デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休間際に『そうだモルディブに行こう!』と思い溜まったマイルで行ける方法を探したら、インドとコロンボ経由でなんとかチケットを確保。良い機会なのでインドもちょっと観光して来ました。<br />20年前に2人の子供と家族4人でモルディブ行ってからビーチリゾートが大好きになりそれから色んな海に行って来ましたがやっぱり海はモルディブだなぁ~!<br />今回は夫婦2人でのんびり出来るかな?子供がいた時と遊びはあまり変わり無い見たい・・・です。<br /><br />スケジュール<br />5月 1日   成  田     10:40発    JL0749便  <br />               デリー    16:45着<br /><br />               デリー     18:45発   UL0196便<br />               コロンボ  22:20着                         <br />                                                                ゲートウエイホテル泊<br /><br />5月 2日   コロンボ 13:35発    UL0115便<br />                マーレ    14:30着 <br />                                                                 アダーランプレステージヴァドゥ泊<br />~~~~~~ここから②を見て下さい~~~~~~<br />5月 5日   マーレ     09:25発    UL0102便       <br />               コロンボ  11:20着<br /><br />               コロンボ  14:10発   UL0195便<br />               デリー      17:45着<br />                                                                   インペリアルホテルニューデリィー<br />5月 7日   デリー      19:35発    JL0740便<br />5月 8日   成 田         07:00着        <br />

20年ぶりのモルディブ インド経由でタージマハル (2)

