咲花・三川・阿賀野川周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新潟阿賀野リゾートsnow peak glamping swanlake ikarashitei gardenの宿泊券があたったので、新潟県に住んでいる友達と行ってきました。<br />4月にオープンしたばかりのグランピング施設。キャンプと言っても、共同トイレとシャワーもあるし、ふかふかのベッドにエアコン付き。<br />梅雨があけていると予想し、この時期に予約したけど・・・あいにくの天気。<br />でも、室内も快適だったし、昼間っからビール飲んでまったりしていたので、全然問題はなかったです。<br />(朝食だけ、晴れていたらよかったな~)<br />

阿賀野グランピング

4いいね!

2019/07/19 - 2019/07/20

126位(同エリア144件中)

0

42

ちびトロ子

ちびトロ子さん

新潟阿賀野リゾートsnow peak glamping swanlake ikarashitei gardenの宿泊券があたったので、新潟県に住んでいる友達と行ってきました。
4月にオープンしたばかりのグランピング施設。キャンプと言っても、共同トイレとシャワーもあるし、ふかふかのベッドにエアコン付き。
梅雨があけていると予想し、この時期に予約したけど・・・あいにくの天気。
でも、室内も快適だったし、昼間っからビール飲んでまったりしていたので、全然問題はなかったです。
(朝食だけ、晴れていたらよかったな~)

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • まずは、新宿から夜行バスに乗り友達が住んでいる三条へ。<br />これはもう何度か使っているので、慣れましたが…。夜中12時過ぎのバスで、5時半着。<br />やはり変なテンションになります。<br />友達の家で朝食食べたり、旅程を考えたりして、少し休んでからの出発。<br />天気は雨が降ったりやんだり。時折日差しも。

    まずは、新宿から夜行バスに乗り友達が住んでいる三条へ。
    これはもう何度か使っているので、慣れましたが…。夜中12時過ぎのバスで、5時半着。
    やはり変なテンションになります。
    友達の家で朝食食べたり、旅程を考えたりして、少し休んでからの出発。
    天気は雨が降ったりやんだり。時折日差しも。

  • まずは、白鳥が飛来することで有名な瓢湖へ。<br />三条から来るまで1時間ぐらいです。<br />今は、白鳥の季節じゃないので、何もないかな~と期待しないで行ったら、蓮の花がちょうど咲き始めていてきれいでした。<br />

    まずは、白鳥が飛来することで有名な瓢湖へ。
    三条から来るまで1時間ぐらいです。
    今は、白鳥の季節じゃないので、何もないかな~と期待しないで行ったら、蓮の花がちょうど咲き始めていてきれいでした。

  • せっかくなので1周してみようと歩き出し、写真を撮ってもらったおじさんが、今は白鳥は来ていないけど、他の鳥がいるよと教えてくれました。<br />さっそく発見。<br />蓮の上をとことこ歩いていた。<br />

    せっかくなので1周してみようと歩き出し、写真を撮ってもらったおじさんが、今は白鳥は来ていないけど、他の鳥がいるよと教えてくれました。
    さっそく発見。
    蓮の上をとことこ歩いていた。

  • 桜並木もあり、春もきれいなのかな~

    桜並木もあり、春もきれいなのかな~

  • 孔雀がいる小屋の近くへ来たら、急に雲行きが怪しくなって、大粒の雨が降ってきました。<br />慌てて、近くにあった小屋(休憩所)へ逃げ込み、そんなに濡れずにすんで、ラッキー<br />しかも雨宿りしている間にそこで阿賀野の地図や、お昼ごはんの場所など聞けて、よかった。

    孔雀がいる小屋の近くへ来たら、急に雲行きが怪しくなって、大粒の雨が降ってきました。
    慌てて、近くにあった小屋(休憩所)へ逃げ込み、そんなに濡れずにすんで、ラッキー
    しかも雨宿りしている間にそこで阿賀野の地図や、お昼ごはんの場所など聞けて、よかった。

