いですね。

  • レストランは1箇所です。車椅子のままで席まで行く事ができます。

    レストランは1箇所です。車椅子のままで席まで行く事ができます。

  • 引き戸を閉めれは個室になります。1番端でしたが、反対側の個室は車椅子置き用にキープして頂け助かりました。

    引き戸を閉めれは個室になります。1番端でしたが、反対側の個室は車椅子置き用にキープして頂け助かりました。

  • 前菜、お刺身、蒸し物とは別にミニバイキングがありましたが、お腹いっぱいで食べられな~い。<br />鰻重を2時半頃に食べて夕食が6時半だからね。<br />1人に1つアワビかステーキかキンメを選べました。

    前菜、お刺身、蒸し物とは別にミニバイキングがありましたが、お腹いっぱいで食べられな~い。
    鰻重を2時半頃に食べて夕食が6時半だからね。
    1人に1つアワビかステーキかキンメを選べました。

  • キンメのムニエル

    キンメのムニエル

  • マンゴープリンの上にフルーツとゼリーが乗ってます。これはサッパリしてグッド!

    マンゴープリンの上にフルーツとゼリーが乗ってます。これはサッパリしてグッド!

  • いよいよ、貸切風呂です。要予約との事でしたが、予約したのは、私達ともう一組だけのようです。そりゃそーだわ。立派な展望風呂があるんだからねえ。私達は源泉掛け流しうかれ雲にしました、

    いよいよ、貸切風呂です。要予約との事でしたが、予約したのは、私達ともう一組だけのようです。そりゃそーだわ。立派な展望風呂があるんだからねえ。私達は源泉掛け流しうかれ雲にしました、

  • まず車椅子で湯船近くまで行けるという話でしたが、ここも玄関と脱衣所の所のちょっとした段差で車椅子があがらない!少しは歩けるので、段差は自分で歩いて上がってもらい、湯船まで手引きで歩きました。

    まず車椅子で湯船近くまで行けるという話でしたが、ここも玄関と脱衣所の所のちょっとした段差で車椅子があがらない!少しは歩けるので、段差は自分で歩いて上がってもらい、湯船まで手引きで歩きました。

  • 暗くて良く映らなかったのですが、外にも洒落た和風のバスタブがありました。源泉掛け流しなので60度位あり、お水で大分薄めました。泉質はph9.1のせいか肌がキュッキュッして、美肌になった様な。<br />効能は筋肉痛とか五十肩などでした。

    暗くて良く映らなかったのですが、外にも洒落た和風のバスタブがありました。源泉掛け流しなので60度位あり、お水で大分薄めました。泉質はph9.1のせいか肌がキュッキュッして、美肌になった様な。
    効能は筋肉痛とか五十肩などでした。

  • 部屋には大きな窓があり、西側なので陽射しが強く日が落ちるまではカーテンを閉めていました。ベランダがないので窓が少ししか開きませんが、朝は富士山は運良く眺められました!

    部屋には大きな窓があり、西側なので陽射しが強く日が落ちるまではカーテンを閉めていました。ベランダがないので窓が少ししか開きませんが、朝は富士山は運良く眺められました!

  • サービス、食事、お風呂とも満足しました。スタッフのみなさんの対応はとても良かったですね。部屋も広かったし、また来ます!

    サービス、食事、お風呂とも満足しました。スタッフのみなさんの対応はとても良かったですね。部屋も広かったし、また来ます!

  • ホテルを後にどこに行こうか考えようと、道の駅伊豆のへそ伊豆いちごファクトリーに寄りました。セルフ形式です。水もオシャレです。

    ホテルを後にどこに行こうか考えようと、道の駅伊豆のへそ伊豆いちごファクトリーに寄りました。セルフ形式です。水もオシャレです。

  • これはいちごババロア!中にいちごが入ってますよ。かわいい!紅茶とセットで600円

    これはいちごババロア!中にいちごが入ってますよ。かわいい!紅茶とセットで600円

  • シャンパンいちごです。もう一回り大きいのがありましたが、食べられそうに無いのでこちらにしました。千円なり

    シャンパンいちごです。もう一回り大きいのがありましたが、食べられそうに無いのでこちらにしました。千円なり

  • いちごサイダーの上にアイス。炭酸でスッキリ!600円

    いちごサイダーの上にアイス。炭酸でスッキリ!600円

  • これは限定5食!ヨーグルトクリームのいちごサンドの上にクレームブリュレがかかってます。口直しのサラダが良かった。1,100円

    これは限定5食!ヨーグルトクリームのいちごサンドの上にクレームブリュレがかかってます。口直しのサラダが良かった。1,100円

  • お昼にあんなに食べたのに、高速乗る前に腹ごしらえ!御殿場にて

    お昼にあんなに食べたのに、高速乗る前に腹ごしらえ!御殿場にて

  • ウニとかイクラとか乗ってるメニューに誘われました。今回もまた食べてばかりの旅となりました。<br /><br />伊豆いちごファクトリーは昨年出来たそうで、インスタ映えスポットって言うんですかねえ。いちごの被り物でブランコに座り写真を撮っている女子が多かったです。<br /><br />最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    ウニとかイクラとか乗ってるメニューに誘われました。今回もまた食べてばかりの旅となりました。

    伊豆いちごファクトリーは昨年出来たそうで、インスタ映えスポットって言うんですかねえ。いちごの被り物でブランコに座り写真を撮っている女子が多かったです。

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP