ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は市内観光ツアーでSOHO~自由の女神~チェルシーマーケットを周り、グランドセントラル駅~図書館、そして夜はブロードウェイFROZENを観に行きました!!<br />

夫婦の手作り旅行記 ~憧れのNYへ~4日目編

2019/07/06 - 2019/07/12

masuerien

masuerienさん

4日目の朝です。
    今朝の朝食は近くのカフェで(^^)
    このお店はチェーン店みたいで、色んな場所にありました。

種類豊富なオーガニックコーヒーにスナック、ホットデリやサラダにフルーツ、そしてサンドイッチもたくさんありました。
    そして比較的リーズナブル!!
    早く知っておけば良かった。。
    いつもの金額の半額で済んでしまいました。

ほうれん草のキッシュにハムチーズブリオッシュ、オーガニックコーヒーとフルーツジュースです。

今日はH.I.Sの市内観光ツアーで、マンハッタンの名所や自由の女神をまわります。
    ヒルトンに集合し、バスに乗り込みます。
    人数は5人でした。
    タイムズスクエアを抜けると、ファッション関係の学校やらアパレル関係が集まるエリアに出ました!
    ボタンの大きなオブジェがあります。

スパイダーマンでお馴染みのフラットアイアンビルディングです。
    入口から向こう側が見えて、本当に薄い建物でした。

次にNYUまでやってきました!
    ちょうど夏休みシーズンなので学生は少なかったです。

NYUからエンパイア・ステート・ビルが見えました

お洒落なSOHO地区にも行きました。
    この辺は歩いている人も街並みもディスプレイもすごくお洒落でした。
    ニューヨークは古い建物が多く、後付けされた外階段があるのも特徴的だそうです。

車窓からマンハッタンの街並みを観光し、ミッドタウンから南下してバッテリーパークまでやってきました!

ここから自由行動で各々自由の女神を目指します。
    この時点で朝9時過ぎ。まだそれほど混んでいません。11時半すぎにこちらへ戻ってきましたが、すごい行列でした。

セキュリティチェックを終え、船に乗り込みます。
    ガイドさんに最上階の右側がベストポジションと教えてもらいましたが、すでに最上階の席は埋まっていました。でも屋根もなく暑そうだったので2階の右側から外を眺めることに。

見えてきました!

上陸後、まずはスーベニアショップへ。

本物だぁ~!!
    お台場のよりも大きい!笑

うしろから

最近出来たばかりのミュージアムへも行きました!プリクラ?みたいなのがあって自分の携帯に写真を送れました。
    とにかく暑くてこちらで涼み、帰りのフェリーに乗りました。

バッテリーパークからワンワールドトレードセンンターがよく見えます

噂のライドが目の前を通りました!

9.11メモリアルパークへやってきました。
    たくさんの人が訪れています。

生き残った木

跡地にサウスプール、ノースプールが造られています。ここに犠牲者の名前が刻まれています。
    日本人の名前も見つけました。

続いてハイラインにやってきました!

エンパイア・ステート・ビルも見えます!

ハイラインはとても長いです。
    暑かったので、少し歩いて戻りました。
    今、ハイラインに続け!と地下にローラインが建設されているそうです。

ハイラインの後はチェルシーマーケットです。
    思ったよりもコンパクトでした。

オススメされたロブスターロールとクラムチャウダー

小さいけど、ロブスターの身がぎっしり詰まっていてボリューム満点でした。

食後にジェラート

チェルシーマーケットでツアーは終了です。
    私たちはグランドセントラル駅付近まで送ってもらいました!
    ビルの隙間からクライスラービル!

綺麗で厳かなターミナル!
    メトロもこれくらい明るく綺麗な駅だったら良いのに!

ホテルまでブラブラ歩いて帰ることに♪
    大好きな &other stories を発見!!
    欧州にいた時にこのお店を知って、ここで買った砂糖の香りのミストにハマり、日本にも早く上陸しないかなぁ~と思ってました。
    今も日本未上陸です。たぶん!

ディスプレイもハイセンスでとにかくお洒落。
    国によって置いているミストの種類も違うのか、ここではマイアミビーチの香りがありました。

グランドセントラル駅からブライアントパークへ向かう途中にあります。
    図書館の斜め向かいにあります。

ニューヨーク公共図書館

無料で見学できます。

図書館で少し休憩して、歩いてホテルまで戻りました!
    ノボテルは本当に便利な位置にあります(^^)

本日2つ目のメイン!!
    FROZENです!!
    アラジンと悩みましたが、ちょうど実写の映画を観てしまったばかりだったので、こちらにしました!!今となっては、せっかく米倉涼子さんが出ていたのでシカゴも観れば良かったと思いました(>_<)

本日のキャスト

チケットは日本から予約をし、当日窓口で引き換えでした。
    一階メザニン席で、キャストの顔もよく見える位置でした!

幕間です。
    プロジェクションマッピングも使われています。

FROZENすごく良かった!!
    映画にはないオリジナルストーリーも少し加わっており、とても楽しめました!
    ヒアリングの心配もありましたが、全体的に分かりやすい英語で歌もたくさん盛り込まれているので、眠くもならなかったです。

生のlet it go は今でも耳に残ってます。

買ってしまった!笑
    マグカップ、トートバッグ、フリース毛布(大きめなひざ掛け)のセットで65ドルでした。
    マグカップはアナたちの住む王国アレンデールの模様だそうです。

小腹が減ったので、ピザをテイクアウトして帰りました(^^)

長くなりましたが、5日目帰国編に続きます。