  • ものすごい雨と風。<br />湖の鴨も必死でこらえてる。<br />

    ものすごい雨と風。
    湖の鴨も必死でこらえてる。

  • 雨が止んだので、今のうちに急いで車へ戻ろう<br />何羽か傷ついて飛べなくなった白鳥が湖にとどまっていました。<br />3食昼寝付きらしいです

    雨が止んだので、今のうちに急いで車へ戻ろう
    何羽か傷ついて飛べなくなった白鳥が湖にとどまっていました。
    3食昼寝付きらしいです

  • 教えてもらった今人気のある神社へ行ってみることに。<br />今日のグランピングの場所からすぐ近くでした。<br />旦飯野神社<br />

    教えてもらった今人気のある神社へ行ってみることに。
    今日のグランピングの場所からすぐ近くでした。
    旦飯野神社

  • 階段を上がって、神社の境内の中へ入ってお参りです。<br />鈴が鈴じゃなくて…<br />おみくじ、お神酒や飴などが自由になっていたり、御朱印も自分でスタンプでしたが、なんとなく雰囲気があって、落ち着くところでした。

    階段を上がって、神社の境内の中へ入ってお参りです。
    鈴が鈴じゃなくて…
    おみくじ、お神酒や飴などが自由になっていたり、御朱印も自分でスタンプでしたが、なんとなく雰囲気があって、落ち着くところでした。

  • 雨が降ったり止んだりだったけど、私達の他にも数名参拝者がいました。

    雨が降ったり止んだりだったけど、私達の他にも数名参拝者がいました。

  • 木々の間から田んぼが見えます。<br />田んぼが青々していて、きれいでした。

    木々の間から田んぼが見えます。
    田んぼが青々していて、きれいでした。

  • 神社の参拝が終わったのが、11時半頃<br />瓢湖の休憩所の人に教えてもらった釜飯屋へ行ってみることに。<br />予約したほうがいいと言われたけど、とりあえず早めのお昼で行ってみることに。<br />まだそんなに混んでいなく、すぐ入れました。

    神社の参拝が終わったのが、11時半頃
    瓢湖の休憩所の人に教えてもらった釜飯屋へ行ってみることに。
    予約したほうがいいと言われたけど、とりあえず早めのお昼で行ってみることに。
    まだそんなに混んでいなく、すぐ入れました。

  • 二人で違う釜飯を頼んでシェア<br />一番人気の五目釜飯と、気になった鴨の釜飯<br />五目のほうは、海鮮のだしがきいていて、鴨の方は肉のだし。<br />さすが米どころ新潟なので、美味しかった~<br />12時過ぎたら、ちょっとずつ混んできました。

    二人で違う釜飯を頼んでシェア
    一番人気の五目釜飯と、気になった鴨の釜飯
    五目のほうは、海鮮のだしがきいていて、鴨の方は肉のだし。
    さすが米どころ新潟なので、美味しかった~
    12時過ぎたら、ちょっとずつ混んできました。

  • 食事の後は、もう少し観光しようと阿賀野の瓦ロードへ<br />でも、どこか瓦ロードなのかわからず・・・<br />とりあえず、安田ヨーグルトのところへ行くことに<br />工場見学は予約が3日前までに予約が必要とのことなので、ショップをプラプラ<br />美味しそうなものがたくさんで、悩みました<br />悩んだ挙げ句、とりあえずカスタードが入ったワッフルと飲むヨーグルトのせっとにしました。

    食事の後は、もう少し観光しようと阿賀野の瓦ロードへ
    でも、どこか瓦ロードなのかわからず・・・
    とりあえず、安田ヨーグルトのところへ行くことに
    工場見学は予約が3日前までに予約が必要とのことなので、ショップをプラプラ
    美味しそうなものがたくさんで、悩みました
    悩んだ挙げ句、とりあえずカスタードが入ったワッフルと飲むヨーグルトのせっとにしました。

  • ショップの中が冷房がガンガンにきいていて、寒かったので、ショップ横にある食べるスペースへ移動

    ショップの中が冷房がガンガンにきいていて、寒かったので、ショップ横にある食べるスペースへ移動

  • 石畳の中に牛の彫刻が2つあるそうで、見つけたら幸運が!ということで、探しましたよ~<br />2つ、見つけました!

