北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道の夏の絶景と言えば、7月はラベンダー。<br />ちょうど見頃に休みが当たり、2年連続に行ってきました。<br /><br />富良野~美瑛の超人気マイナースポットですが,<br />花の時期は一瞬なので、綺麗な時期に当たるのは何回かに1度。<br />今年は良い時期に行けました!<br /><br />土曜日だったので人も満載でしたが、なんとかいい風景を撮れました。<br />

2019夏の富良野美瑛~日帰り絶景旅♪

2019/07/20 - 2019/07/20

北海道の夏の絶景と言えば、7月はラベンダー。
ちょうど見頃に休みが当たり、2年連続に行ってきました。

富良野~美瑛の超人気マイナースポットですが,
花の時期は一瞬なので、綺麗な時期に当たるのは何回かに1度。
今年は良い時期に行けました!

ファーム富田では彩りの丘が大好きで、
    昨年はもう終わりかけで綺麗な風景を撮れなかったので
    今年はここをメインに。

彩りの丘
    かすみ草がもこもこ♪

• 彩りの丘<br /><br />ラベンダーも最高です!

ラベンダーも最高です!

青い池。
    ここももう何度行ったことか。
    でもこの1年でまさかの変化が。
    駐車場整備し、あの砂利道を長々歩く事がなくなり、
    すぐ青い池が見れるようになり、更に売店まで出来てました。
    まあ便利なのは助かっていいんですけど、
    この風景が変わらない事を祈ります。

四季彩の丘。
    ここもSNSでかなり世界的に有名になってきましたね。
    国際色豊かでした・・・

でも綺麗に整備された花畑と丘のコントラストは最高です!