伊東温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.7/6-7 1泊2日の女子二人旅。<br /><br />①東京駅-熱海(踊り子号) 熱海観光<br />②伊東ハトヤホテル<br />③伊東~熱海観光 <br /><br /><br />東京から踊り子号にのってぷらっと週末旅。<br />程よくレトロな観光地は1泊2日にちょうどよく、リフレッシュ。<br /><br />一足先に夏を味わってきました。<br />

▼週末レトロな熱海・伊東旅行②

50いいね!

2019/07/06 - 2019/07/07

79位(同エリア1127件中)

すぎこ

すぎこさん

2019.7/6-7 1泊2日の女子二人旅。

①東京駅-熱海(踊り子号) 熱海観光
②伊東ハトヤホテル
③伊東~熱海観光 


東京から踊り子号にのってぷらっと週末旅。
程よくレトロな観光地は1泊2日にちょうどよく、リフレッシュ。

一足先に夏を味わってきました。

交通手段
JR特急

PR

  • 送迎バスに乗って5、10分ほどでハトヤホテルに到着~~。<br /><br />途中坂がすごかったし、意外と距離あるので歩いては無理かなと思いました。<br />

    送迎バスに乗って5、10分ほどでハトヤホテルに到着~~。

    途中坂がすごかったし、意外と距離あるので歩いては無理かなと思いました。

  • ついにご対面!!!<br />このなんともアートな外観ハトヤホテル~~!<br /><br />ちょうど到着した頃に雨が降ってきたので、ギリギリセーフでした!<br /><br />

    ついにご対面!!!
    このなんともアートな外観ハトヤホテル~~!

    ちょうど到着した頃に雨が降ってきたので、ギリギリセーフでした!

  • ロビーも開放的で広く、シャンデリアが光ります。<br /><br />チェックインもスムーズに済みました。<br />部屋番号を言われ、部屋に向かうと、<br />

    ロビーも開放的で広く、シャンデリアが光ります。

    チェックインもスムーズに済みました。
    部屋番号を言われ、部屋に向かうと、

  • ありました!!!<br /><br />この廊下のためにホテルを決めたと言っても過言ではないほどのハトヤホテルの題名「通称・めがね橋」<br />目にできて大興奮。<br /><br /><br />アート!<br />どこかしら宇宙っぽさ漂う廊下です。<br /><br />ここを渡って別棟にいき、部屋へ向かいます。<br />

    ありました!!!

    この廊下のためにホテルを決めたと言っても過言ではないほどのハトヤホテルの題名「通称・めがね橋」
    目にできて大興奮。


    アート!
    どこかしら宇宙っぽさ漂う廊下です。

    ここを渡って別棟にいき、部屋へ向かいます。

  • あ、渡り廊下の窓からはホテルの看板が。<br /><br />この窓の形も独特ですよね~~。<br />

    あ、渡り廊下の窓からはホテルの看板が。

    この窓の形も独特ですよね~~。

  • 部屋に着くと、ハトヤサブレが置いてあります。<br /><br />記念にホテルのルームキーと一緒に。<br />最近はカードキーが増えたのでルームキーですら昔っぽい。<br />

    部屋に着くと、ハトヤサブレが置いてあります。

    記念にホテルのルームキーと一緒に。
    最近はカードキーが増えたのでルームキーですら昔っぽい。

  • 部屋はどことなく古っぽい雰囲気はありましたが、掃除やお手入れはされているなと言う感じでした。<br /><br />どうせなら!と海側の部屋をリクエストしたのですが、雨であまり見晴らしが良くなく。<br /><br />でも客室についていると思わなかった浴室はとても立派な造りで、大浴場が無くても満足できるものでした。<br />写真撮り忘れてしまったのですが。<br />でも街を一望できるし、足も伸ばせるし温泉だしで。<br /><br /><br />でもせっかくなので、大浴場へと向かいます。<br />すると、私たち以外に誰もいないー!!<br />なんと貸切大浴場!<br />ゆったりさせてもらいました。<br /><br /><br />一度荷物を置いて、今度は大広間のお食事会場へ。<br />席は客室ごとに決められています。<br /><br /><br />ビュッフェ方式で、魚・肉・天ぷら・デザートがそろいます。<br />天ぷらは頼んだらあげてくれます。<br /><br />