    石畳の中に牛の彫刻が2つあるそうで、見つけたら幸運が!ということで、探しましたよ~
    2つ、見つけました!

  • そんなこんなしていたら、15:00近くになったので、ちょっと早いですが、チェックインしましょうということで今夜の宿へ<br />受付へ行きます

    そんなこんなしていたら、15:00近くになったので、ちょっと早いですが、チェックインしましょうということで今夜の宿へ
    受付へ行きます

  • こちらの旧五十嵐邸では、結婚式などしているそうで、この日も下見?撮影会?のようなものをしていました。

    こちらの旧五十嵐邸では、結婚式などしているそうで、この日も下見?撮影会?のようなものをしていました。

  • 旧五十嵐邸、雰囲気があって、庭もきれいで、いいです。

    旧五十嵐邸、雰囲気があって、庭もきれいで、いいです。

  • とりあえず、チェックインして、今日泊まるグランピングの場所へ移動です。<br />私達が泊まるのは一番奥の「IPA」という名前がついたところ

    とりあえず、チェックインして、今日泊まるグランピングの場所へ移動です。
    私達が泊まるのは一番奥の「IPA」という名前がついたところ

  • 室内にあるものはsnow peakのものばかり<br />キャンプ用具ですが、かわいい。つい揃えたくなる。<br />

    室内にあるものはsnow peakのものばかり
    キャンプ用具ですが、かわいい。つい揃えたくなる。

  • 今年の4月オープンしたばかりということもあって、とてもきれいです。<br />一応、4人まで泊まれるらしいけど・・・実際に4人で泊まっているところもあったけど・・・<br />4人は狭いと思う。

    今年の4月オープンしたばかりということもあって、とてもきれいです。
    一応、4人まで泊まれるらしいけど・・・実際に4人で泊まっているところもあったけど・・・
    4人は狭いと思う。

  • 荷物を置いたら、さっそく飲み放題の特典を使うべく、受付へ。<br />

    荷物を置いたら、さっそく飲み放題の特典を使うべく、受付へ。

  • 全部制覇したいね。<br />ということで、飲む順番も考え、二人だったので、2種類ずつ頼むことに。

    全部制覇したいね。
    ということで、飲む順番も考え、二人だったので、2種類ずつ頼むことに。

  • アガノ セゾン(Agano Saison)<br />6%あるけど、フルーティーで飲みやすかった。

    アガノ セゾン(Agano Saison)
    6%あるけど、フルーティーで飲みやすかった。

  • ストロベリー ダーク セゾン(Strawberry Dark Saison)<br />これも6%<br />ストロベリーだけど、そんなにいちご感はなく、黒ビールだけど、ギネスほど重くもなく、不思議な味でした。

    ストロベリー ダーク セゾン(Strawberry Dark Saison)
    これも6%
    ストロベリーだけど、そんなにいちご感はなく、黒ビールだけど、ギネスほど重くもなく、不思議な味でした。

  • 全制覇したかったけど、落とし穴が・・・<br />全種類ない!<br />特に気になっていた長期熟成ものやパンプキンという面白いものが…ない<br />すでに用意していたものが全部なくなったのか、もともとフリーの特典用には用意していなかったのか、わからないけど、残念。<br />夕飯の6時半まで、まだまだ時間があります。<br />めげずにあるもの全部飲むぞー

    全制覇したかったけど、落とし穴が・・・
    全種類ない!
    特に気になっていた長期熟成ものやパンプキンという面白いものが…ない
    すでに用意していたものが全部なくなったのか、もともとフリーの特典用には用意していなかったのか、わからないけど、残念。
    夕飯の6時半まで、まだまだ時間があります。
    めげずにあるもの全部飲むぞー

