栃木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑すぎるー!<br />涼める場所を探して見つけたのが栃木にある大谷石資料館。<br />ライトアップされ、なんとも幻想的。<br />そして、涼しくて気持ちよかったー!

大谷石地下採掘場

14いいね!

2019/08/04 - 2019/08/04

6176位(同エリア15341件中)

0

13

あおゆみ

あおゆみさん

暑すぎるー!
涼める場所を探して見つけたのが栃木にある大谷石資料館。
ライトアップされ、なんとも幻想的。
そして、涼しくて気持ちよかったー!

  • ここから地下へ。<br />大人800円、子供400円。<br />早く涼みたくてワクワク!

    ここから地下へ。
    大人800円、子供400円。
    早く涼みたくてワクワク!

  • 観光バスも、次々来るのね。<br />有名だとは…知らなかったです。

    観光バスも、次々来るのね。
    有名だとは…知らなかったです。

  • 入り口横にはオシャレなカフェ。<br />コーヒーはもちろん、ジェラートやフラペチーノ、フレンチトーストも。<br />後でゆっくり頂くことにしましょう。

    入り口横にはオシャレなカフェ。
    コーヒーはもちろん、ジェラートやフラペチーノ、フレンチトーストも。
    後でゆっくり頂くことにしましょう。

  • 小さな滝もあります。

    小さな滝もあります。

  • 假屋崎さんの作品が展示してある。<br />なんとも幻想的です。

    假屋崎さんの作品が展示してある。
    なんとも幻想的です。

  • ところどころライトアップされてて、絵になるでしょ?<br />息子は剣道のかまえでポーズ。

    ところどころライトアップされてて、絵になるでしょ?
    息子は剣道のかまえでポーズ。

  • 石を切り出した影も素敵だわ。

    石を切り出した影も素敵だわ。

  • 気温は11℃。<br />羽織るものを持って行ったけど、私には不要でした。

    気温は11℃。
    羽織るものを持って行ったけど、私には不要でした。

  • 大谷石の模様

    大谷石の模様

  • B&#39;zのPVやドラマの撮影などでたくさん使われているんです。

    B'zのPVやドラマの撮影などでたくさん使われているんです。

  • 外からの光が差し込んでます。

    外からの光が差し込んでます。

  • ドンペリのイベントもここでやったそうです。

    ドンペリのイベントもここでやったそうです。

  • すっかり汗も引き、いい感じに冷えた身体に、天然氷のかき氷!<br />とちおとめシロップはたくさんのイチゴが入ってる!<br />美味しすぎて、おかわりしたかった~。

    すっかり汗も引き、いい感じに冷えた身体に、天然氷のかき氷!
    とちおとめシロップはたくさんのイチゴが入ってる!
    美味しすぎて、おかわりしたかった~。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP