オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何十年も恋焦がれていたハワイへ<br />夫婦・小4息子と家族旅行してきました。<br /><br />いよいよ7日目 最終日です。<br /><br />10時過ぎには空港に向けて出発しなければならず、朝、最後のワイキキを散歩しました。

念願の人生初★ハワイ 7日目最終日 +コンドについてやお土産等

2019/07/21 - 2019/07/28

旅行記グループ 念願の初ハワイ

ikeさん

2019/07/27

• レンタカーで空港へ

• ホノルル13時発→成田翌日28日16時頃着

何十年も恋焦がれていたハワイへ
夫婦・小4息子と家族旅行してきました。

いよいよ7日目 最終日です。

ここで食べる朝ごはんも最後。
    さみしい

荷造りや片付けが終わったら、最後のお散歩です

また行きたいなぁ

今度行った時は、ビーチ沿いにこんなお店があるのを見つけたので、ドリンクやら軽食を買うと、きっとパラソルとか貸してくれるのだろうから(そうなのかな?別なのか確認してないけれど)、ビーチでゆっくりしたいなぁ

biki!300分20ドルのを購入したので、10年有効らしいから、有効期間内に行けたらいいなぁ。そしたらまた利用しよう!

泊まったコンドミニアム
    アクア・パシフィック・モナーク
    便利で、思ったよりも設備が充実してました!また泊まりたい。

キッチン。

炊飯器や食パン焼き、冷蔵庫に電子レンジ、食器やオーブンがあります。

結局、火は一度も使わなかったなぁ。

オーブンの中。

一通り、食器ありました。
    キッチンペーパーや台ふきんまでありました。

ざるもありました。

切れない包丁しか置いてなかったとの書き込みを見つけていたので、
    100均の包丁を持って行ったのだけど、私が泊まった部屋にはこんなに沢山ありました。部屋によるのかな。きちんと切れました。

おたまとかのグッズも充実

チーズ削るものまでありました。

ミキサーも

シャンプーやコンディショナーは、Hawaian Tropicでした。すごく良かったので、大きいボトルでお土産に買って帰りたくて、ググったら、ウォルマート系かターゲットに売ってると出てきたので6日目に探してみたけど、日焼け止め系しか結局売っておらず💦ウォルグリーンの店員さんにはドンキにあるよと言われたけど、ドンキなら売ってたのかな・・・ご存知の方いましたら教えて欲しいです。

コーヒーメーカーがとても大きいサイズ(10人分とか作れる)だったので、日本から持っていったタイプのフィルタだと使えず、↑を現地で買いました。

結局我が家は、ハワイの食事で飽きることなく満足してたので、持参したソーメンとかしょうがとか、だししょうゆとか、使う機会がなかったです。

≪我が家的に持参して良かったもの≫
    キッチンまわり
    ①ペットボトル用の麦茶のティーバック
     100均に売ってました。
    ②空の2リットルペットボトル
     ①を入れて毎日のように作ってました。
    ③水筒
     冷たい状態で飲めるのは良かったです
    ④お箸
    ⑤マヨネーズとシーザードレッシング
     マヨネーズはコンビーフ缶を買ったからかも。
     シーザーは、スーパーで買ったドレッシングが合わなくて結局、持って行ったシーザーが活躍したのでした。
    ⑥タッパー
     テイクアウトしたチャーハンの容器がべちゃべちゃだったので、タッパーに移し替えてビーチに持って行って食べました。電子レンジにも使えます。
    ⑦キッチンばさみ
    ⑧レトルトご飯
     結局、お米も持参したけど炊かず、レトルトご飯が手軽で便利でした。
    ⑨サランラップ

洗濯や洗面系
    ①ビニール袋
    ②洗濯洗剤
     コンド3階のコインランドリー1回
     利用しました。クレジット支払い可能でした
    ③ハンガー
    ④ハンガーをひっかける場所をつくる紐
    ⑤お風呂場で身体を洗うボディタオル

また行きたい、ハワイ!

★購入したもの★

息子は、ワイキキぶらぶらした日、インターナショナルマーケットプレイス辺りの露店でくるくる光ながら回っているマジカルスピナーに惹かれて、購入しました!
    自分自身で気に入ったものが買えて良かった。

文具系も何かあればどうかなと思ってたのですが、あまり文具売ってるところがなく・・・
    結局、日焼けスヌーピーのボールペンを自分用とお土産にと購入。

アラモアナセンターやカハラモールに行ったらあったのかな。

クッキーの味比べをしたところ、ホノルルクッキーよりもクッキーコーナーの方が美味しかったので、クッキーコーナーのクッキーにしました。
    この時期、チョコかけだと溶けてしまうので、職場お土産はプレーンにしました。

マカデミアンナッツは、夫の職場お土産や、親のリクエストお土産等色んな方に配るので箱買い。
    キーホルダーも自分達用以外にお土産に多めに購入しました。
    ほとんとがABCストア
    アサイーとパイナップルの絵はがき→ショッピングプラザのお店
    コナコーヒー→ホールフーズ
    写真立て→ホロホロ カフェ & マーケット

親へのお土産たち
    この写真のレスポのポーチは、ANAの機内販売限定柄で、帰りの機内で買いました。
    小さく飛行機マークがあるんです。
    クッキーコーナーの缶、赤のハイビスカスかわいい。写真の小さいものの他に大きいものも買いました。
    真ん中のコーヒーは、コーヒーメーカーのない夫の母へスティックタイプのものを買いました。ABCで買えます。

レスポのハワイ限定ショルダーは母リクエスト。もっと小さいものが欲しいと話してたけど、このシリーズは写真のサイズが一番小さいものでした。でも気に入ってくれたようで良かった。
    コーヒーの隣にあるのは、ドライパイナップル。
    食べてみたら思ったよりしっとり。乾燥すると酸味がなくなるのかすごく甘くて美味しかったです。

スタバのご当地シリーズマグ。
    迷って、ワイキキとハワイ、どちらも購入。

日焼け止め
    左は、ホールフーズブランドのもの。
    自分用とお土産にも買いました。
    これ、もっと沢山買っても良かったかも。
    右はABCにて購入。
    コンドのアメニティが良かったので、同じブランドなら間違いないだろうと買ってみました。

どちらの日焼け止めも、ハワイの強い日差しに効くように作られてるはず、ということで、これから海行くときなどに使おうと思ってます。

日焼けで赤くヒリヒリしてしまって、買ったもの。ネットで調べて買いました。

最初買ったのが、左のアフターサンジェル
    ABCで買えるので、すぐ手に入りました。
    右は、ロイヤルハワイアンホテルにあるスパ abhasaで購入したタマヌオイル。

どちらも効いてくれて、ヒリヒリが翌日には治まりました。

7日目、最後にワイキキを少しぶらぶらした時に、初めてローソンに入ってみました。
    雑貨が割と置いてあり、このミニショルダー、made in Hawaiiでした。ローソンのぞく価値あると思います!

エコバックは、ホールフーズ、クレイジーシャツの他に、ファームでも買いました。

ポテチも買いました。お土産用にも買いたかったけど、袋がパンパンになるぞと言われ、自宅用に一袋だけ。でも、パンパンにならなかったから、次回行けたら、その時はもっと買おうっと。アボカドチップスがあるらく、それが気になります

あぁー、ハワイロス🌺
    また、すぐにでも飛んで行きたーい🌴