新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生後1歳11ヶ月の息子と共に、ホテルステイを楽しんで来ました。3回ある投稿の内の2回目です。

[子供連れ]パークハイアット東京(中編)

4いいね!

2019/07/21 - 2019/07/22

2061位(同エリア2779件中)

0

9

スマイリー

スマイリーさん

生後1歳11ヶ月の息子と共に、ホテルステイを楽しんで来ました。3回ある投稿の内の2回目です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 部屋でクールダウンした後は、夜の息子対策の準備を。<br />最近、車や電車が大好きで、本も好き。<br />ホテルの地下に本屋さんにありますので、そこで気に入った機関車トーマスの本を購入。<br /><br />今回は前回の反省を生かして、ディナーを楽しむために、シッターを手配したのでした。これは私達にとっても初めての経験。<br />慣れない場所ですし、少しでもお気に入りのものを、という配慮でしたが・・・<br /><br />それは杞憂に終わりました。<br />というのも、シッターのお姉さんに相当馴染んでくれて、私達が部屋から去る際も、泣くことも一切なく。<br />これは本当に良かった!

    部屋でクールダウンした後は、夜の息子対策の準備を。
    最近、車や電車が大好きで、本も好き。
    ホテルの地下に本屋さんにありますので、そこで気に入った機関車トーマスの本を購入。

    今回は前回の反省を生かして、ディナーを楽しむために、シッターを手配したのでした。これは私達にとっても初めての経験。
    慣れない場所ですし、少しでもお気に入りのものを、という配慮でしたが・・・

    それは杞憂に終わりました。
    というのも、シッターのお姉さんに相当馴染んでくれて、私達が部屋から去る際も、泣くことも一切なく。
    これは本当に良かった!

  • それでは、心置きなく飲むぞ!<br />ということで、ピークラウンジで、飲み放題がついている「ピークオブジョイ」を。<br />最初は、スパークリングワインで乾杯!<br />個人的にはビールの方が良かったかな。

    それでは、心置きなく飲むぞ!
    ということで、ピークラウンジで、飲み放題がついている「ピークオブジョイ」を。
    最初は、スパークリングワインで乾杯!
    個人的にはビールの方が良かったかな。

  • ピークオブジョイを頼んだ大きな理由は、妻が最近カクテルに凝っていること。<br />隣がピークバーでバーテンがいますので、メニューになくてもある程度は融通がききます。<br />こちらはチャイナブルー。ショートカクテルは格好良いですね。

    ピークオブジョイを頼んだ大きな理由は、妻が最近カクテルに凝っていること。
    隣がピークバーでバーテンがいますので、メニューになくてもある程度は融通がききます。
    こちらはチャイナブルー。ショートカクテルは格好良いですね。

  • 料理は、前菜とメインが三段トレイでやってきます。<br />私もカクテルにしてみました。

    料理は、前菜とメインが三段トレイでやってきます。
    私もカクテルにしてみました。

  • メインはこんな感じ。一番上は・・・食べてしまったサーモン。<br />部屋が寒いということで、妻はホットウィスキーを。<br />本当は、焼酎お湯割りが良かったらしく、ダメもとでリクエストしてみたら、マネージャーっぽい人が来てくれて、残念ながら無いと・・・そりゃそうでしょう。

    メインはこんな感じ。一番上は・・・食べてしまったサーモン。
    部屋が寒いということで、妻はホットウィスキーを。
    本当は、焼酎お湯割りが良かったらしく、ダメもとでリクエストしてみたら、マネージャーっぽい人が来てくれて、残念ながら無いと・・・そりゃそうでしょう。

  • 外は丁度トワイライトの時間帯。<br />曇っていますが、良いですね!<br /><br />ピークオブジョイは2時間制。<br />シッターを頼んだのは3時間。<br />追加で何かを頼めば、延長可能でしたが・・・

    外は丁度トワイライトの時間帯。
    曇っていますが、良いですね!

    ピークオブジョイは2時間制。
    シッターを頼んだのは3時間。
    追加で何かを頼めば、延長可能でしたが・・・

  • 何故か、ビルの地下にあるお寿司屋さんに移動。。。<br />妻がどうしても、焼酎お湯割りが飲みたかったらしい。。。<br />お湯割りでほっと一息。<br />最初からここで良かったのでは(笑)<br /><br />タコの刺身などをつまみつつ、時間になったので部屋に戻りました。

    何故か、ビルの地下にあるお寿司屋さんに移動。。。
    妻がどうしても、焼酎お湯割りが飲みたかったらしい。。。
    お湯割りでほっと一息。
    最初からここで良かったのでは(笑)

    タコの刺身などをつまみつつ、時間になったので部屋に戻りました。

  • 部屋に戻ってみると、何と息子が寝ていました!<br /><br />非常におとなしく遊んだいたらしいです。<br />優しそうなシッターさんとの相性が良かったのだと思います。<br />これは大正解でした。ホテルステイでは癖になりそうです。

    部屋に戻ってみると、何と息子が寝ていました!

    非常におとなしく遊んだいたらしいです。
    優しそうなシッターさんとの相性が良かったのだと思います。
    これは大正解でした。ホテルステイでは癖になりそうです。

  • 夜の新宿の風景です。<br /><br />私は飲み過ぎてしまい、あまり記憶がないのですが、息子を起こし、お風呂に入れて就寝です。<br /><br />続きは、最後の後編へ。<br />

    夜の新宿の風景です。

    私は飲み過ぎてしまい、あまり記憶がないのですが、息子を起こし、お風呂に入れて就寝です。

    続きは、最後の後編へ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP