ずっと行きたかったハワイ!<br />妊娠がわかってキャンセルした2年前、絶対リベンジするぞと思っていたのが遂に実現しました!!<br />パパと子供たちは初めてのハワイ、私は3回目ですが、最後に行ったのは10年くらい前…。<br />今回は王道コースで、赤ちゃん連れなのでのんびり無理せずをモットーに行ってきました。<br />長男なぁくん7歳、次男みぃくん5歳、三男あーくん1歳1か月。子連れハワイ旅行です。

7歳・5歳・1歳と行くハワイ!①出発~2日目

2019/07/19 - 2019/07/23

旅行記グループ ハワイ家族旅行2019夏休み

ことは

ことはさん

2019/07/19

ずっと行きたかったハワイ!

待ちに待ったハワイ!
    子どもたちもとっても楽しみにしていました。
    なぁくんの学校が終わってから、急いで着替えて出発です!
    21:10成田発。18時前には空港に到着しました。
    チェックインと出国審査を先に済ませて、カフェで軽食を取り、19:30~予約していた仮眠室でシャワーを浴びました。
    失敗したのは、子どもが3人もいるのに、シャワーの時間がギリギリだったこと。なぁくんが学校だったので仕方ないのですが、もっと早く空港に着いて、早い時間にシャワーを浴びるべきでした。おかげで、さっぱりしたけど疲れた…。
    バタバタと搭乗口に向かいます。

仮眠室はサテライトにありますが、搭乗口は64番。
    仮眠室から5分はかかります。

今回乗る飛行機。
    優先搭乗に間に合って良かった!

バシネットを予約していました。ギャレーの後ろ、真ん中の3席のうち2席を、私とあーくんとみぃくんが座ります。もう1席はおひとりの男性でした。空かなかったか…。満席だったので仕方ない。後ろにパパとなぁくんが座ります。
    足元広々なのがとっても良かった!私は身長160センチくらいですが、足を伸ばしてもこんなに余裕があります。

離陸時からうとうとしていたみぃくん、すぐに就寝。えらい!

あーくんも、多少愚図ったものの、着地成功!
    と思ったら、意外と機内が暑くて、下に敷いたブランケットで背中に熱がこもったらしく、1時間くらいで再度ギャン泣きに。なんとか抱っこで寝かしつけ、固いかもしれないけどブランケットを取り払ったら大人しくバシネットで寝てくれました。
    あーくんは1歳1か月ですが、バシネット、あって良かったです。寝ている間抱っこしていなくて良いのは本当に助かる!暑い、寒い、だけ気をつけてあげればちゃんと寝てくれました。

子どもたちは寝てくれたので、機内食を楽しみます。
    鶏のガランティーヌ、ソースアラビアータ。お豆とヤングコーンを鶏肉で包んであり、アラビアータソースでいただきます。美味しかったー!パスタが柔らかいのは、機内食だから仕方ないかな。
    さっき軽食を食べたのに、こちらもペロリといただきました。

到着1時間前にあーくんが起きましたが、それなりに寝たからかご機嫌でした。
    ずっと寝ていたのでホットミールはパスしましたが、バナナは頂いておいたので、朝ごはんにあげました。

9:30にホノルルに到着。
    私は、子どもたちが気になって一睡もできなかった…。

入国審査はすごく空いていて、15分くらいで外に出られました。
    空港からは、JALOALOから予約したチャーリーズタクシーでホテルへ向かいます。
    空港の個人用出口を出たところに係の方がいるので、名前を告げれば乗り場を案内してくれました。利用する方が多く、タクシー乗り場で少し並びましたがおおむねスムーズで良かったです。
    あとは運転手さん次第で満足度が変わるかも。行きの運転手さんはちょっと運転が荒かったけど、帰りの方は丁寧でした。

10:40頃、シェラトンワイキキに到着。
    お部屋の準備がまだできていないとのことで、準備ができたら電話してもらえるようにお願いして、スーツケースを預けました。

ここで、疲れからパパとみぃくんがダウン。
    フライトの疲れと、暑さにやられたらしい。
    ランチはウルフギャングを予約していたけど、食べられないだろうということで、泣く泣くキャンセルしました。直接お店に行ってキャンセルを伝えましたが、気にしなくて良いよ、と言ってくださいました。良かった。

