那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年7月の三連休に沖縄に行ってきました。<br /><br />2019年夏シーズンか、ANAのマイル特典の予約開始が2か月前からではなく、一斉に変更されました。そこでとりあえず予約開始日に、3連休の初日の夜便(妻が土曜仕事なので)と3連休の翌日に夜便を予約してみました。(その当時はまだ余裕で席が空いていました。)<br /><br />通常は、6月の第三週には梅雨明けして、台風以外は晴天が続く沖縄ですが。<br />2019年は梅雨明け発表後もぐずついた天気が続き、いまいちぱっとしない天気が。<br />予約当初は台風を心配していましたが、出発直前は「真の」梅雨明けを心配していました。願いが通じたのか、出発の前日ぐらいからやっとで夏らしい天気になり、訪れている間は雨も降られず、素晴らしい天気に恵まれました。<br /><br />ここでは初日~2日目の朝までの旅行記を。<br />前述したとおり、妻が土曜仕事なので、仕事終わって夕方羽田空港へ。<br />ラウンジでゆっくりとビールを頂き、最終便で那覇へ向かいました。さすが三連休。ほぼ満席の状態でした。<br />那覇到着は22時半。この日は寝るだけでしたので空港から近く小禄駅前の「チャビラホテル」へチェックインしました。<br />こちらは、比較的安価で、朝食は無料。駅から近いですし、目の前が「イオン那覇」という好立地。<br /><br />チェックイン後に、イオン那覇で飲み物などを購入し、さらに裏手になる「A&amp;W」でバーガーを食べてその日は寝ました。<br /><br />翌日は、セミの声で朝目覚めました。東京はまだ梅雨の最中で気温も高くなかったので、今シーズン初の経験です。<br />ホテルの朝食を食べ、ホテルから数分のレンタカー会社へ。<br />訪れる前々日にセブンイレブンが沖縄でオープンしたと全国版のニュースになっていましたが、レンタカー会社の迎えにセブンイレブンができていました。<br /><br />レンタカー借りたのちに、一路本島中部へ向けて出発しました。<br /><br /><br />【行程】<br />羽田空港(20:00)→ANA479→那覇空港(22:30→22:25)<br />那覇空港駅(23:00)→ゆいレール→小禄(23:04)<br /><br />チャビラホテル(泊)<br /><br /><br /><br />

2019年7月 夏の沖縄へ(1日目・2日目-1)~一路・那覇へ

57いいね!

2019/07/13 - 2019/07/14

654位(同エリア7260件中)

旅行記グループ 2019年7月 夏の沖縄へ

1

22

エビエビ

エビエビさん

2019年7月の三連休に沖縄に行ってきました。

2019年夏シーズンか、ANAのマイル特典の予約開始が2か月前からではなく、一斉に変更されました。そこでとりあえず予約開始日に、3連休の初日の夜便(妻が土曜仕事なので)と3連休の翌日に夜便を予約してみました。(その当時はまだ余裕で席が空いていました。)

通常は、6月の第三週には梅雨明けして、台風以外は晴天が続く沖縄ですが。
2019年は梅雨明け発表後もぐずついた天気が続き、いまいちぱっとしない天気が。
予約当初は台風を心配していましたが、出発直前は「真の」梅雨明けを心配していました。願いが通じたのか、出発の前日ぐらいからやっとで夏らしい天気になり、訪れている間は雨も降られず、素晴らしい天気に恵まれました。

ここでは初日~2日目の朝までの旅行記を。
前述したとおり、妻が土曜仕事なので、仕事終わって夕方羽田空港へ。
ラウンジでゆっくりとビールを頂き、最終便で那覇へ向かいました。さすが三連休。ほぼ満席の状態でした。
那覇到着は22時半。この日は寝るだけでしたので空港から近く小禄駅前の「チャビラホテル」へチェックインしました。
こちらは、比較的安価で、朝食は無料。駅から近いですし、目の前が「イオン那覇」という好立地。

チェックイン後に、イオン那覇で飲み物などを購入し、さらに裏手になる「A&W」でバーガーを食べてその日は寝ました。

翌日は、セミの声で朝目覚めました。東京はまだ梅雨の最中で気温も高くなかったので、今シーズン初の経験です。
ホテルの朝食を食べ、ホテルから数分のレンタカー会社へ。
訪れる前々日にセブンイレブンが沖縄でオープンしたと全国版のニュースになっていましたが、レンタカー会社の迎えにセブンイレブンができていました。

レンタカー借りたのちに、一路本島中部へ向けて出発しました。


【行程】
羽田空港(20:00)→ANA479→那覇空港(22:30→22:25)
那覇空港駅(23:00)→ゆいレール→小禄(23:04)

チャビラホテル(泊)



旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー ANAグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • wakupaku2さん 2019/08/22 23:49:17
    ANAの予約開始が早くなったんでしょうか?
    エビエビさん

    私の旅行記にいいね、有難うございました。
    沖縄、7月の連休は渋滞しませんでしたか?
    最北端のホテル、って珍しい!!とってもいいですね。

    那覇空港が拡張?ANA特典航空券国内の予約時期?知らない情報でした。
    それでかしら?東京大阪の特典航空券が満席になっていました。



エビエビさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP