積丹半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウニが解禁になるこの時期に、関西からウニを求めて小樽へ。<br />二日目はレンタカーで早速積丹へ!<br />札幌よりも小樽よりもやっぱり積丹がいいそうです。<br />さあ食べるぞ?

女一人旅 積丹編

34いいね!

2019/07/06 - 2019/07/06

181位(同エリア637件中)

0

28

パンジーさん

ウニが解禁になるこの時期に、関西からウニを求めて小樽へ。
二日目はレンタカーで早速積丹へ!
札幌よりも小樽よりもやっぱり積丹がいいそうです。
さあ食べるぞ?

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございまーす!<br />今回は、ホテル「ドーミーイン小樽」の朝食も予約!<br />このホテルの朝食は、いくらも食べ放題のバイキング。<br />宿泊客も列になり、遅くなると食べられなくなることもあるそう。<br />なので、きっちり事前予約しておきました。<br />宿泊していない人でも2000円で食べられます。<br />場所は小樽駅のすぐ前。<br />宿泊していたホテルを朝早く出て7時前にはドーミーインへ。<br />すでにお客さんがたくさん!

    おはようございまーす!
    今回は、ホテル「ドーミーイン小樽」の朝食も予約!
    このホテルの朝食は、いくらも食べ放題のバイキング。
    宿泊客も列になり、遅くなると食べられなくなることもあるそう。
    なので、きっちり事前予約しておきました。
    宿泊していない人でも2000円で食べられます。
    場所は小樽駅のすぐ前。
    宿泊していたホテルを朝早く出て7時前にはドーミーインへ。
    すでにお客さんがたくさん!

  • あった、あった、いくら。<br />本当に食べ放題!?<br />

    あった、あった、いくら。
    本当に食べ放題!?

  • おいしいんですよね~。<br />他のメニューも充実しています。

    おいしいんですよね~。
    他のメニューも充実しています。

  • これを3杯、食べてしまった。<br />本当にプチプチでおいしい。

    これを3杯、食べてしまった。
    本当にプチプチでおいしい。

  • ちゃんとデザート、コーヒーもありますよ。<br />もちろんパンやシリアルもありました。

    ちゃんとデザート、コーヒーもありますよ。
    もちろんパンやシリアルもありました。

  • 私が食べ終わってレストランを出るころには長蛇の列。<br />廊下に順番待ちの人のために椅子もたくさん置いてありましたよ。<br />早めに入ることをお勧めします。

    私が食べ終わってレストランを出るころには長蛇の列。
    廊下に順番待ちの人のために椅子もたくさん置いてありましたよ。
    早めに入ることをお勧めします。

  • さて、ホテルをチェックアウトして、ニコニコレンタカーへ。<br />ここが一番安かったので。<br />

    さて、ホテルをチェックアウトして、ニコニコレンタカーへ。
    ここが一番安かったので。

  • まずは、積丹半島へ。<br />小樽から2時間もかからないです。<br />道もすいすい。<br /><br />どこが海?山の中?と不安になりましたが、これが入口?

    まずは、積丹半島へ。
    小樽から2時間もかからないです。
    道もすいすい。

    どこが海?山の中?と不安になりましたが、これが入口?

  • 入口を抜けると海でした。<br />気持ちいい~。

    入口を抜けると海でした。
    気持ちいい~。

  • これが積丹ブルー!<br />美しい。

    これが積丹ブルー!
    美しい。

  • 下まで降りることができますが、かなり急できついです。<br />スニーカーでないと無理かも。<br /><br />途中ですれ違った小学生の女の子が<br />「これじゃあ、車いすの人はこれないやん」と言ったのにハッとさせられました。<br />小さな子がそういう観点でみてくれるのはうれしいですね。

    下まで降りることができますが、かなり急できついです。
    スニーカーでないと無理かも。

    途中ですれ違った小学生の女の子が
    「これじゃあ、車いすの人はこれないやん」と言ったのにハッとさせられました。
    小さな子がそういう観点でみてくれるのはうれしいですね。

  • 次はいよいよウニ丼。<br />並ぶのが苦手な私はもちろん予約してました。<br />途中に何軒かあったウニのお店の前は並ぶ人がいっぱいでした。<br />ここ「うに膳や」はこの日は予約客のみ受け付けでした。

    次はいよいよウニ丼。
    並ぶのが苦手な私はもちろん予約してました。
    途中に何軒かあったウニのお店の前は並ぶ人がいっぱいでした。
    ここ「うに膳や」はこの日は予約客のみ受け付けでした。

  • バフンウニとムラサキウニのハーフハーフ。<br />4800円。<br /><br />堪能しました。<br />バフンウニの方が貴重で高いのですが、私はムラサキの方が好きかも。

    バフンウニとムラサキウニのハーフハーフ。
    4800円。

    堪能しました。
    バフンウニの方が貴重で高いのですが、私はムラサキの方が好きかも。

  • うに膳やさんの入口。<br />積丹半島の登り口付近にあります。<br />ちょっとこだわりのお店。

    うに膳やさんの入口。
    積丹半島の登り口付近にあります。
    ちょっとこだわりのお店。

  • さて次は、神威岬へ。<br />岬の先端まではかなりきつそう。<br />戻ってきた人がへばってました。<br />先端まで行かない人もいるみたい。<br />でも腹ごなしに、ゆっくり歩こう!

