ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目。<br />街スパ トライとお土産を買いに夜からショッピング。<br />バッグ、可愛いの見つかるかな!<br />

2019年7月ホイアン 街スパ とショッピング

16いいね!

2019/07/18 - 2019/07/18

758位(同エリア1785件中)

旅行記グループ 2019年ホイアンまったり旅行

0

45

mami_it

mami_itさん

4日目。
街スパ トライとお土産を買いに夜からショッピング。
バッグ、可愛いの見つかるかな!

PR

  • 12時前には寝て、6時くらいに起きる。<br />昼寝は多大にしているものの、気づけば平日と同じ時間帯で動いているためか元気。今日もおいしく朝ごはんを食べに行こう!<br />3日目、フルーツは概ね一緒。

    12時前には寝て、6時くらいに起きる。
    昼寝は多大にしているものの、気づけば平日と同じ時間帯で動いているためか元気。今日もおいしく朝ごはんを食べに行こう!
    3日目、フルーツは概ね一緒。

  • サラダはツナとインゲンのサラダが初見。<br />一つやっぱりなます系の見たことないサラダあり。

    サラダはツナとインゲンのサラダが初見。
    一つやっぱりなます系の見たことないサラダあり。

  • でっかい皮付きハムを焼いたみたいな肉がどどんと置いてあった。<br />これはおいしそう!うきうきと切っていく。

    でっかい皮付きハムを焼いたみたいな肉がどどんと置いてあった。
    これはおいしそう!うきうきと切っていく。

  • マンゴーサラダ、謎サラダ、ツナサラダに肉!<br />この皮付きローストハムがかなりおいしい。<br />肉食べたー!って満足感が高い。<br />家族がパンがおいしい、とスライスバゲットにチーズとベーコン乗せたものをくれる。ベトナムの軽いバゲット好き。

    マンゴーサラダ、謎サラダ、ツナサラダに肉!
    この皮付きローストハムがかなりおいしい。
    肉食べたー!って満足感が高い。
    家族がパンがおいしい、とスライスバゲットにチーズとベーコン乗せたものをくれる。ベトナムの軽いバゲット好き。

  • 牛肉麺だけど、昨日よりもあっさりとしたスープ。<br />麺も多分細い。これもおいしい。<br />まさに昨日思い出してた生肉をスープで湯通しして出す麺も準備されていた。

    牛肉麺だけど、昨日よりもあっさりとしたスープ。
    麺も多分細い。これもおいしい。
    まさに昨日思い出してた生肉をスープで湯通しして出す麺も準備されていた。

  • ローストハムがとってもおいしかったのでおかわりに行ったら見る間に肉ちっちゃくなっていて笑う。みんな塊肉にはときめくよね!<br />パンオショコラもちゃんとチョコレート味のチョコレートだった。たまにアジア圏で、絶対チョコ味でないチョコパンが出てくるのでよかった。<br /><br />美味しくいただいていたら、ちょっと偉い人風のスタッフさんAnhさんに声をかけられる。レストランに来るたび、「今日はクッキングスクールね」とか声をかけにきてくれるんだけど、「昨日のクッキングスクールどうだった?」と。<br />良かったよー、と答えるとぜひスタッフの名前も入れてトリップアドバイザーで口コミしてほしいと頼まれる。マネージャーから褒められるのだと。<br />チップ制度があまりないベトナム、そういうのあるとスタッフやる気でるよねー、それはいいサービスしてくれた分讃えねば!と名前を書いて貰う。<br />スタッフさんにやる気がでるといいサービスが受けられるし、素敵なホテルなので続いてほしい。ストレートに頼まれるのは悪くないです。<br /><br />お腹いっぱい食べて部屋に戻る。<br />今日は街スパ に行って、夕方からお土産を買いにショッピング&夕食の予定。<br />暑い時間は涼しいところでのんびりします。体力大事。

    ローストハムがとってもおいしかったのでおかわりに行ったら見る間に肉ちっちゃくなっていて笑う。みんな塊肉にはときめくよね!
    パンオショコラもちゃんとチョコレート味のチョコレートだった。たまにアジア圏で、絶対チョコ味でないチョコパンが出てくるのでよかった。

    美味しくいただいていたら、ちょっと偉い人風のスタッフさんAnhさんに声をかけられる。レストランに来るたび、「今日はクッキングスクールね」とか声をかけにきてくれるんだけど、「昨日のクッキングスクールどうだった?」と。
    良かったよー、と答えるとぜひスタッフの名前も入れてトリップアドバイザーで口コミしてほしいと頼まれる。マネージャーから褒められるのだと。
    チップ制度があまりないベトナム、そういうのあるとスタッフやる気でるよねー、それはいいサービスしてくれた分讃えねば!と名前を書いて貰う。
    スタッフさんにやる気がでるといいサービスが受けられるし、素敵なホテルなので続いてほしい。ストレートに頼まれるのは悪くないです。