暑いけど、日本よりジメジメしてない。

パパとみぃくんを休ませるため、楽天カードラウンジへ。
    ホテルのフロント付近では暑くて、気持ち悪いときには休めないので。
    ラウンジで休んで正解でした。
    あーくんに離乳食を食べさせられたし、子どもたちには絵本やおもちゃで遊べるスペースがあり、ジュースや温かいおしぼりのサービスも。授乳室もあるので、授乳やオムツ替えもできます。オムツやお尻拭きが必要な方は、スタッフの方にお願いすると貰えるようです。嬉しいですよね。
    なぁくん、みぃくんはジュースを飲んで絵本とおもちゃで遊び、パパはその間休んで回復しました。

ちょっとお腹が空いたみぃくんのために、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで腹ごしらえ。
    軽いものが良いだろうと、フォーファクトリーのチキンフォーにしました。
    パクチーとレモンが別皿についてきます。

優しい味で美味しかった!
    胃が疲れたらフォーファクトリー、良いかも。

同じフードコート内のkulukuluで、コナコーヒーとバニラのミックスソフトクリーム。美味。

腹ごしらえをしたら、LeaLeaトロリーのダイヤモンドヘッドラインでドライブ。
    日本でレアレアマガジンを4冊買って、付属のクーポンを1日レギュラーチケットに交換しました。この方法、すごくお得です。たくさん乗る予定があるなら、1人20ドルプラスして7日間レギュラーチケットにもアップグレードできます。ワイキキトロリーのピンクラインならJCBカードを持っていれば無料で乗れますが、レッドラインなど他のルートにも行きたい方は一考の価値アリです。

デューク像。
    ワイキキに来た!!っていう実感がわく!

花が咲いてます。

ダイヤモンドヘッドが見えてきました。

海の色が綺麗!

ダイヤモンドヘッド登山口。昔登ったなぁ。
    今回はベビーがいるのでパス。

1周約50分くらいで、ロイヤルハワイアンセンターに戻ってきました。
    LeaLeaトロリーのダイヤモンドヘッドラインは水色のトロリー。

15時、チェックインです。
    お部屋は25階でした。

3ベッドのお部屋。
    ホアロハルームです。うちは5人家族なので、2ベッドではキツイ。2部屋取るか悩みましたが、みんな一緒の部屋がいいかなと思い、この部屋を選択。
    ホアロハルームは、各階の一番端にあります。

ベッドの高さが高くて、子供達が落ちたら危ないので、ゲストサービスに電話してベッドガードを設置してもらいました。本当は予約時にリクエストしていたんですけど、設置されていなかったんです。電話してお願いしたら、快く引き受けてくださって、すぐ来てくれました。

この眺め~!!最高!!ハワイだー!!

ラナイからカラカウア通り方面。
    トップオブワイキキが見えます。

プール。
    子どもたちは明日プールに入るのを楽しみにしています。
    今日は疲れちゃったから休もうね。

トイレはTOTOのウォシュレット付き。

シャワーは可動式です。
    お湯の出はまぁまぁでした。2日目の夜はちょっとぬるかった。

アメニティ。歯ブラシ、石鹸、ボディソープ、シャンプー、ドライヤー、スリッパ、湯沸しポットもありました。
    シャンプーや歯ブラシは持参したものを使ったので、使い心地は分かりません。

コナコーヒーとミネラルウォーター。毎日補充してくれます。

金庫と冷蔵庫。中は空です。

ラナイからの夜景。
    夕方以降は風が強かったです。窓がガタガタなる…。
    外の音も聞こえました。ドコドコと太鼓のような音が賑やかでした。窓側のベッドに寝ていたパパはちょっと気になったようです。子供達は、疲れもありよく寝ていました。
    隣の部屋の音はあまり聞こえなかったけど、廊下の音は聞こえましたね。まぁ、ドアに隙間があいているので、そりゃあ聞こえるでしょう。でも、幸い夜中に騒ぐ人はいなかったので、それほど気にはなりませんでした。

夜のビーチも綺麗だ~。

おはようございます、2日目の朝です!
    疲れていた子どもたちはちょっとお寝坊気味。
    なので、朝はコンビニで買ってきました。

買い物途中でマリエカイチョコレートの前を通りかかったら、こんな張り紙が。マリエカイのトートバッグも人気なんですね。

右下のバナナブレッドが美味しかった。

鯉の池の前にて。
    やっぱり座っちゃう、ロッキングチェア。
    ここにあるカウンターでWi-fiをレンタルしました。
    料金はリゾートフィーに含まれています。1台はグローバルWi-fiで借りて、1台はここで借り、私とパパとで1台ずつ持っていました。これでLINE電話も心配なし。

