香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は香港島で反送中の抗議活動が<br />行われる予定だったので、<br />私たちは香港島には行かずに<br />近場で過ごすことに。<br /><br />そんなお金もかけられないので、<br />ネットで検索してみたら安かった、<br />東涌の諾富特東薈城酒店(ノボテル<br />シティゲート香港)のカフェの<br />アフタヌーンティーブッフェに行きました。<br /><br />そして夕方になって大窩口の&#33603;灣帝盛酒店<br />(ドーセットチュンワン)のカフェで<br />夕食を食べてから帰宅しました。

香港★東涌のホテルでアフタヌーンティーブッフェ ~Essence@諾富特東薈城酒店(ノボテルシティゲート香港)~

2019/07/21 - 2019/07/21

5296位(同エリア19656件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

この日は香港島で反送中の抗議活動が
行われる予定だったので、
私たちは香港島には行かずに
近場で過ごすことに。

そんなお金もかけられないので、
ネットで検索してみたら安かった、
東涌の諾富特東薈城酒店(ノボテル
シティゲート香港)のカフェの
アフタヌーンティーブッフェに行きました。

そして夕方になって大窩口の荃灣帝盛酒店
(ドーセットチュンワン)のカフェで
夕食を食べてから帰宅しました。

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 徒歩

さて、この日は金鐘で抗議活動が行われる予定だったので、小さい子供がいる我が家は香港島には行かずに近場で過ごすことにしました。

Tさんがネットで大窩口にある荃灣帝盛酒店のカフェDorsett Cafeの下午茶セットを予約してくれました。が、ハンバーガーセットということで、あまり気のりせず。ケーキとかがあるアフタヌーンティーブッフェがよかったのに、と愚痴ったら、ハンバーガーを食べてからアフタヌーンティーブッフェに行こう、ということになりました。そして東涌のホテルのアフタヌーンティーブッフェが安かったので、電話をかけて予約。

まずは大窩口にある荃灣帝盛酒店に到着。

〇 荃灣帝盛酒店(Dorsett Tsuen Wan)

ところが、こちらの下午茶は14時半から17時半まで。東涌のホテルのアフタヌーンティーブッフェは15時から17時まで。なので、先に東涌のホテルのアフタヌーンティーに行った方がいいと思い、予定変更。MTRで東涌へ。

〇 東涌駅

出口はC出口。駅と直結しているアウトレットモール東薈城(シティゲートアウトレッツ)を通り、諾富特東薈城酒店(ノボテルシティゲート香港)に向かいます。

〇 東薈城(シティゲートアウトレッツ)

エスカレーターで上に上がって

モール内を移動し、

ホテルの入口へ。

この日のアフタヌーンティーブッフェのテーマはマンゴーX緑茶ブッフェ★

土日は158HKドル(10%サービス税別)

エスカレーターを降りるとホテルロビー。

レストランに到着。

〇 Essence

14時55分ごろ到着しました。すでにアフタヌーンティーブッフェの列ができていました。

私たちのテーブル。

• マンゴーX緑茶がテーマのスイーツたち。<br /><br />ドリアンも入ったプリンがあって、それがとにかくおいしかったです。

マンゴーX緑茶がテーマのスイーツたち。

緑茶ケーキや緑茶チーズタルト、緑茶カップケーキ。

チョコレートファウンテンとアイス。

• 緑茶クリームののった和風ケーキ。緑茶クリームとあんこがスポンジケーキによく合いました。

マンゴースフレケーキ。おいしかったのですが、もうちょいマンゴー味が欲しかったかな。

ほかにも楊枝甘露やパン、スープ、パスタ、サンドイッチ、サラダ、麺なんかがありました。

私はブッフェは基本甘いものから♪デザートほぼ全のせ。

そしてお昼ごはん代わりのこちら。

まだまだ食べます。

デザートも。とにかく食べまくりました。

娘は最初寝ていたのですが途中で起きたので、鶏蛋仔を食べさせてみました。あとはパンなど食べました。

• 私は〆に麺を。スープが意外においしかったです。

私は〆に麺を。スープが意外においしかったです。

今回も大満足なアフタヌーンティーブッフェでした。モールは中国人でごった返していますが、ここのアフタヌーンティーブッフェはほぼ香港人しかいなくてほどよく空いていてとても良かったです。

10%税をくわえて、大人二人で347.6HKドルでした。

• さてそして東涌から大窩口まで戻ってきました。<br /><br />〇 Dorsett Cafe<br /><br />今度はカフェでハンバーガー。ネットで引換券を買ってしまったので来ましたが、とにかくおなかいっぱいでつらくて(笑)、ゆっくりゆっくり時間をかけて食べました。セットで85HKドル(プラス税9.5HKドル)でした。

さてそして東涌から大窩口まで戻ってきました。

〇 Dorsett Cafe

窓からの眺め。青山公路が見えました。

カフェ入口。

ここもほとんどお客さんがいなくてのんびりできるカフェでした。

歩いて荃灣に戻り、ぶらぶら。

〇 賽馬會徳華公園

〇 荃灣街市

ここの2Fにあると思われる児童遊楽場が気になっていたので行ってみることに。

街市の中。

夜だったのでほとんどのお店が閉まっていました。

1Fから2Fに行く階段まで行ってみましたが、扉が開いていなかったので、遊楽場がどうなっているのか確認できず…でした。