石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
すっかり旅行記もご無沙汰してしまいました(^-^;<br />しばらく旅へ行けそうもないので昨年の旅の思い出に浸りながら久々の旅行記作成です♪<br />いつも沖縄姉妹旅では海遊びはなしでカフェや雑貨屋さん巡りなどを楽しむ沖縄旅☆<br />今回の沖縄旅は相棒との2人旅なので<br />海でシュノーケルを楽しむ!<br />沖縄料理を満喫!離島の石垣島に決定~!<br />そしてホテルは贅沢に隠れ家リゾートに2泊3日旅ですo( ̄▽ ̄o)!

石垣島でまったり~のんびり海遊び☆彡隠れ家リゾート2泊3日(前編)

2019/04/18 - 2019/04/20

kimama♪さん

すっかり旅行記もご無沙汰してしまいました(^-^;
今回の沖縄旅は相棒との2人旅なので
海でシュノーケルを楽しむ!
沖縄料理を満喫!離島の石垣島に決定~!

レンタカー JALグループ

羽田空港出発=石垣島直行便 10時前には石垣着なのでお昼には海の中だなんて~♪

石垣直行便は初!

丸い島が見えてきました~多良間島かなぁ

新石垣空港が見えてきました!

石垣空港到着!
    早くシュノーケルしお魚と>゜))))<゜)))彡と泳ぎたいなぁ~

石垣空港 空港

空港からレンタカーを借りて出発!
    まずは沖縄そばを食べに行きます♪

第2回八重山そば選手権 オリジナル汁そば部門
    準グランプリ受賞! 八重山そば処 茶房うふた

清潔感ある店内

特製三枚肉そば 久しぶりの沖縄そば美味しい~!(‘ ∇‘ )ノ
    たっぷり腹ごしらえをしたので早速この近くの米原ビーチへ出発!

人もわずか数人しかいな~い!!
    4月の平日だもんね~!
    無料駐車場にも車を停めて 駐車場からすぐビーチなので嬉しい♪
    売店の裏にはシャワーあり。そのスペースを借りて着替えま~す。
    シュノーケルセットも持参したので即海へ!

米原ビーチ ビーチ

浅瀬に沢山お魚発見!(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

シュノーケルに最適な米原ビーチ☆彡

• 石垣島で一番人気のビーチというのがわかりました(*&#39;▽&#39;)<br />ここなら子連れでも安心して浅瀬でお魚と触れ合えますね~♪

石垣島で一番人気のビーチというのがわかりました(*'▽')
    ここなら子連れでも安心して浅瀬でお魚と触れ合えますね~♪

米原海岸は国定公園に指定されているため、ハブクラゲの防御ネットの設置がないため出来るだけ肌の露出を避けて海遊びを楽しんで下さいね~!

売店にはシュノーケルレンタルもあるので手ぶらで行ってもOKですね。

手がふやける程たっぷりシュノーケルを満喫~
    でも相棒はまだ楽しみたいとヾ( ̄o ̄;)オイオイ初日から大丈夫?
    私は近くのヤエヤマヤシ群落をちょこっと散策してくるね~ヾ(*'-'*)マタネー!

車でε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

米原のヤエヤマヤシ群落 自然・景勝地

誰~もいな~い!

マイナスイオンたっぷり浴びて☆彡

石垣島に訪れたら必ず訪れたくなる私のパワースポットの1つ☆彡
    お天気にも恵まれ幸せ~♪

ヤエヤマヤシ群落の出入り口近くに発見!

紅芋アイスを頂きます♪
    米原ビーチに相棒を迎えに行きホテルへ直行~

今回のホテル決めは目の前が海!部屋から水着で海を満喫出来るとこを探していたら素敵なホテル発見!オープンして2周年☆彡
    わずか7室の隠れ家リゾート!!HP見て一目惚れ~~!!
    でもお値段が(^-^; 1泊2食1人29,800円税別 シーズンオフでこの価格!
    でもオーシャンビューの展望ジャグジーにプライベートビーチまである☆彡
    結婚記念日旅行でもあるし2泊このホテルに滞在決定(´▽`)はぁぁ・・♪

Seven Colors 石垣島 宿・ホテル

2017年に誕生した石垣島の隠れがホテル by kimama♪さん

プライベートビーチから見上げると
    2階の角のお部屋でした♪

ホテルの傘を日傘変わりにお借りして♪
    ビーチを散策

ホテルの周辺には誰もいない隠れ家ビーチが5つもあります。

ワクワク(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

怖~いオーw(*゚o゚*)w

どんなビーチかなぁ

発見!