ロイヤルハワイアンセンターのホノルルクッキーカンパニーで職場や実家へのお土産を買った後、昨日キャンセルして食べられなかったウルフギャングでランチ!
    11時のオープンすぐなら、待たずに座れました。
    パパはランチのスペシャルメニューから、テイストオブニューヨーク49.95ドル。ニューヨークステーキ、付け合わせのマッシュポテトとほうれん草のクリーム、デザートがつきます。私はあまりステーキを食べないので、1人でも食べられそうなこちらをチョイス。
    焼き方はミディアムで。

私がオーダーしたロコモコ14.95ドル。結構大きい!パパに手伝ってもらって完食。ハンバーグは、ジューシーというよりは肉々しい感じでした。グレービーソースはとっても美味しい。
    子どもたちはボロネーゼパスタ18.95ドル。本当は短いパスタなのだけど、子供用ならエンジェルヘアパスタが良いのではと提案していただいて、変更しました。
    気配り上手な担当の方で、とても素敵なランチができました。

デザートのチーズケーキ。ものすごく濃厚です。小さいかなと思ったけどとんでもない。シェアしていただきました。
    子どもにも1切れ持ってきてくださいました。ありがとう!

お部屋で着替えたらプールへ!
    子供用に棒状のシャーベットを配ってくれて、みんなプールの中で食べていました。楽しそう!

一番浅いところなら、身長73センチのあーくんでも歩けます。
    我が物顔で歩き回って、小さな怪獣と化していました。
    浮き輪ダメなのかと思っていましたが、この一番浅いプールは大丈夫みたいです。他は注意されていました。

プールでは、浮き輪やライフジャケットのレンタルはなさそうな感じでした。うちは持参。安めのライフジャケットを買って持って行きました。うちの子たち、泳げないので…。

スライダー側のプールは浮き輪NGです。ちなみに、あちらは深さ120センチくらい。

ビーチ側のプール。こちらからは綺麗にダイヤモンドヘッドが見えます。

綺麗だ~。
    ちなみに、スライダーのあるプールの方は、午後2時くらいになると日陰になってちょっと寒かったです。
    ミニカバナとかを借りるなら、ビーチ側が良いかも。

ビーチに降りてみました。

波にさらわれる感覚を楽しむなぁくん。

あーくんもやってきました。
    波にちょっとビクビク。

ビーチからホテルを見上げてみる…。

波を怖がりだしたので、あーくんはプールへ退散。
    ビーチのレンタルショップでは浮き輪のレンタルができましたが、ビーチだけでプールへは持って行かないようにとのことでした。

疲れたのでプールはおしまいにして、アイランドヴィンテージ シェイブアイスを食べに行きました。
    ヘブンリーリリコイ税抜7.95ドル。ストロベリーとリリコイが爽やか。モチ、タピオカがトッピングされていて、かき氷の中にはバニラアイスが隠れてます。

ディナーは、フラグリルで。
    OpenTableから予約していました。眺めの良い席を、とリクエストしておいたので、テラス席を用意していただけました。
    満席でしたので、予約がマストです。

前菜からハニーマックナッツシュリンプ。ちょっと油っぽいかな。

ちょっと手をつけてしまいましたが、パンシアードアヒ。レモン風味のソースが爽やかで美味。マッシュポテトも美味しい。あーくんはマッシュポテトを気に入りました。

シュリンプカルボナーラ29ドル。結構量があります。子どもたちとシェア。エビが大きくてプリプリですごく美味しい。

ハイチェアも用意してくれます。
    ガヤガヤと賑やかな雰囲気でした。日本人はあまり多くなくて、そんな雰囲気も良かったです。

レストランのウェイティングの際、あーくんは外国の3歳くらいの女の子とお友達になりました。金髪くるくるのすごく可愛い子で、よちよち歩きのあーくんの手を引いて、2人で歩く様子は悶絶しそうなくらいキュート!
    とっても素敵な出会いでした。

夕日。ビーチにはたくさんの人が出ていますね。

帰りのロイヤルハワイアンセンターでハワイアンミュージックを少しだけ聞いて、ホテルに戻りました。
    おやすみなさい。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 160円/日~