    さて次は、神威岬へ。
    岬の先端まではかなりきつそう。
    戻ってきた人がへばってました。
    先端まで行かない人もいるみたい。
    でも腹ごなしに、ゆっくり歩こう!

  • 本当、かなりきつい。<br />でも休み休み、冷たい風にあたりながら歩くと大丈夫です。

    本当、かなりきつい。
    でも休み休み、冷たい風にあたりながら歩くと大丈夫です。

  • まだまだ。<br />それにしてもアジアの観光客が多い!<br />すれ違った欧米人は1組だけでした。<br />

    まだまだ。
    それにしてもアジアの観光客が多い!
    すれ違った欧米人は1組だけでした。

  • もう少し。<br />風が気持ちいい。<br />海がきれい。<br /><br />それだけで夏旅満足!<br /><br />立ち止まって両脇の海をみながら休憩。

    もう少し。
    風が気持ちいい。
    海がきれい。

    それだけで夏旅満足!

    立ち止まって両脇の海をみながら休憩。

  • もう少しです!<br />ここまでアップダウンがきつかったですが。<br />もう少し!

    もう少しです!
    ここまでアップダウンがきつかったですが。
    もう少し!

  • 先端のローソク島です!<br />ブルーがきれい!

    先端のローソク島です!
    ブルーがきれい!

  • 何枚も何枚も写真を撮ってしまいます。<br />きれーい。<br />気持ちいいー。<br />しばらくここでゆっくりしました。

    何枚も何枚も写真を撮ってしまいます。
    きれーい。
    気持ちいいー。
    しばらくここでゆっくりしました。

  • 戻りましょう。<br />何度も立ち止まり、海をみながら。

    戻りましょう。
    何度も立ち止まり、海をみながら。

  • 小樽への帰り道、温泉があることがわかり、行ってみることに。<br />露天風呂も大きく、海をたっぷりみながら入るお風呂は最高でした。<br />でもレンタルタオルがなく、うっすいバスタオルを600円で購入しないといけなかったのがちょっと残念。

    小樽への帰り道、温泉があることがわかり、行ってみることに。
    露天風呂も大きく、海をたっぷりみながら入るお風呂は最高でした。
    でもレンタルタオルがなく、うっすいバスタオルを600円で購入しないといけなかったのがちょっと残念。

  • 小樽へ帰る前に美国で、もう一回ウニ丼を、と狙っていたのに、着いたのが3時半ごろでウニ丼は売り切れでした。残念。<br /><br />でも黄金岬へ。<br />この入口はとても分かりにくいです。<br />ナビでも的中せず、いろんな人に聞きました。

    小樽へ帰る前に美国で、もう一回ウニ丼を、と狙っていたのに、着いたのが3時半ごろでウニ丼は売り切れでした。残念。

    でも黄金岬へ。
    この入口はとても分かりにくいです。
    ナビでも的中せず、いろんな人に聞きました。

  • 展望台。<br />観光客は2人ほどで、古い展望台があるのみでした。

    展望台。
    観光客は2人ほどで、古い展望台があるのみでした。

  • 展望台からの島。<br />空から見るとハートの形らしいです。<br />でも、空から見れない。。。

    展望台からの島。
    空から見るとハートの形らしいです。
    でも、空から見れない。。。

  • 6時までに小樽に戻り、レンタカーを返して、晩御飯はどこにしよう。<br />やっぱりすすきのへ行ってジンギスカンだね。<br />快速エアポートで札幌へ!<br /><br />すすきのは、たーくさんのジンギスカンのお店が並んでいるので、のぞいて空いてそうなお店に入ることに。<br />こんな時お一人様は便利です。カウンターが空いてます。<br /><br />肩ロース900円、おいしかった~。<br />2皿食べてしまいました。

    6時までに小樽に戻り、レンタカーを返して、晩御飯はどこにしよう。
    やっぱりすすきのへ行ってジンギスカンだね。
    快速エアポートで札幌へ!

    すすきのは、たーくさんのジンギスカンのお店が並んでいるので、のぞいて空いてそうなお店に入ることに。
    こんな時お一人様は便利です。カウンターが空いてます。

    肩ロース900円、おいしかった~。
    2皿食べてしまいました。

  • ホテルは札幌24条の駅すぐ近く。<br />地下鉄が便利ですね。<br /><br />すすきので、カウンターお隣さんと飲んでしゃべって濃い夜でした。<br />おいしいい一日でした。<br />おやすみなさい。

    ホテルは札幌24条の駅すぐ近く。
    地下鉄が便利ですね。

    すすきので、カウンターお隣さんと飲んでしゃべって濃い夜でした。
    おいしいい一日でした。
    おやすみなさい。

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP