ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目と3日目の外出です。<br />なかなかハードに動き回りました。

2019 2年ぶりのホノルル3

2019/07/27 - 2019/08/02

ようへいとみさとのパパさん

2日目と3日目の外出です。
なかなかハードに動き回りました。

この日は、HISのLea Lea+のカイルアシャトルを
    使って、初めてカイルアまで足を伸ばしてみました。
    その目的は、写真のオリバーに是非行きたかったのとブーツアンドキモズのパンケーキを食べたいからです。
    カイルアシャトルの降り場から、徒歩10分程です。
    店舗の開店は午前10時からです。
    実は、10分程早く着いてしまったのですが、心良く店内に入れていただきました。
    ありがとうございます!

旅行雑誌で、こちらの店舗名が入ったTシャツを見て、シンプルだけどカッコいい!欲しい!!と思っていました。
    2年前の旅行で、ホノルルのオリーブアンドオリバーにお伺いしましたが、欲しかった店舗名が入ったTシャツがありませんでした。
    店員さんに聞くと、アレはカイルアにしか売っていないとのこと。( ̄◇ ̄;)
    2年前は、日程の都合でカイルアに行けませんでした。
    今回こそと思ってお伺いさせていただきました。
    無事にゲットしました。
    その写真は、購入物で紹介します。

店舗は、広くありませんが、センス良くまとまっています。
    写真もイケメンオーナーに聞いたら、心良くOKしてくれました。

レディースのオリーブも隣にあります。
    オリバーのオーナーの奥さんがオーナーです。

次の目的地は、マカダミアソースで有名なブーツアンドキモズです。

入り口は、こんな感じです。

甘ったるそうな感じですが、全然しつこくありません。

何かの記事で、エッグベネディクトも美味しいと書いてあったので、頼んでみました。
    実は、初エッグベネディクトだったりします。笑

オムレツの付け合わせのポテトもカリカリでした。
    5人でこれらの3品と各自飲み物を頼みました。
    ちょうどいい分量でした。
    ところで、こちらのレストランはハワイでは珍しく、テーブルでの会計ではなく、レストラン中央まで行っての会計です。
    いわゆる日本式の会計方法です。
    あっ、カードは使えないので、気をつけてくださいね~

カイルアシャトルの帰りの時間まで、結構時間がありますので、ホールフーズに向かいます。
    その途中に献血車がありました。
    赤い人形がゆらゆら揺れている姿が、シュールでつい写真をパチリしてしまいました。

ホールフーズカイルア店です。
    私は、アラフィフのおっさんですが、オリジナルの石鹸とナッツの生搾りをしたいという、女子力高めなことをしたかったんです。笑
    でもね、ちょっと恥ずかしかったので、写真は控えます。笑

トマトもヘタが付いたまま売られています。
    この方が鮮度が保たれるんでしょうね。
    2日目はこれで終わりです。

3日目は、HISのLea Leaトレインに乗車です。
    去年の有吉さんの夏休みで乗車していて、こんなのがあるんだ~乗ってみたい!
    あっ!HISで貸切している!
    申し込みしようっと、という感じです。笑

トレインの車窓からの
    う~み~!

なんかいいですよね~

トレインの車窓から見える火力発電所です。
    この発電所のおかげで周辺の海水温度は、ホノルルの海よりも高いんだそうです。

車窓から見えるアウラニとフォーシーズンズです。

トレインはコオリナのゴルフコースも通ります。
    プレイ中のゴルファー達もシャカポーズで手を振ってくれました。

貸切トレインの後は、西オアフのラグーンで海遊びだったのですが、こちらのビーチで絶滅危惧種のハワイアンモンクシールが出産して、ビーチの使用が制限されていました。

ちょっと遠目の写真ですが、お許しください。

昼食は、自分で作るハンバーガーです。