新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生後1歳11ヶ月の息子と共に、ホテルステイを楽しんで来ました。3回ある投稿の内の1回目です。

[子供連れ]パークハイアット東京(前編)

6いいね!

2019/07/21 - 2019/07/22

1823位(同エリア2855件中)

0

12

スマイリー

スマイリーさん

生後1歳11ヶ月の息子と共に、ホテルステイを楽しんで来ました。3回ある投稿の内の1回目です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 生後1歳11ヶ月となる息子と、都心のホテルステイをしてきました。<br />1ヶ月ほど前に、グランドハイアット東京に宿泊した経験から、やはり子供連れの高級ホテルはコスパが悪い、しばらくは止めておこうか、と言っていた矢先ですが、休みもあるしリフレッシュしたいと、急遽行くことにしました。<br /><br />宿泊したホテルは「パークハイアット東京」。実は約10年ぶりです。<br />ここは私達が10年程前に結婚式をした思い出の場所。しかし宿泊という意味では、浮気ばかりしていた訳ですね。<br />静かに過ごしたいということで、こちらを選びました。<br /><br />このホテルへはやはり自家用車で移動。高速の出口から近いですし、行きやすいですね。ホテルが入っているビルの地下に駐車します。バレーすると5,000円ですが、自分で行くと3,100円。当然後者を選択です。<br /><br />高層ビル上階のホテルですので、エレベーターが長い!<br />しかしながら、これ懐かしいなぁ・・・

    生後1歳11ヶ月となる息子と、都心のホテルステイをしてきました。
    1ヶ月ほど前に、グランドハイアット東京に宿泊した経験から、やはり子供連れの高級ホテルはコスパが悪い、しばらくは止めておこうか、と言っていた矢先ですが、休みもあるしリフレッシュしたいと、急遽行くことにしました。

    宿泊したホテルは「パークハイアット東京」。実は約10年ぶりです。
    ここは私達が10年程前に結婚式をした思い出の場所。しかし宿泊という意味では、浮気ばかりしていた訳ですね。
    静かに過ごしたいということで、こちらを選びました。

    このホテルへはやはり自家用車で移動。高速の出口から近いですし、行きやすいですね。ホテルが入っているビルの地下に駐車します。バレーすると5,000円ですが、自分で行くと3,100円。当然後者を選択です。

    高層ビル上階のホテルですので、エレベーターが長い!
    しかしながら、これ懐かしいなぁ・・・

  • エレベータは、最初は暗めで少しづつ明るくなる仕掛けとなっています。<br />そして到着するのが、このピークラウンジ。<br />一気に明るくなって、オアシス感満載です。

    エレベータは、最初は暗めで少しづつ明るくなる仕掛けとなっています。
    そして到着するのが、このピークラウンジ。
    一気に明るくなって、オアシス感満載です。

  • ロビー階の一番奥にあるフロントでチェックインを済ませ、部屋へと案内をして貰います。このホテルはクラブラウンジはありません。<br />部屋はデラックスキング。55㎡あるので、やはりグランドハイアット東京よりはずっと広く感じます。

    ロビー階の一番奥にあるフロントでチェックインを済ませ、部屋へと案内をして貰います。このホテルはクラブラウンジはありません。
    部屋はデラックスキング。55㎡あるので、やはりグランドハイアット東京よりはずっと広く感じます。

  • こちらがバス。2方向から入れて動線が良いです。<br />息子が走り回って遊んでいました。

    こちらがバス。2方向から入れて動線が良いです。
    息子が走り回って遊んでいました。

  • とまあ、普通のホテル宿泊記になってしまいそうなので、ここから修正をしなければ。<br />今回もベビーベッドをお願いしたのですが、パークハイアット東京では、1歳以上の子供には安全上からベビーベッドは貸し出していないとのこと。<br />従い、ベッドガードをつけて貰いました。これが後々祟ることに・・・

    とまあ、普通のホテル宿泊記になってしまいそうなので、ここから修正をしなければ。
    今回もベビーベッドをお願いしたのですが、パークハイアット東京では、1歳以上の子供には安全上からベビーベッドは貸し出していないとのこと。
    従い、ベッドガードをつけて貰いました。これが後々祟ることに・・・

  • そして、オムツバケツもお願いしました。<br />こちらは、少々古いタイプか。

    そして、オムツバケツもお願いしました。
    こちらは、少々古いタイプか。

  • 子供用のアメニティは充実していました。<br />息子がおもちゃを気に入ってくれてOK!

    子供用のアメニティは充実していました。
    息子がおもちゃを気に入ってくれてOK!

  • 後からルームサービスで、ビスケットとチョコレートを頂きました。<br />ビスケットはもぐもぐ食べていました。チョコレートはあげたこと無いので、今回は見送り。<br />旅先で体調が悪くなっては困るので。これは前回からの反省事項です。

    後からルームサービスで、ビスケットとチョコレートを頂きました。
    ビスケットはもぐもぐ食べていました。チョコレートはあげたこと無いので、今回は見送り。
    旅先で体調が悪くなっては困るので。これは前回からの反省事項です。

  • ここで目を外に向ければ、圧巻の東京高層ビューですね!<br />このホテルは、東京側にあたる東側をリクエストすべきです。

    ここで目を外に向ければ、圧巻の東京高層ビューですね!
    このホテルは、東京側にあたる東側をリクエストすべきです。

  • 息子も背伸びして見ていました。<br />何を感じているのだろう・・・<br />普段は一軒家ですから、このような景色は珍しいですからね。

    息子も背伸びして見ていました。
    何を感じているのだろう・・・
    普段は一軒家ですから、このような景色は珍しいですからね。

  • 結婚式から10年目ということで、花束のサービスを頂きました。<br />もっと前広に且つ公式サイトから予約すると、もう少しサービスがあったかも知れません。<br />今回は、急いでいたし安かったので、一休から予約しました。

    結婚式から10年目ということで、花束のサービスを頂きました。
    もっと前広に且つ公式サイトから予約すると、もう少しサービスがあったかも知れません。
    今回は、急いでいたし安かったので、一休から予約しました。

  • 最後にですが、鍵。<br />懐かしい!未だにカードキーではありません。<br />敢えて変えていないのでしょう。これはこれで良いと思います。<br /><br />それでは、中編に続きます。<br />

    最後にですが、鍵。
    懐かしい!未だにカードキーではありません。
    敢えて変えていないのでしょう。これはこれで良いと思います。

    それでは、中編に続きます。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP