常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遊べる飛行機テーマパーク、名の通り、ボーイング787初号機(ZA001)を中心に、9つの体験ができるので、子どもも大人も一緒に楽しみながら学べる。食事処も一杯。機体を真下にしながらの食事も普段味わえない楽しみ。入場料は大人1200円、子ども800円は高いと言えば高いが、かえって、元を取ろうと意欲もわいてくる。しかし、この時期、子ども連れが多いため、人気の体験場は例のごとく列ができるので、搭乗時間待ちにちょっと立ち寄った場合は、待ち時間がもったいない気がするが、とにかく圧巻、凄い。

中部国際空港セントレア/フライト・オブ・ドリームズ

2019/08/04 - 2019/08/04

Tetsuya  Sugitani

Tetsuya Sugitaniさん

その他

正面案内所に掲げられている案内板。開場は10時。

会場案内リーフレット/アクセス・フロアガイド・入場無料のシアトルテラス(3F)フードコート(2F)・入場有料(大人¥1200)フライトパークがコンパクトにまとめられている。

案内所を通り過ぎるとこの案内板。5分。右に折れると動く歩道が会場入口付近まで運んでくれるが、冷房は効かず、この時期汗がにじむ。

9つの体験ができますよ、と魅力をPR。

テーマパーク建物全景

フードコートには食事処が一杯。

お土産のお店もずらり。

フードコートからの眺め。

コックピットへ。

フライトパーク。写真からは圧感がでません。

フライトパーク。いろいろな角度から眺めることができます。

近づくと巨体に圧倒されます。

車輪の大きいこと。

落下してきそうですが、真下まで行けます。

コックピット内へは入れませんが、満足です。

コックピット。入場の制限をしているので、心行くまでゆっくり写真撮影もできます。並んだかいはあります。

コックピットはガラス越しに見るだけ。操縦席に座れるかと期待したのですが・・・。

シュミレーターのモニター画面。1度に3人しか体験できないため、予め番号札を並んで入手した後、30分後に当選番号が発表される。

映像と音のショーが始まると、フライトパークは様々な色彩に包まれます。