  • 次のビールを頼むのに人がなかなかいなかったり、ビールが出てくるのが遅かったりで、時間がかかりましたが、ゆっくりじっくりビールを堪能できました。<br />その後は、夕飯です。<br />天気が良ければ、外でBBQらしかったけど、今日はあいにくの雨。<br />こちらの軒下でBBQ

    次のビールを頼むのに人がなかなかいなかったり、ビールが出てくるのが遅かったりで、時間がかかりましたが、ゆっくりじっくりビールを堪能できました。
    その後は、夕飯です。
    天気が良ければ、外でBBQらしかったけど、今日はあいにくの雨。
    こちらの軒下でBBQ

  • 食器などはBBQらしく、キャンプ道具

    食器などはBBQらしく、キャンプ道具

  • 少ないかなって思ったけど、BBQ用の肉、野菜、ソーセージの他にピザも出てきたし、最後にごはんまで。<br />それから、前菜のサラダやデザートも出て、BBQというのかコース料理なのか…<br />新潟なので、お米が美味しいです。<br />この後にも飲み放題があるので、ここでは飲まずに食べることに集中。<br />美味しかったです!おなかいっぱい。

    少ないかなって思ったけど、BBQ用の肉、野菜、ソーセージの他にピザも出てきたし、最後にごはんまで。
    それから、前菜のサラダやデザートも出て、BBQというのかコース料理なのか…
    新潟なので、お米が美味しいです。
    この後にも飲み放題があるので、ここでは飲まずに食べることに集中。
    美味しかったです!おなかいっぱい。

  • 食後の21時から自由に使える無人のバーがこの蔵にあり、2種類のビールと5種類の日本酒が飲み放題でした。<br />混むかと思ったら、私達だけ。あれ?<br />多分、他の宿泊客はお風呂へ行ったのかもしれない。<br />泊まるところにはシャワーのみだけど、受付で言うと月岡温泉の提携している宿の温泉が無料で入れる。<br />私達は、チェックアウト後に行くことにしたので、この日はシャワーのみ。<br />シャワーとトイレが一緒の箱になっていて、きれいだったけど、雨の中、歩いていくのが大変だった。

    食後の21時から自由に使える無人のバーがこの蔵にあり、2種類のビールと5種類の日本酒が飲み放題でした。
    混むかと思ったら、私達だけ。あれ?
    多分、他の宿泊客はお風呂へ行ったのかもしれない。
    泊まるところにはシャワーのみだけど、受付で言うと月岡温泉の提携している宿の温泉が無料で入れる。
    私達は、チェックアウト後に行くことにしたので、この日はシャワーのみ。
    シャワーとトイレが一緒の箱になっていて、きれいだったけど、雨の中、歩いていくのが大変だった。

  • 朝起きると雨が止んでいたので、外で朝食を食べようということになり、準備開始。

    朝起きると雨が止んでいたので、外で朝食を食べようということになり、準備開始。

  • 夜、係の人が運んでくれたボックスに朝食セットが入っている。<br />

    夜、係の人が運んでくれたボックスに朝食セットが入っている。

  • 朝食はホットサンド。自分たちで作ります。<br />もうできるってときに、雨が降ってきたので慌てて撤収。<br />部屋の中で食べる羽目に。<br />外に用意した時間が何だったのか…でも、広いところで用意できたから良かったかな。<br />天気が良ければ、外で清々しく食べられたのに~

    朝食はホットサンド。自分たちで作ります。
    もうできるってときに、雨が降ってきたので慌てて撤収。
    部屋の中で食べる羽目に。
    外に用意した時間が何だったのか…でも、広いところで用意できたから良かったかな。
    天気が良ければ、外で清々しく食べられたのに~

  • 10時にチェックアウトして、受付で提携している温泉へ行きたい旨を行って、いざ月岡温泉へ。<br />阿賀野から車で15分ぐらいでした。<br />グランピングの場所からすぐのところにも五頭温泉郷があって、気になっていたけど、無料で入れる提携している温泉へ行くことにしてしまった。

