ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自分の力でNYへ行くこと!が夢のひとつでもありました。少し早めの夏休みを頂き、今年念願のNY旅行をすることが出来ました!<br />初めてのNY、また私自身初めてのアメリカ訪問(夫はハワイを経験済み笑)でしたので、緊張しつつ、慎重に入念に計画をたて、また皆様の旅行記を参考にこの旅行を作りました。<br /><br />ビギナーNY旅行なので、定番中の定番スポットをまわりました。<br /><br />宿泊/NOVOTEL NEWYORK TIMES SQUARE<br />飛行機/ANA<br /><br />2019 7.6 NH10成田~JFK <br />                タイムズスクエア散策

夫婦の手作り旅行記 ~憧れのNYへ~ 出発到着編

2.5
鉄道 徒歩 飛行機
ANA

写真が遠いですが。。
    今回はANAにお世話になります。
    実は、日系エアラインを使って海外へ行くのは初めてなんです。いつもは飛行機に乗るときから海外気分を味わいたくて、あえて外資系を選んでいたのですが、初めてのNYはJALで行く!と何故かずっと前から決めていました。
    しかし、出発到着時間を考えてANAの方が都合が良かったのと、帰国便は2列シートが空いていたので、値段も変わらないならこっちにしよう!とJALは諦めてANAで行くことにしました。
    出発の4ヶ月くらい前から値段をチェックしていて、3ヶ月前に値段がグッと下がったので、このタイミングでANAの公式サイトから購入しました。
    同時期に、外資系や経由便も見ていたのですが値段はほぼ横ばいでしたので、同じくらいの金額で日系が取れてラッキーでした。

もちろんエコノミーへ進みます笑

搭乗を待っている時に、空港職員の方に色々質問されました。パスポート確認や、アメリカへは何しに行くのか、危険物は持っていないか等。
    こんな質問をされたのは初めてでとても驚きました。私たちだけでなく、待っている方皆さんに聞いていました。アメリカだからですかね?

安全ビデオは歌舞伎(^^)

これから長い旅が始まります。
    ファーストスナックサービスはカボスジュースとおつまみで♪

1回目の機内食、シーフードです。
    行きのフライトは席が後方でしたので、機内食は選ぶことが出来ませんでした。もうひとつはトンカツだったそうです。CAさんが、私も食べてとても美味しかったので、シーフードオススメなんです!と言ってくださり、気持ちよく美味しく頂けました!
    実は搭乗前に、さぼてんでヒレカツ定食を食べていたので、私たちはシーフードで良かったです笑

デザートはハーゲンダッツ!!
    食事の途中で配られたので、食べる頃には柔らかくなっており、美味しいタイミングで頂けました!
    ただボリューム満点の機内食のおかげで半分でお腹いっぱいに。。

まだまだです。NYは遠い!!

途中でチーズパンとドリンクサービス。
    冷たくて固かった。。。

機内ではなかなか眠れず、見たい映画やドラマもなく、音楽聴いたりマップ見たりしてダラダラ過ごしてました。。夫は3年A組にハマり、行き帰りで全話コンプリートしてました。

到着前の機内食。
    私はパンケーキ、夫は鮭弁。
    鮭弁美味しかった!!パンケーキは微妙でした。

長旅もようやく終わりに(^^)
    疲れがピークに達した頃に到着\(^^)/笑

荷物を待ちます。
    引っ越しのダンボール等が多かったり、家族連れが多かったので、転勤の方も結構いたのかな。
    心配&緊張していた入国審査はすんなり終わりました。待ち時間もなく、おまけに夫と一緒に入国審査を受けられました♪私は指紋も顔写真もとられたけど、夫は指紋だけで終わりました笑
    いいのかな?笑

皆さんの旅行記でよく見たJFK到着の写真♪
    外に出たら同じ景色がありました!

NY暑い!!
    びっくりするくらい蒸し暑かったです。
    今年の東京は涼しい日が続いていたので、この蒸し暑さを忘れていました。東京の夏のように湿度もあり、とにかく蒸し暑かったです。

JFK→ホテルは送迎を頼んでいました。
    暑かったし、疲れていたので送迎を頼んで正解でした。

手が写ってしまってる写真はトランプさんが産まれた病院?らしいです。

初イエローキャブ発見!!

ニューヨークの治安を夫がとっても心配していたので、ドライバーさんに聴くと。。
    今のニューヨーク、特にマンハッタンはハワイより治安が良いです!!と教えてくださいました笑
    確かに観光客だらけだし、(汚いところもありましたが。。)怖い思いはひとつもせずに楽しく過ごせました。
    短い旅行期間なので何とも言えませんが、(私は欧州在住の経験があるのですが。。)欧州の方が全然怖い!と感じました。

ホテルはNOVOTEL NEWYORK TIMES SQUAREです。

ホテル選びも迷いました。
    初めてのNYで不安もあったし、日本人も利用が多いヒルトンにしようかなとも思ったのですが、値段が高かったので渋っていました。
    色んなサイトで探していると、知ってる名前ノボテルを発見!!
    ノボテルはフランス系のホテルで、欧州滞在中に利用もしたことがあり、ホスピタリティもとても良かったのです。しかも場所も良さそう!!口コミも評価もとても良かったので、見つけた瞬間ノボテルに決めました!
    ホテルの公式サイトから1ヶ月前に予約をしたのですが、出発直前の1週間前に公式サイトのレートを見てみるととても安くなっていたので、予約を取り直して、とてもお得に泊まることが出来ました!!
    これはラッキーでした!!

ノボテルは場所も良いし、とってもオススメです!

23階の部屋からはタイムズスクエアが見えます(^^)

キングサイズベッドにソファー

部屋タイプは他に2ベッドもあります。

清潔なバスルーム

予約時に、バスタブをリクエストしていました。期待していなかったのですが、チェックインの際にバスタブ付きが用意できました、日本人はバスタブが好きなのよねぇ~と言われました笑
    リクエストしておいて良かった!!毎日歩き回ったので、温かいお湯につかれるのは大変助かりました。
    アメニティもちゃんとあります(^^)

しっかり冷える空の冷蔵庫と金庫もあります♪

エレベーターホールからの眺め

奥にハドソン川が見えます。

ノボテルの派手なフロント

時差ボケも疲れもピークですが、少しだけ街歩きに出掛けます♪
    とりあえず、タイムズスクエア方面へ。
    振り返るとノボテルが見えます。

シカゴはちょうど米倉涼子さんが出演している時でした。(残念ながら観れませんでした)

看板!人人人!!
    興奮よりも疲れが出てきてしまい、早々にホテルへ戻ることに。

ヒルトン発見!
    ノボテルから歩いて5分くらいです。

ノボテルへ帰ってきました。

NY初の夕食はヒルトン前の有名なベンダーで(^^)