ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたかったハワイ!<br />妊娠がわかってキャンセルした2年前、絶対リベンジするぞと思っていたのが遂に実現しました!!<br />パパと子供たちは初めてのハワイ、私は3回目ですが、最後に行ったのは10年くらい前…。<br />今回は王道コースで、赤ちゃん連れなのでのんびり無理せずをモットーに行ってきました。<br />長男なぁくん7歳、次男みぃくん5歳、三男あーくん1歳1か月。子連れハワイ旅行です。

7歳・5歳・1歳と行くハワイ!②3日目~帰国

2019/07/19 - 2019/07/23

旅行記グループ ハワイ家族旅行2019夏休み

ことは

ことはさん

ずっと行きたかったハワイ!

ハワイ旅行3日目に入りました。
    今日はトロリーで観光とショッピングの日です。
    まずは、レアレアトロリーでワード地区にあるパタゴニアへ向かいます。

日曜日なので、アラモアナビーチパークではバーベキューをしている方などがたくさんいました。
    気持ち良さそう!

レアレアトロリーダウンタウンラインのオハナハレマーケットプレイスで降ります。オハナハレマーケットプレイスは、小さなショップが集まったマーケット。今回はパスして、トロリーのバス停から歩いてすぐの所にあるパタゴニアホノルル店へ行きます。
    お目当ては、パタロハというハワイ限定シリーズのTシャツ!人気らしくて、ちょうど良いサイズのは売り切れも多かったですが、なんとか購入。日本人のお客さんもいらっしゃってましたよ。

再びレアレアトロリーに乗って、ダウンタウン、チャイナタウンを観光します。時間もないから車窓観光ですが。
    ウォールアートも結構車窓から見られますよ。
    オバマ元大統領の壁画。

レアレアのバスにもプリントされたモンスターの壁画。

本当にいろんな絵があるんですね。

あーくんが眠くてぐずり出してしまい、パパに頑張って撮ってもらいました。
    お水以外の飲食NGなので、あーくんにおやつでご機嫌をとることが出来ず…。あーくんも落ち着かないのか眠れず。大変でした。

この辺り、あーくんをあやすのに必死で私は覚えてない…。

次々といろんな絵が現れます。

気軽に歩けるような場所ではないので、トロリーで見られれば安心かもしれないですね。

出雲大社まで行きますが、思ったよりこぢんまりした神社でした。余裕があったら御朱印とか頂きたかったな。

カメハメハ大王像。
    私は昔見ていますが、ハワイ初めてのパパや子供達には見せてあげたかった。

1時間ちょっとのドライブを終えて、アラモアナセンターでランチ&ショッピングです。
    まずはフードコートでランチ。STEAK & FISHのニューヨークステーキ。なかなか美味しいです。

ブルーウォーターのガーリックシュリンプ。
    ガーリックがガツンと効いています。

食べたら、ショッピングに付き合ってくれる子供達をキッズパークで遊ばせてあげました。
    3階のターゲット入り口付近にあります。
    いろんな国の子が遊んでいますが、子ども同士、言葉がわからなくてもそれなりに意思疎通して楽しんでいるようでした。

みぃくんもお気に入りに!

パパに子供達を見てもらっている間、私はターゲットでお買い物。
    オムツやお尻拭き、ウェットティッシュ、ベビー用日焼け止めやボディーローションなど、ベビー用品も豊富だったので、ここで調達するのもアリだと思います。ベビーフードも置いてありました。
    パッと見た感じ、パンパースのオムツやお尻拭きはあったけど、日本のベビーフードは無さそうだったかな。
    ベビー服も安いのがありましたよ。

暑いのでジェラートで休憩!
    さっぱりして美味しい。

バニラは日本の方が濃厚で美味しい気がする。

アラモアナセンターからの帰りは、2階だてのダブルデッカーに乗ってみたいなぁくんとみぃくんのために、ピンクラインに並ぶことに。乗り場は行列ができていましたが、たくさん乗れるので意外と進むのは早いです。レインボートロリーの方は空いていました。
    2人とも、2階席に座れて嬉しそうでした。

待っている間、ANAのシャトルバスが来て、なぁくんとみぃくんは大喜び。エアバスのフライング・ホヌにも乗ってみたかったんだよね。
    飛行機のデザインに合わせて、バスにもホヌが描かれていました。

こちらはオレンジ。色も飛行機に合わせているんですね。まだ利用する人が少ないのか、アラモアナでもワイキキでも空いているようでした。
    今度ハワイに行くときは、エアバスに乗ってみたいなぁ。

ホテルに戻り、ラナイからの夕焼け。
    明日帰るんだーと寂しい気持ちになります。

この景色をよく見て、覚えておいてね!