    10時にチェックアウトして、受付で提携している温泉へ行きたい旨を行って、いざ月岡温泉へ。
    阿賀野から車で15分ぐらいでした。
    グランピングの場所からすぐのところにも五頭温泉郷があって、気になっていたけど、無料で入れる提携している温泉へ行くことにしてしまった。

  • チェックアウトしてから行ったので、微妙な時間帯だったから貸切状態かなって思っていたら、温泉に入っているときは二人だけだったけど、出てからちょっとした団体が。<br />どうやらここでランチ会するひとが、食事の前に入りに来たらしい。<br />硫黄の匂いがキツイけど、肌ツルツルになります。

    チェックアウトしてから行ったので、微妙な時間帯だったから貸切状態かなって思っていたら、温泉に入っているときは二人だけだったけど、出てからちょっとした団体が。
    どうやらここでランチ会するひとが、食事の前に入りに来たらしい。
    硫黄の匂いがキツイけど、肌ツルツルになります。

  • 温泉を後にして、三条へ戻る前に、お願いして弥彦神社へ。<br />3年前に初めて来て、気に入りました。<br />

    温泉を後にして、三条へ戻る前に、お願いして弥彦神社へ。
    3年前に初めて来て、気に入りました。

  • 後ろに弥彦山があって、すごく好きです。

    後ろに弥彦山があって、すごく好きです。

  • 次の週末にお祭りがあるらしく、準備していました。<br />灯りがともって、きれい。

    次の週末にお祭りがあるらしく、準備していました。
    灯りがともって、きれい。

  • 3年前に来たときに買った豆せんべいが美味しくてお土産でも好評だったので、また買おうと思って同じお店に行ってみたけど…なくなってた。残念。<br />で、違うお菓子を買ってみた。<br />「雲隠れ」というお菓子。テレビドラマ「下町ロケット」にも出てきたらしい。<br />中のあんこがふわふわしたメレンゲに包まれていて、砂糖でコーティングしてあるお菓子。<br />美味しいけど、私にはちょっと甘すぎて、抹茶と一緒だったらいいかな。<br />

    3年前に来たときに買った豆せんべいが美味しくてお土産でも好評だったので、また買おうと思って同じお店に行ってみたけど…なくなってた。残念。
    で、違うお菓子を買ってみた。
    「雲隠れ」というお菓子。テレビドラマ「下町ロケット」にも出てきたらしい。
    中のあんこがふわふわしたメレンゲに包まれていて、砂糖でコーティングしてあるお菓子。
    美味しいけど、私にはちょっと甘すぎて、抹茶と一緒だったらいいかな。

  • 弥彦の後、三条からの夜行バスまで、まだまだ時間があるので、遠くなるけど、新潟市へ。<br />マーボーラーメンが食べたくて、お目当ての店に行ったけど、午前中で完売。<br />残念!<br />他にもマーボーラーメンの店はあるけど、実はそんなにお腹が空いていなくて…<br />微妙な時間だったので、三条へ引き返しました。<br />絶対に次、リベンジしなくちゃ。

    弥彦の後、三条からの夜行バスまで、まだまだ時間があるので、遠くなるけど、新潟市へ。
    マーボーラーメンが食べたくて、お目当ての店に行ったけど、午前中で完売。
    残念!
    他にもマーボーラーメンの店はあるけど、実はそんなにお腹が空いていなくて…
    微妙な時間だったので、三条へ引き返しました。
    絶対に次、リベンジしなくちゃ。

  • 天気が悪かったけど、それなりに楽しめて、初グランピングはとってもラグジュアリーでした。<br />何といっても宿泊費タダ!ご飯付きの、飲放題付きで、幸せな時間が過ごせた~

    天気が悪かったけど、それなりに楽しめて、初グランピングはとってもラグジュアリーでした。
    何といっても宿泊費タダ!ご飯付きの、飲放題付きで、幸せな時間が過ごせた~

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP