香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年のオープン以降、ずっと泊まりたいと思っていたケリーホテルにやっと行ってきました!<br /><br />香港に遊びに行くのはこれが11回目。<br />今回はホテルを楽しむ為の「おこもりステイ」<br /><br />インフィニティプールにルーフトップバーにアフタヌーンティ。。<br />朝食ブッフェ、お部屋でヴィクトリアハーバーを眺めながらのインルームダイニング。。<br /><br />ケリーホテルをとことん楽しんで来ました♪<br /><br /><br />【概要】往路 キャセイドラゴン KA397 06:35 羽田発 10:20 香港着<br />    復路 キャセイパシフィック CX542 16:20 香港発 21:35 羽田着<br /><br />    ケリーホテル香港<br />    プレミアシービュールームに2泊<br />    シャングリラ公式サイトから予約<br />

目的はケリーホテルに泊まること♪ 香港2泊3日【3】

2019/07/13 - 2019/07/15

8033位(同エリア19727件中)

salla

sallaさん

2019/07/14

香港に遊びに行くのはこれが11回目。
今回はホテルを楽しむ為の「おこもりステイ」

ケリーホテルをとことん楽しんで来ました♪

ケリーホテル香港
    プレミアシービュールームに2泊
    シャングリラ公式サイトから予約

徒歩
キャセイパシフィック航空 キャセイドラゴン航空

・【2】からのつづきです。

プールから戻ってお部屋でまったり~
    この日は15時からロビーラウンジのアフタヌーンティ(ガーデンティ)を予約しており、その時間までお部屋で過ごしました♪

Kerry Hotel, Hong Kong ホテル

コーヒーでも淹れて

インルームダイニングでお願いしたクラブハウスサンドが到着しました。
    これを軽いランチ代わりに娘とシェア。

景色を楽しみながらのお部屋ランチ~♪

さて、時間になったので着替えてロビーラウンジへ
    ひとつ上の階でエレベーターを降りて見下ろすとこんな風に全体が見えます。どどーんとした吹き抜けが気持ちいいです♪

レセプション

美味しそう~

この時期は「ガーデンティー・ウィズ・レネレイド」というアフタヌーンティでした。
    (HPより:花や動物など、レネレイド2019スプリングサマーコレクションをイメージしたフレーバーと盛り付けを使ったアフタヌーンティーをご用意しております。ケリーホテル香港限定で、各ティーセットには、限定版のケリーレネレイドブランドブレスレットとショッピングバウチャーが付いております。
    マシュー・ウールフォードエグゼクティブシェフとジュリエン・グルメロンエグゼクティブペストリーシェフが、レネレイドのチームと協力し、ザクロやピンクバナナ、パッションフラワー、タマリンドなどの食材を使ったメニューをご用意いたします。焼きたてのスコーンには、自家製ザクロジャムとパッションフルーツバターが付いております。鴨の肝のガナッシュタルトとダークチョコレート、ザクロと金粉、チョコレートフォーム、塩漬けカカオクランブルポッドなどのデザートもお楽しみいただけます。フラワーカニコーンとパッションフルーツ、ミント、胡麻やココナッツローストとミルクチョコレートムースビークなどのデザートもお楽しみいただけます)

ドリンクを選んでから待つこと10分くらい。。

きました~~~(*^_^*)

• 下段<br />アジアンテイストのセイボリーたち

下段
    アジアンテイストのセイボリーたち

蒸籠に入っているのは生春巻きなんですが、ふたを開けるとスモークが出るという演出がありました。
    通常のアフタヌーンティでは、エッグタルトをスモークで演出しているようなのでその代替でしょうね~

• 中段<br />チョコレートが濃厚で美味しかったです♪

中段
    チョコレートが濃厚で美味しかったです♪

• 上段<br />カカオ型チョコレートの中にチョコクリームがたっぷり入っていて、これがとっても美味でした!<br />コーンに収まっているのはカニの身。上段だけどセイボリー置いてるのね。嵩があるからでしょうね。

上段

このスコーンもしっとりしていてとっても美味しかった!!

国内のホテルのアフタヌーンティでは、目白椿山荘のスコーンが一番好きなのですが
    それに匹敵する美味しさで気に入りました(^O^)

見上げると天井高~~~い

アフタヌーンティ、大満足でした♪
    お籠りステイだと時間を気にせずにゆっくりと楽しめるのがいいですね。

こちらは、ロビーフロアのレセプション奥の方のスペースで
    いくつかソファセットが置いてあり「宿泊者専用」のボードが置いてあります。
    ここからの眺めも良かったですよ~

お部屋に戻って休憩~
    いちいちまったりする私たち。お部屋が快適ですからね~

さて、時間は18時過ぎ。
    アフタヌーンティ後の予定では、ホンハムフェリーに乗って北角へ行ってこようかと思ってましたが
    満腹なのとフェリーの本数がそれほどないのと、別に北角に渡って行きたいところがあるわけでもないのとで。。。やめました笑。

その代わりに近くの黄埔の街をちょっと歩いてみることにしました。

ドックヤード上のガーデン

ドックヤード自体はホテル内を通らなくても利用できますし、ここのガーデンも近隣のマンション住民の家族たちが子連れで遊びに来てました。のどかな雰囲気。

セントラル方面を撮る

ホテル内のお洒落な理容室
    イタリア式と書いてありますね

子ども用のチェアがかわいい

ホテルの外へ出て、黄埔の中心エリアに来ました。

普通の香港の街並みです。
    この日は日曜日、家族連れがたくさん。

黄埔のイオンを覗いてみました。
    建物が船のカタチをしています(これは船尾の方ね)

イオンスタイル(黄浦) ショッピングセンター

見慣れた字体笑

中はお客さんたくさん。
    イートインのお店も混んでいて順番待ちをしているようでした。

ラーメンは人気ですよね~
    ちょっと食べたくなったり笑

ここも賑わってる~

美味しそうね。
    イオンで雑貨屋さんなどを物色し、近辺のお店をぷらぷらしました。
    とくに買いたいものもないのですが(最近、物欲があまりないので)ドラッグストアでツバメの巣パックを多めに買っておきました。お土産用に。

街ぷらを終えてホテルへ戻る道すがら撮ったケリーホテル

歩行者用のホテル入り口はこちら
    入り口に守衛さんがいます。入るとすぐにエスカレーターがあり、ロビーフロアへ上がれるようになっています。

夜20時ごろのロビー
    わりと閑散としています。

お部屋に戻りました。
    ナイトプールもいいなぁ~

お腹も空かないけど、このまま何も食べずに寝るのもねぇ。。ということで「ドックヤード」に来てみました。ちょっとだけ食べたかったり、同行者とは違うジャンルのものを食べたい時などは便利です。

ドックヤード その他の料理

あらかじめアプリをダウンロードしておきました。
    フードコート内でサンプルなどを見て注文したいメニューを決めたら、アプリから注文してカード決済します。

あとは、貼ってあるテーブルナンバーのQRコードを読み取って待っていれば
    自分で取りに行かずともスタッフが持ってきてくれます。

アプリ以外でのオーダー方法は。。
    それぞれの店舗では注文受付はせず、インフォメーションカウンターのようなところで一括してオーダー受付け&支払いをしていた様子。たぶんそこに並んでいたのは他国からの旅行者ばかりだったと思うんだけど、ちょっと時間かかってました。

ドックヤード その他の料理

海老ワンタン麺と青菜
    ちょっと疲れた胃にはちょうど良かったみたい。

ドックヤードは23時までで、ラストオーダーは22:15です。
    私たちが行った頃(22時過ぎ)はもうガラ空きでした。

お部屋に戻ってまったりタイム♪
    すっかりこのカウチソファに座るのが定位置になってました(^O^)
    ずっと見ていられるんですよねぇ~

この日はこれでおしまい~
    朝のプールから始まり、ホテルをたっぷり楽しんだ一日でした!

・【4】へつづきます。