十日町・津南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたかった清津峡渓谷トンネルへ行って来ました。自宅を出発し関越道を使い11時着。平日だったので高速はスイスイ&amp;現地は天気も良くゆっくり見て回れました。<br />4トラ初投稿の為これで大丈夫なのか不安ですが、見てもらえたら嬉しいです。

4トラデビュー 清津峡渓谷トンネル

28いいね!

2019/07/24 - 2019/07/24

78位(同エリア354件中)

0

9

Yayoiさん

ずっと行きたかった清津峡渓谷トンネルへ行って来ました。自宅を出発し関越道を使い11時着。平日だったので高速はスイスイ&現地は天気も良くゆっくり見て回れました。
4トラ初投稿の為これで大丈夫なのか不安ですが、見てもらえたら嬉しいです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 清津峡に到着。無料の駐車場が2ヶ所あり、トイレもあります。第1駐車場はトンネル入口まで徒歩3分。小さな温泉街と綺麗な景色を見ながら進みます。<br />トンネルの中に入ってすぐの所に、券売所があります。入坑料は大人600円。

    清津峡に到着。無料の駐車場が2ヶ所あり、トイレもあります。第1駐車場はトンネル入口まで徒歩3分。小さな温泉街と綺麗な景色を見ながら進みます。
    トンネルの中に入ってすぐの所に、券売所があります。入坑料は大人600円。

  • 見晴所は3ヶ所あります。緑がとっても綺麗!

    見晴所は3ヶ所あります。緑がとっても綺麗!

  • 見晴所には変わったトイレが!<br />個室から外は見えますが、外側から中は見えないので安心安心。記念にしっかり使わせて頂きました。<br />パンフにはトイレはないと載っていましたが、新しく出来た様ですね。

    見晴所には変わったトイレが!
    個室から外は見えますが、外側から中は見えないので安心安心。記念にしっかり使わせて頂きました。
    パンフにはトイレはないと載っていましたが、新しく出来た様ですね。

  • トンネルの中は薄暗く、黄色の照明が灯っています。

    トンネルの中は薄暗く、黄色の照明が灯っています。

  • こちらは赤い照明が。

    こちらは赤い照明が。

  • トンネルをどんどん進んで行くと、1番奥がパノラマステーション。そう、ここに来たかったんです!<br />浅く水が溜まっているので、靴を履いたままでは行く事が出来ません。私はサンダルだったので、ジーンズの裾をまくり1番奥まで行ってきました。

    トンネルをどんどん進んで行くと、1番奥がパノラマステーション。そう、ここに来たかったんです!
    浅く水が溜まっているので、靴を履いたままでは行く事が出来ません。私はサンダルだったので、ジーンズの裾をまくり1番奥まで行ってきました。

  • これはパノラマステーションの渓谷側から撮った写真です。両脇に椅子があるので、座って足を拭いたり靴を履いたり出来ました。<br /><br />トンネルは往復1500m、ゆっくり見て回って45分でした。小さなお子さんや年配の方も多く来ていました。<br /><br />ドキドキの初投稿です。*終わり*<br /><br />

    これはパノラマステーションの渓谷側から撮った写真です。両脇に椅子があるので、座って足を拭いたり靴を履いたり出来ました。

    トンネルは往復1500m、ゆっくり見て回って45分でした。小さなお子さんや年配の方も多く来ていました。

    ドキドキの初投稿です。*終わり*

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

十日町・津南の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集