ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは昨年と同じ韓国旅行となりました。今回もなぜかパパのお小遣いから旅費が出ていきました。毎回毎回なぜだろう・・・。<br />と思いつつも娘におねだりされると払ってしまう娘に甘々なパパです。<br /><br />最終日です。

嫁と娘と私との3回目の韓国旅行 最終目

2019/07/30 - 2019/08/01

ヴェル坊

ヴェル坊さん

最終日です。

韓国旅行最終日です。やっと晴れました♪
    11時にホテルをチェックアウト。
    荷物を預けてお昼ご飯を食べに広蔵市場へ向かいます。

明洞から地下鉄に乗って広蔵市場へ。

美味しそうなワッフル屋さんを発見。
    チョコレートワッフルを注文。3000W。
    ここのお姉さん、とても日本語が上手でした。

ワッフル生地の中に生クリームとチョコレートをサンドしています。
    うまい~♪っと娘は言うてました。

ワッフルの次はチジミを食べます。
    広蔵市場に来たのはチジミを食べるためです。
    この広蔵市場はほとんどの人が韓国語しかしゃべれません。
    ですので、スマホの翻訳アプリを使いながら会話しました。

キンパとチジミを注文。
    キンパ3000W。チジミ4000Wでした。
    これを3人で分けて食べました。
    味は美味しかったです。

帰り際に見つけたドーナツ屋さん。
    行列が出来ているので美味しいんだろうと安易な考えでドーナツ購入を決意。

モチモチっとして美味しかったです。
    値段は1000W。

お腹いっぱいになって広蔵市場を後にし南大門市場へお土産を買いに。
    お土産にTシャツを数枚購入♪だいたいのTシャツが約1000円。

その後は再び明洞へ。
    韓国式ホットドック屋さんを発見。

しばらく並んでホットドックを購入。4000W。

美味しかったそうです。

娘がABC-MARTにて靴を購入。
    お気に入りの靴が見つかった。と上機嫌♪
    日本より1000円以上安かったそうです。

明洞の繁華街にあるPOLCE BOX前に止まっていたパトカー。

ホテルに荷物を取りに行って地下鉄に乗ってソウル駅へ。
    ソウルに着いたらお土産を買うためロッテマートへ。

ここは店内入ってすぐの正面ですがロッテマートはキャリーバックや大きな荷物を店内に持ち込む事は出来ません。

で、入り口を入って右側に進むと・・・。

銀行にあるような順番待ちの機械がありますのでこの機械のレシートを取ります。
    するとカウンターにいた人が近寄ってきてくれますのでその人に荷物を預けましょう。

このカートは鎖の右側の凹んだ所に100Wを入れて貸し出してくれるのですがその100Wを抜き取ろうとした韓国人のおっさんがいたそうで娘がそれを見ていて『母ちゃん!』と大きな声をかけるとそそくさとその場所を離れて行ったそうです。
    みなさんも気を付けて下さいね。

可愛い海苔の詰合せ。もちろん、バラマキお土産用に買いました。

ここはとにかくめちゃ安です。
    外国人なら30000W以上購入でレジにてパスポートを見せると免税です

今回もお菓子を大量買い。

たらふく買物をしたらA`REX直通列車のチケット受取です。
    行きと同じく予約確認書(ヴァウチャー)を見せ補償金(デポジット)500W/1人を支払いチケットを受け取ります。
    今回はコネクトさんで予約して一人6000Wです。

A`REX直通列車のチケット(カード)と指定席が書かれたレシートです。

切符売り場の隣にA`REX直通列車専用ラウンジがありますので発車前までここでくつろぎます。
    この中はエアコンがきいていて最高です。

ラウンジのすぐ隣が直通列車専用の改札口です。
    改札を抜けるとホームへ降りるエレベーターが2機あるのですがキャパは約10名で時間ギリギリに行こうものならエレベーター前には行列が出来ている事もあり、最悪指定列車に乗り遅れる可能性もあるので早めに行く事をおすすめします。

発車10分前にホームに降りるとすでに列車は停車していました。
    16:50定刻通り発車です。

足元は狭くもなく広くもなく十分な広さです。

嫁と娘は電車の中でもお眠りです。

仁川空港駅に到着したら改札を出てすぐの所の機械でデポジットを返却します。
    この車で出発ターミナルまで送ってもらいました♪
    もちろん無料なのでみなさんも使ってみてください。

出発ターミナルまで送ってもらった場所から少し歩くとフードコートありました。。
    こんな所にフードコートがあるなんて韓国訪問3回目にして初めて知りました。

メニュー表を見ながら思案します。

カタカナ表示もあるので分かり易いです。
    色々迷っていたらお店の韓国人スタッフが『何かおこまりですか?』と声をかけてきてくれました。

こちらはクレジットカード対応の券売機です。
    通常のカウンターでも購入出来ますがクレジットカード決済ならこの機械で発券出来ます。
    使い方は日本語表記もあるので注文は簡単ですよ。

フードコートはこんな感じ。

この小さいスマホみたいな機械がブルブルすると料理が完成した合図なので日本のフードコート同様、該当のお店に料理を取りに行きます。

私はトンカツオムライスを注文。
    ボリューム満点で美味しかったです。

嫁と娘はうどんを注文。
    韓国のうどんなのであまり期待していませんでしたが結構美味しかったです。

食事が終わったらピーチのカウンターでチャックインし出国審査へ。
    出国審査後は娘がMACのリップが欲しいと言う事でターミナル内の免税店へ。

ピーチの搭乗ゲートです。

乗る飛行機ではないですがAIR SEOULです。
    日本帰国後は日韓の政治的影響でほとんどの韓国LCCが減便や休止を発表していました。残念な話ですね。

帰りにピーチ機内です。
    3月に韓国に訪れた際には搭乗率100%だったのに今回は80%ぐらいか空席が目立ちました。

前回はチェックインが遅れたため家族3人バラバラの席になってしまったので今回は非常口の席を予約しました。
    さすが非常口のの席♪めっちゃ広いです♪これなら1000円を払う価値はありです。

嫁と娘はかなりお疲れのようですね。

ピーチの機内販売で買ったみかんジュース。
    美味しかったですよ。

ほぼ定刻通り関空到着。
    今回の旅も楽しかったです。

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 230円/日~