常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中部空港でDream Lifter を見てきました。最近はしょっちゅう見ます。何機あるのでしょうか。来る頻度はどのくらいなのでしょうか。787の初号機のとなりで,787の部品を積んでいるようです。

Dream Lifter を見に中部国際空港へ。787のとなりにいました。

2017/09/27 - 2017/09/27

nomonomo

nomonomoさん

その他

中部空港にやってきました。真央ちゃんはどうしているかな。

中部国際空港セントレア 空港

駐車場はあるが,遠い。予約が便利。 by nomonomoさん

日本中どの空港も雑踏ですが,この空港は静かです。

それだけ需要が少ないのでしょうか。もっと飛行機を利用して欲しいものです。中部空港は便利なところにあります。名古屋の市街からもすぐ。羽田みたいなものです。

でも,まだまだ小さな空港です。21世紀とは思えません。

こんなすくない利用客で,第二滑走路を建設するのでしょうか。これが航空運賃や税金に跳ね返らなければいいのですが。

外需頼みは,一時的にはいいかもしれませんが,本筋ではありません。アメリカの空港は国内線で持っています。交通というのは,本来,土地の住民のものです。

名鉄の駅。

中部国際空港駅

名鉄もいつまでたっても「ローカル」ですね。

駐車場のほうへ行きましょう。

ここの駐車場は「予約」を偏重しています。信じられません。それだけ,常識がきかないところなのです。

お目当て,ドリーム・リフターが見えてきました。

787と並んでいます。この787は初号機とのこと。れいのロールアウト式典でつかった機体かな。ロールアウトのとき,リベットが仮締めで,ロールアウトのあとすべてのリベットを外して,新しいので打ち直した,との経緯があります。

ドリーム・リフターは何機あるのでしょうか。

スペースシャトルを運んだ747の改造機にしろ,アメリカはなななか勇気のある国です。

この土地はなにになるのでしょうか。787の展示施設のなるとのウワサがあります。楽しみです。

帰りがてら,イオン常滑によりました。

おおきくて静かなところです。中国語や韓国語が飛び交うところです。

こんな野外ステージもあります。

サーキットも。

楽しそうですね。

こんなカーとでレースがしたい。

かっこいい。

子供心に帰りたいですね。

ワンダーフォレストきゅりお 名所・史跡

国内の空港の利用乗客数でう。羽田の突出が日本の病状を示しています。