柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あけぼの山農業公園には4月にもチューリップを見に行き、あまりの美しさに感動しましたが、今回はどうしても「ひまわり」を見たくなり猛暑の中自転車で行ってきました。<br /><br />連日の猛暑で、自転車で行くのは無謀なようにも思いましたが、電車やバスを乗り継いで行くととても時間がかかるので、やはり自転車で行く事に決めました。(熱中症になる危険もあるので、オススメは出来ませんが・・・)<br /><br />ホームページによると、2019年のひまわりウィークは本日8月4日までという事で混んでいるかと思いましたが、暑いからでしょうか、日曜日ですがそれほど混んではいませんでした。<br /><br />肝心の「ひまわり」は見頃は過ぎているように思いましたが、夏空に映える黄色の大きな「ひまわり」はとても素晴らしい景色でした。<br /><br />

猛暑の中、サイクリングであけぼの山農業公園の「ひまわり」を見てきました

2019/08/04 - 2019/08/04

徒歩

利根川の上にかかっている新大利根橋を通って行きます。
    以前は有料でしたが、現在は無料です。

自転車は布施弁天の前の駐輪場に停めます。
    暑いので、自転車利用者はいないようで、駐輪場は私の自転車だけです。

ひまわりは見頃は過ぎているようでしたが、夏空に映えてとてもキレイです。

あけぼの山農業公園 公園・植物園

青空の下、大きな「ひまわり」がとても色鮮やかでした by fuhchibahさん

あけぼの山農業公園ではおなじみの風車と「ひまわり」です。

ハスの花?もキレイでした。

「自由にお持ち帰りください」の看板もありました。

チューリップの時とは全く雰囲気が違いますが、夏空をバックに一面のひまわり畑と風車のコラボもとても絵になる風景だと思います。

帰りには布施弁天に寄ってお参りしてきました。

帰りも新大利根橋を通って帰ります。
    とにかく暑くて汗だくでしたが、とても満足できました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

• Zebraさん 2019/08/05 09:58:40
    遠くないのに……
    千葉にくっついてる側の東京都民としては、このあたりは決して遠くないのに、見逃しているなあ、と思います。身近な観光スポットの旅行記、ありがとうございます。

fuhchibah

fuhchibahさん からの返信 2019/08/08 15:27:32
    RE: 遠くないのに……
    旅行記へのご訪問と「いいね」ありがとうございました。
    そしてコメントを頂いたのに気が付かずに、お返事が遅れて申し訳ございません。
    あけぼの山農業公園は、地元以外の方にはそれほど知られていないのかもしれませんが、四季の花々がキレイに咲いていて、とても良いところだと思います。
    時間があったら、是非一度行ってみて下さいね。