オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何十年も恋焦がれていたハワイへ<br />夫婦・小4息子と家族旅行してきました。<br /><br />6日目です。<br /><br />いよいよ1日遊べる最後の日。<br /><br />午後からノースショアに行く予定でいたけれど、お昼の段階でワイキキの街をあまり回れてなかったので予定変更。<br /><br />1日ワイキキぶらぶらする日にしました。

念願の人生初★ハワイ 6日目

2019/07/21 - 2019/07/28

旅行記グループ 念願の初ハワイ

ikeさん

2019/07/26

• アラモアナショッピングセンター

何十年も恋焦がれていたハワイへ
夫婦・小4息子と家族旅行してきました。

6日目です。

いよいよ1日遊べる最後の日。

1日ワイキキぶらぶらする日にしました。

タクシー 徒歩

ワイキキぶらぶらする1日の始まりです。

ワイキキショッピングプラザに着いたら、こんなポスターがでーんと大きく貼られてるお店が!!びっくりすることにグッズ等を販売してるようでした。

ワイキキ ショッピング プラザ ショッピングセンター

「SUBLIME」というお店
    アサイーパウダーが売ってました。
    その他にも話題のスイーツや、ローレン・ロスさんの作品が販売されていました。
    こちらでは、アサイーパウダーと母へドライパイナップル、ローレン・ロスさんの木で作られたはがきを飾る用に購入。

ワイキキショッピングプラザでは、他のお店でフラノレッスンで使うパウスカートとタンクトップTシャツを購入しました!

ワイキキ ショッピング プラザ ショッピングセンター

ワイキキショッピングプラザの2階だったかな。2店舗で迷って、思いきってパウスカート2着買購入。1つ40$位だったと思います。タンクトップは1つ10$位でした。

CCファッションやその他のお店で見つからなかったので、もう買えないかなぁと諦め始めてたので買えて嬉しかったなぁ。

ロイヤルハワイアンセンターの中を歩いて、ロイヤルハワイアンホテルへ
    ホテル内のスパでタマヌオイルを購入。

日焼け止め塗ったけど、肩回りが赤くひりひりしてしまったので、
    調べて買いに行きました。翌日にはヒリヒリが治りました。買ってよかった。

有名なこの場所に来てみたくてお散歩しました

街中なのに緑がいっぱい

お昼は、ロイヤルハワイアンセンター2階のフードコートへ

ノースショアでガーリックシュリンプ食べる予定だったので、近くで食べられる場所をと、夫がその場で検索してチャンピオンズへ

チャンピオンズ ステーキ & シーフード ステーキ・グリル

美味しかった!

から揚げはソースのセレクトに要注意です。
    スパイシーを息子が選んだら、私と息子は食べづらいほどの辛さでした。

ステーキ、スジはあるところもあったけどスジないところはやわらかく、
    香ばしくておいしかった。

お店は、ロイヤルハワイアンセンターの入口、道沿いにあります。

ふと、目の前のビルの屋上の円形が気になりました。回るのかなぁなんて話を待ち時間に話しました。後で調べたら、ここ、展望レストランなんですね♪

お店の前

アイランドヴィンテージシェイブアイス

ヤシは何度でも撮りたくなります

その後、ロイヤルハワイアンセンターのレスポで母へのお土産を購入。

買い物した後、気になったシェイブアイスを食べることに。

アイスの上からかき氷、その上からソースがかかってます。
    頼んだのは、パッションソース半分、イチゴソース半分のものです。
    美味しかった!

ロイヤルハワイアンセンター入ったところにあるステージ。
    今度行く時があったら、ここで行う無料レッスンやショーもみてみたいなぁ。

いったん帰って荷物を置いたら、今日はレンタカーは使わず、JCBトロリーでアラモアナショッピングセンターに行くことにしました。
    これが思いのほか時間かかりました!金曜日だから渋滞してたのかな。
    コンドの無料シャトルバスもあるのだけど、こちらも渋滞でなかなか来なかった。

乗ったトロリーと同じタイプ。

アラモアナショッピングセンターで軽く買い物をした後、スーパー フードガーデン内にあるハイステーキで夕飯。

こちらのステーキとガーリックシュリンプも美味しかった!
    こっちの方が、昼に食べたチャンピオンズよりもスジがなかった。
    でも脂ののりは、チャンピオンズの方があったかな。

どちらが美味しいかは好みかも。
    バスが来なくてずっと待っていたのと、大渋滞により
    アラモアナショッピングセンターまでかれこれ1時間もかかりました。
    帰りはタクシー使っちゃいました。

ノースショア行く途中、グリーンワールドコーヒーファームで親へのお土産で、ピーベリーのワイマルアコーヒーを買おうと思ってたので、代わりになるコーヒーをと思って、フードランドで見つけたコーヒー豆。コナコーヒー100%で手摘み!