最後の夕飯は、お部屋で。
    コココーブのポケボウル。アヒショウユポケです。
    すごくごま油の香りがして、美味しい。お刺身大好きの子供達にも大好評でした。
    ごはんは、冷めてくるとパサパサしてきたので、お米はいやす夢とかの方が美味しい気がします。
    ポケだけ他の種類も買ってくれば良かった。
    あーまた食べたい!

アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル。朝食に食べようと買いに行ったこともあったけど、お店の外まで並んでて、結構待ちそうだったので夜に再訪。夜の方が空いてます。
    大きいのでパパとシェアしました。

500mlのペットボトルと比較。
    地元のお姉様方は一人1個買ってましたが、私は食べきれないなぁ…。
    味は美味しかったです。
    私にとっては、便秘解消効果も凄かった。笑

この他にも、いやす夢でおにぎりを買ってきました。昆布と鮭と梅。旅行初日の夜に食べた、スパムアボカドベーコンにぎりも美味しかったです。

ちなみに、シェラトンワイキキには電子レンジがあるので、買ってきたおにぎりなどを温めて食べられます。設置場所は、5階と18階の製氷機とかがある所。うちはあーくんが食べられるようにチンするご飯を持参していましたし、離乳食を温めるにも便利だと思います。
    ランドリーも同じ階にあって、現金(コイン)かカードが使えます。洗濯・乾燥それぞれ5ドル。洗剤が必要なので、日本から持参するか、ランドリーの自販機でも買えます。1ドル札の両替機があるので、現金の方は1ドル札を準備しておいた方が良いです。カードはVISAが使えました。JCBは使えませんでしたね。スキャンが難しくて、何度もやり直しましたが何とかできました。

とうとう最終日の朝です。子供達お気に入りの鯉の池。

空港まではチャーリーズタクシーで向かいます。
    正面玄関前のタクシー乗り場が待ち合わせ場所です。名前と航空会社を確認してくれるので、きちんと自分に配車された車に乗りましょう。
    空港までは、とくに渋滞もなく、30分くらいで着いたと思います。

空港のフードコートで、カリフォルニアピザキッチンとバーガーキングの昼食を取って搭乗口へ。
    14:00発のJAL783便です。

嵐ジェット発見。

搭乗口にてしばし待ちます。
    あーくんには沢山あんよさせて、飛行機の中でお昼寝してもらおう作戦。

帰りもバシネットを予約しています。
    帰りの便は空席があったらしく、私たちの隣も空いていました。きっとJALの方でブロックしてくださったのでしょう。ありがたく3席使わせていただきました。真ん中の席のモニターを出して、通路側の席は出さないようにすればトイレに行ったりあーくんをあやすために出入りしやすいし。荷物も置けるし。
    あーくんがぐずってもCAさんが細かく気にかけてくれて、JALにして良かったと思いました。

あーくんお昼寝!離陸直後から1時間ちょっと寝てくれました。

寝ている間に急いで機内食を食べる…。
    これはパパチョイスのグリーンカレー。

こちらは私チョイスの生姜焼き。生姜…?
    機内食はやっぱり行きの方が美味しかったです。

あーくんが起きて少ししてから、ベビーミールをお願いしました。
    上手く撮れませんでしたが、豚肉入りの炒飯と、人参をクリーム状に煮たものと、ミキサーにかけた鶏肉入りのクリーム煮。パフのお菓子と、バナナと、ストロベリーゼリー、100%のアップルジュースも付いています。
    グアムからの帰国便ではホットミールはお粥だけだったけど、ハワイ便では普通のご飯くらいの硬さの炒飯とおかずです。9ヶ月の子には炒飯はちょっと硬いかもしれないけど、にんじんとクリーム煮は大丈夫だと思うので、うまくバナナと組み合わせたり
    食べ慣れたものを少し持ち込む程度でベビーミールを活用できると思います。
    うちの子はとっても美味しかったらしく、バナナ以外完食しました。バナナまで食べたら食べすぎだと思って、バナナはあげませんでした(^^;)
    ストロベリーゼリーは、着色料入りだった気がする…。普段はあげていないし、今回くらいはと食べさせてしまったけど、ベビーミールとしてどうなんだろう。。

2回目の機内食は、冷やし中華でした。その前にアイスクリームも出た。フルーツミックスみたいな味の。グァバの風味がしたなぁ。
    冷やし中華の味はまぁまぁでした。酸っぱくないのでお酢が苦手な子供達には良かったかも。パイナップルとビッグアイランドキャンディーズのクッキーも付いていました。

途中あーくんが何度もぐずったけれど、CAさんに助けられながらなんとか成田に到着。あーくん、頑張ったね!

ずっと楽しみにしていたハワイ旅行が終わってしまって、私の夏はもう終わった…!っていうくらい寂しさがあります。
    いつになるかわからないけど、また絶対行きたい!
    次はあーくんがもっと大きくなって、フライトも楽になるでしょう。
    子供達も楽しかったようで、ハワイに住みたいなんて言っている。笑
    頑張ってお金を貯めて、またみんなで行こうね!!