2019/05/05 - 2019/05/07

5月 2日 コロンボ 13:35発 UL0115便
マーレ 14:30着
アダーランプレステージヴァドゥ泊
~~~~~~ここから②を見て下さい~~~~~~
5月 5日 マーレ 09:25発 UL0102便

5月5日
    モルディブとお別れしてスリランカ上空

スリランカ航空のビジネスラウンジ

色々有ったがビールです。

トランジットなので厳しいセキュリティチェックも無くインドへ~

ラム肉のカレー

インド上空

インド到着

空港からホテルの送迎をホテルにお願いしたらピカピカのベンツ!

「わ~い」喜んで乗車したが、空港出て信号で止まった瞬間、乞食が車の窓を叩く!
    外からは中が見えない様になってるから顔をガラスにひっつけてきて窓がギトギトになってしまった。
    リキシャーに乗ってる観光客は乞食に囲まれたら超大変だそうです。

インペリアルホテルニューデリに宿泊

豪華です!

お部屋の扉

おー広い、天井が高い!

水回りは普通

ローカはギャラリー

凄い絵がズラリ。

インペリアルスパへ~宿泊客のみ利用できます。
    初シロダーラ

スパ入り口

体の場所オイルを変えてマッサージするそうです。
    半分寝て居たので良く分かりませんが、肩周りの時はミントの香りがしました。

ロッカールーム

ロビー

中はもっともっと素敵です。

5月6日
    プライベート車でタージマハルへ
    タージマハル迄は車で3時間強途中サイビスエリアでトイレ休憩。

2時間くらい走ったらタイヤがパンク!アスファルトでなくコンクリートとの道なので良くパンクするそうです。
    気温の42度の中ご苦労様でした。

車窓

タージマハル到着

入り口の門も素敵

オー見えた!感動

中の撮影は禁止

外壁の細かい彫刻と象嵌が綺麗でした。

ランチ

日本人用に辛味を抑えてくれて食べやすく美味しいです。

ただお腹が怪しいので控えめに食べました。

• 牛

アグラ城
    宗教が違う奥さん達の建物や息子の時代に建てたものなど興味深いお城でした。

買い物行けない奥さん達のためにこの庭でバザールをしてたそうです。

窓のからタージマハルが見えます。

手を合わせてる型だそうです。

失敗?
    専用車だから見学終わって帰りたければ直ぐに帰れたのだが、どうしてもインドの駅が見たくて帰りは列車の移動でチケット購入済、列車迄時間があるのでお土産物屋さんでもとなった。タージマハルと同じ大理石を使って象嵌で宝石を埋めている壺やテーブル。そりゃー素敵だが数10万円物は無理!その内お腹が怪しくなってお手洗いを借りる、飲み物も出され非常に帰り難い、こういう時は団体ツアーが気が楽だね。
    小さくて安い物と言うと隣の部屋に案内されて、そこで記念に象さんの置物を1つ買い小さい皿をサービスしてもらいました。で又安心してトイレを借りて駅へ~。

購入したゾウさん象嵌細工ではなくシンプルだが、ゾウさんの中に小さいゾウさんが居るので気に入ってしまった。(この写真じゃ見えなくてすみません)隣がサービスしてもらった象嵌細工の皿。

空港とかで売ってる物と大理石の色がちがい、ここで買ったのはとても綺麗です。
    偽物の大理石も多いので気おつけてください違いは光を当てると良く分かるとの事です。

アグラ カント駅

ホームで地べたに座ってる人が多い。

MAY I HELP YOUが鉄格子・・・。

エアコンが効いてるファミリー待合室。

女子トイレが女性専用待合室にあるので行ってみたらエアコン壊れ修理中、まだホームの方が涼しいのに、平気で座ってるインドの女性強し!

エクゼクテブクラスの乗り場は地べたに座ってる人は居ませんでした。

GATMAAN EXP でデリーまで2時間弱

エクゼクテブクラスの車内
    椅子のシートがマックスに倒された状態で乗車するので後ろの人に気を使わなくて良いから日本の新幹線そうしたら良いのにと思いました。

座席は広く、コンセント有り
    ミネラルウオーターはシートの網籠に入ってました。

車内食 この他にカレーも配られましたが、No Thank you
    そのあと「チャイorコーヒー」ときたので「コーヒー」と言うとインスタントコーヒーに熱々のお湯を注いでくれました。
    他の観光客も普通に飲んでいるし、この熱いお湯は完全に沸騰してあるだろうと・・・。甘いコーヒーが暑さで疲れた身体に染み込んでいく~
    もちろん列車にトイレ有り、凄そうなので緊急時用で。

• イチオシ

よく見ると家族連れは皆んな敷物を持ち歩いてました。

ホテルに戻り一安心

夜はドレスコードがあるので直ぐ部屋に戻りシャワー浴びてお着替え。
    夕食はホテル内のタイ料理。

東南アジアがミックスされた不思議な内装。

インドビールで一息。

海老煎でビールが進むー。

トムヤンクン

ヤムウンセン

ロブスターの〇〇炒め?

インドで食べるタイ料理も美味しいです、5スターホテルだからね。

1911と言うバーに入って見た。

宗教でお酒を飲まない人が多い国だからか、ガラガラ

モヒートを注文してみた。
    氷が透明じゃないし・・・ちょっとだけ味見して退散。
    甘かっよー。

5月7日

豪華な朝食

シリアルの種類多い!

ヨーグルトは独特。

お土産を買いにセントラルコテージへ。
    案の定ホテルから出たとたん色んな人が寄ってくる。
    「どこ行く?」と聞かれたので「セントラルコテージ」と言うと
    「そこは今日休みだ」と別の店を紹介されたが、ガイドブックにこのパターンが書いてあった事を思い出し無視してお店へ。

営業してました。

セントラルコテージの買い物は商品の受け取りと支払いが別で面倒と言われますが、
    客引きや値段交渉も無いので気が楽、安いとは言えませんが品数も揃っているのでお疲れの時はここで買い物が楽です。

喉乾いたのでホテルに戻りビール。

スパの入り口昼間みたらエレベーターがあったのに気がついた。

わ~広くて綺麗なプール。

誰も泳いで居ない。

泳いでもし水を飲んでしまったら・・・とか誰もいない理由を考えてしまう。
    こんなに暑いから飛び込みたくなるはずなのに・・・。みんな観光してるんだきっと・・・。

部屋に戻りシャワー浴びて帰り仕度。
    レイトチェックアウトは16時まで無料でした。

窓からの景色。

お世話になりました~

ホテルフロントで空港迄の送迎を頼む。
    運転手が「お茶や土産の買い忘れないか?有名店連れてくよ、昨日も日本人が買い忘れたから連れて行った。」と親切なのか商売なのか分からない。
    真っ直ぐ空港!

空港到着

又奥の方にラウンジ

種類は少な目

麺コーナ有り

疲れたのか(お腹も)全体的食事もビールも微妙なお味。

帰国便のJALの機内食

和食の争奪戦、一度CAさんに「和食が足りなくなったので洋食に変更して・・」
    と言われたが和食が良い~!
    無事 富乃宝山と和食頂く事が出来ました。

デザートもコーヒも美味しい。

日本についても数日下痢は止まらず、病院行って抗生剤もらって治りました。

お腹の心配が無ければ是非又インド行ってみたいガンジス川も見てみたい不思議に魅力のある国でした。