ほんとに誰1人もいない~貸切ビーチ!

沖縄に来た感UP!

プライベートビーチでオリオンビールを頂きま~す♪
    誰~~~もいないビーチで幸せ~現実逃避( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

なんとお部屋の写真を削除してしまったようで1枚もなく
    (ホテルの案内写真から画像をお借りしました)
    2階のツインルーム

お部屋の海側の特等席にジャグジーがある贅沢なビューバス!
    (ホテルの案内写真から画像をお借りしました)

至福のリゾートバスタイム 贅沢~(*´ο`*)~

夕方でもまだこの陽射しギラギラ!

ホテル展望デッキで乾杯♪

夕日☆彡

夕日を眺めながら夕食タイム

島野菜は大地と南国の太陽の恵みをたっぷり受けたとびっきり元気な野菜☆彡
    五感で楽しみ頂きました♪

ワインを頂き景色を楽しみ食べるのに夢中で途中写真がありません(^-^;
    五感で楽しみ美味しく頂けました♪

夕食後に再び展望デッキへ

石垣島の最奥地に位置し島内でも1・2を争う星座観察スポット。
    初日からたっぷり満喫出来ました♪
    おやすみなさい~ヾ( ̄ー ̄)ノ

(*゚ー゚)vオハヨ♪
    ホテル近くには平久保崎灯台があるので朝日を見に行きます~♪
    相棒が爆睡 1人で行ってきます~=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

美しい(*゚ー゚*)ポッ

朝のお散歩コース最高!

平久保崎 自然・景勝地

石垣最北端にある灯台
    朝日と夕日の両方を楽しめます。
    ロマンスの聖地ともなっています。

サンゴ礁と紺碧の海の絶景!

絶景スポット!! いつかここから夕日も眺めてみたいなぁ。

ウロウロキョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

そろそろ朝食時間なのでホテルへ戻りま~す!

あ!!ヤンバルクイナ(*゚∇゚)!車からパチリ!
    と思い込んでいました(^-^;ずっと。

教えて頂きありがとうございます~さすが琉球熱さん!
    ここはヤンバルでなく石垣島でしたね(*^^)v

美しい月桃(*゚ー゚*)ポッ

海辺のテラスでいただくSeven Colors の朝食。
    おいしい食事と眼下に広がる美ら海の絶景で朝から元気をチャージ☆(゚∇゚☆

後編に続きます☆彡

• 琉球熱さん 2020/07/24 00:13:36
    あれ?珍しい
    kimama♪さん、こんにちは

kimama♪さんの沖縄と言えば本島の「雑貨&カフェ」
    なのに今回は石垣でしかも海!?
    珍しいこともあるものですね~(笑)
    それに、ササっと単独行動しちゃうし

米原は沖合のサンゴが見事だった記憶がありますが、さて今はどうなんでしょう?
    ホテルもさすがのチョイス、しかし たけ~~!
    安宿専門の私は絶対に利用できない宿です・・・と言いながら、機会があればやっぱり泊ってみたい(笑)

続編期待してます

あ、それから、朝の鳥はヤンバルクイナじゃないでしょう
    だって「やんばる」じゃないでしょ? 彼らは名前の通り、本島北部にしか生息していません(笑)
    写真じゃわかりませんでしたが、もしひょろっと長い脚ならシロハラクイナじゃないですか?

---------琉球熱--------

kimama♪

kimama♪さん からの返信 2020/07/24 10:00:28
    RE: あれ?珍しい

琉球熱さん!こんにちは〜
     コメントありがとうございます♪

海を満喫目的だったので久しぶりに離島まで行って来ました(^^)
     最近姉との沖縄旅が多かったので海遊びは久々。
     でも観光も色々楽しみたい私と違い海&ホテルだけ楽しみたい
     相棒とはついつい別行動になりますね==

米原は沖合まで行きませんでした  あ〜行けばよかった!
     浅瀬に沢山お魚いたのでそれで満足してました(^-^;残念!

ヤンバルクイナ!思い込みは怖い(;^ω^)
     石垣でヤンバルクイナに出会ったよ〜と姉に話しても凄いね!で(笑)
     さすが琉球熱さん!♪ ありがとうございました〜!