イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月17日(水)04:11 早朝イスタンブールに到着しました。<br />ここイスタンブールでは約10時間という長い乗り継ぎ時間を利用し、ターキッシュエアラインズの無料観光ツアー&quot;Touristanbul&quot;に参加しました。また旧アタテュルク国際空港のとき豪華で有名だったターキッシュエアラインズのラウンジが新空港になりどのように変わったかを体験する良い機会となりました。<br /><br />さて&quot;Touristanbul&quot;ですが、私たち夫婦は朝8時出発の第1回目の観光ツアーに参加しました。このツアーは時間が短いタイプで基本バスからの観光です。途中バスから降りての休憩時間兼撮影タイムは2回ほどあり外の空気を吸うこともできました。空港帰着は午前11時半頃でした。出発時間が遅い他のツアーでは観光時間も長く軽い食事もついているものもあるようですが、こればかりは乗り継ぎ時間との関係となります。<br />初めて参加した&quot;Touristanbul&quot;は短い時間ではありましたがガイドさんの話を含めトルコを覗く良い時間となりました。<br /><br /><旅程><br />7/16 HND→GMP JL93便 B777-200ER<br /> ※金浦から仁川へエアポートバスで移動<br />7/16 ICN→IST TK91便 B777-300ER<br />7/17 IST→NCE TK1815便 A321-200<br /><br />7/22 MRS→IST TK1368便 A321-200<br />7/23 IST→NRT TK52便 B777-300<br /><br /><ホテル><br />ニース:メルキュールニース プロムナード デ ザングレ<br />マルセイユ:インターコンチネンタルマルセイユ ホテルデュー<br />

南フランス夏旅!その2~往路・イスタンブールからニースへ・"Touristanbul"とTK新ラウンジ~2019年7月

2019/07/17 - 2019/07/17

hide

hideさん

ここイスタンブールでは約10時間という長い乗り継ぎ時間を利用し、ターキッシュエアラインズの無料観光ツアー"Touristanbul"に参加しました。また旧アタテュルク国際空港のとき豪華で有名だったターキッシュエアラインズのラウンジが新空港になりどのように変わったかを体験する良い機会となりました。

さて"Touristanbul"ですが、私たち夫婦は朝8時出発の第1回目の観光ツアーに参加しました。このツアーは時間が短いタイプで基本バスからの観光です。途中バスから降りての休憩時間兼撮影タイムは2回ほどあり外の空気を吸うこともできました。空港帰着は午前11時半頃でした。出発時間が遅い他のツアーでは観光時間も長く軽い食事もついているものもあるようですが、こればかりは乗り継ぎ時間との関係となります。
初めて参加した"Touristanbul"は短い時間ではありましたがガイドさんの話を含めトルコを覗く良い時間となりました。