川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月19日、晴天、午後1時過ぎに川越市の森のさんぽ道へ蝶の観察に行きました。アカボシゴマダラの夏型を一年ぶりに見ました。また、テングチョウも久しぶりに見ることができました。 この時期になるとコミスジやイチモンジチョウがかなり見られるようになりました。 本日に見られたのはアカボシゴマダラ、テングチョウ、コミスジ、イチモンジチョウ、ツマグロヒョウモン、ヒカゲチョウ、ダイミョウセセリ、イチモンジセセリ、アゲハチョウ、ヤマトシジミ、モンシロチョウ、キチョウの計12種類でした。<br /><br /><br />*写真は一年ぶりに見られたアカボシゴマダラの夏型

森のさんぽ道でみられた蝶(28)アカボシゴマダラ、テングチョウ、イチモンジチョウ等

2019/07/19 - 2019/07/19

tsuneta

tsunetaさん

*写真は一年ぶりに見られたアカボシゴマダラの夏型

一年ぶりに見られたアカボシゴマダラの夏型(赤い斑点が見られる、春型は赤い斑点はない)

一年ぶりに見られたアカボシゴマダラの夏型

久しぶりに見られたテングチョウ