    部屋はどことなく古っぽい雰囲気はありましたが、掃除やお手入れはされているなと言う感じでした。

    どうせなら!と海側の部屋をリクエストしたのですが、雨であまり見晴らしが良くなく。

    でも客室についていると思わなかった浴室はとても立派な造りで、大浴場が無くても満足できるものでした。
    写真撮り忘れてしまったのですが。
    でも街を一望できるし、足も伸ばせるし温泉だしで。


    でもせっかくなので、大浴場へと向かいます。
    すると、私たち以外に誰もいないー!!
    なんと貸切大浴場!
    ゆったりさせてもらいました。


    一度荷物を置いて、今度は大広間のお食事会場へ。
    席は客室ごとに決められています。


    ビュッフェ方式で、魚・肉・天ぷら・デザートがそろいます。
    天ぷらは頼んだらあげてくれます。

  • これでもかという量を食べて、休憩しに一度部屋へ。笑<br /><br /><br />それからしばらくして、ホテルの散策に行こうとゲームセンターに行ったらプリクラがあったのでなん年ぶりかにとってみたり。<br /><br />バーがあるので、最後締めにちょっとやろうと話し一杯飲みにお店へ。<br />レディースセットはおつまみと1杯で1000円とお得なのでそちらを。<br /><br />

    これでもかという量を食べて、休憩しに一度部屋へ。笑


    それからしばらくして、ホテルの散策に行こうとゲームセンターに行ったらプリクラがあったのでなん年ぶりかにとってみたり。

    バーがあるので、最後締めにちょっとやろうと話し一杯飲みにお店へ。
    レディースセットはおつまみと1杯で1000円とお得なのでそちらを。

  • 店内は広かったのですが、団体さんがいらっしゃったのでカウンターに座ってしっぽり飲み。<br /><br />みんなカラオケ歌って大盛り上がりでしたが、30分ほどするとお店を出て行かれたので、私たちもカラオケタイム。ちなみに無料です。<br />古い曲目なんだろうなーと思っていたらびっくり。最新曲まで入っていました。<br /><br />店内化しきってのカラオケ。酔っているし最高に盛り上がる夜でした笑<br /><br />

    店内は広かったのですが、団体さんがいらっしゃったのでカウンターに座ってしっぽり飲み。

    みんなカラオケ歌って大盛り上がりでしたが、30分ほどするとお店を出て行かれたので、私たちもカラオケタイム。ちなみに無料です。
    古い曲目なんだろうなーと思っていたらびっくり。最新曲まで入っていました。

    店内化しきってのカラオケ。酔っているし最高に盛り上がる夜でした笑

  • 結局閉店の23時?までいさせてもらいました。<br /><br />ありがとうございます、花さん。<br /><br />お会計はチェックアウトの時に一括精算です。<br />財布を持たずに遊べるので楽~。<br /><br /><br />部屋に戻ってすぐに熟睡。<br />朝も兆直バイキングでおなかいっぱい食べました。<br /><br /><br />10時にチェックアウトをして、伊東駅までの送迎バスに乗る前に最後外観の写真を撮っていると、バスの運転士さんが撮ろうか?と声をかけてくださり、たくさん撮っていただきました。<br /><br /><br />そして、バスに乗って伊東駅へ。<br /><br /><br />ハトヤホテル、大満足です。<br />ぜひまた宿泊させていただきたいと思います!<br />

    結局閉店の23時?までいさせてもらいました。

    ありがとうございます、花さん。

    お会計はチェックアウトの時に一括精算です。
    財布を持たずに遊べるので楽~。


    部屋に戻ってすぐに熟睡。
    朝も兆直バイキングでおなかいっぱい食べました。


    10時にチェックアウトをして、伊東駅までの送迎バスに乗る前に最後外観の写真を撮っていると、バスの運転士さんが撮ろうか?と声をかけてくださり、たくさん撮っていただきました。


    そして、バスに乗って伊東駅へ。


    ハトヤホテル、大満足です。
    ぜひまた宿泊させていただきたいと思います!

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

伊東温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集