    お腹いっぱい食べて部屋に戻る。
    今日は街スパ に行って、夕方からお土産を買いにショッピング&夕食の予定。
    暑い時間は涼しいところでのんびりします。体力大事。

  • 今日のウェルカムフルーツは小さいランブータン。<br />これは嬉しい。美味しかった。

    今日のウェルカムフルーツは小さいランブータン。
    これは嬉しい。美味しかった。

  • しばらくのんびりして、午後遅くになってからスパ へ。<br />ホイアンはたくさんスパ があるので、見比べて口コミがよく、送迎があるスパ を予約。本当は昨日予約をしようとしたのだけれどもいっぱいで、やりとりをして今日になった。しかし、時間調整のメールが丁寧で安心できた。<br />約束の時間に来てくれた迎えの車に乗って5分、田園風景の中の一軒家スパ へ。<br />畑が敷地内にあって、とてもかわいい。接客も色々と話しかけてくれて丁寧。

    しばらくのんびりして、午後遅くになってからスパ へ。
    ホイアンはたくさんスパ があるので、見比べて口コミがよく、送迎があるスパ を予約。本当は昨日予約をしようとしたのだけれどもいっぱいで、やりとりをして今日になった。しかし、時間調整のメールが丁寧で安心できた。
    約束の時間に来てくれた迎えの車に乗って5分、田園風景の中の一軒家スパ へ。
    畑が敷地内にあって、とてもかわいい。接客も色々と話しかけてくれて丁寧。

  • 着いてすぐお茶をどうぞ、とエントランスでもらうもその前にはどたーんとわんこが寝転がっていた。<br />思わず話しかけるとうるさそうに庭に行ってしまった。南国のばったり倒れてるわんこ、かわいい。

    着いてすぐお茶をどうぞ、とエントランスでもらうもその前にはどたーんとわんこが寝転がっていた。
    思わず話しかけるとうるさそうに庭に行ってしまった。南国のばったり倒れてるわんこ、かわいい。

  • 周囲はこんな風景。

    周囲はこんな風景。

  • スパ スペースはブーゲンビリアに囲まれていてとっても可愛い!<br />敷地内の畑を眺められるスペースにお昼ご飯が食べられる椅子があって、採った野菜で作ったワイン付きランチも付属しているコースもある。まさに食べているひとたちもいました。

    スパ スペースはブーゲンビリアに囲まれていてとっても可愛い!
    敷地内の畑を眺められるスペースにお昼ご飯が食べられる椅子があって、採った野菜で作ったワイン付きランチも付属しているコースもある。まさに食べているひとたちもいました。

  • スパ スペースは綺麗。

    スパ スペースは綺麗。

  • クーラーはあるけれど、比較的涼しい日で扇風機と自然の風だけで施術してくれたのが良かった。東南アジアのスパ って大抵、寒い。<br />風が心地よく、鶏と虫が鳴いていて、すごくリラックスする。<br />ボディマッサージの基本コースを頼んだところ、やっぱり痛くないオイルリンパマッサージ。心地よくうとうと過ごせる。メールで簡単に予約できるし、かなりここお勧め。WEBサイトを載せておこう。<br />https://thecalm.vn/<br /><br />施術後、畑を眺めてなんか生ってるー。なんだろう?考えていたら「食べる?!」と一個もいでくれた。グアバでした。なんだかちょっと嬉しい。<br />

    クーラーはあるけれど、比較的涼しい日で扇風機と自然の風だけで施術してくれたのが良かった。東南アジアのスパ って大抵、寒い。
    風が心地よく、鶏と虫が鳴いていて、すごくリラックスする。
    ボディマッサージの基本コースを頼んだところ、やっぱり痛くないオイルリンパマッサージ。心地よくうとうと過ごせる。メールで簡単に予約できるし、かなりここお勧め。WEBサイトを載せておこう。
    https://thecalm.vn/

    施術後、畑を眺めてなんか生ってるー。なんだろう?考えていたら「食べる?!」と一個もいでくれた。グアバでした。なんだかちょっと嬉しい。

  • 生姜茶を出してくれて一休み。<br />お迎えだけかと思っていたら、送るよ!とホテルまで送ってくれました。たまたま車があったのかな?でも、すぐに帰れてとっても楽々。良かったー。ここはのんびりした!

    生姜茶を出してくれて一休み。
    お迎えだけかと思っていたら、送るよ!とホテルまで送ってくれました。たまたま車があったのかな?でも、すぐに帰れてとっても楽々。良かったー。ここはのんびりした!

  • 夕方から近くのレストランで夕食を食べて、旧市街でお土産を買う予定があまりにも近いせいかGrabに立て続けにキャンセルされ、車が捕まらないのでとりあえず歩くことにする。道すがらレンブが生ってるのを見つける。<br />大好きな果物!ちゃんと生ってるの初めて見たー!嬉しい。<br />道端あちこちの庭にポメロやグアバ、パパイヤが生ってる。羨ましいなあ。<br /><br />15分ほど歩いて目指したのはRestaurant 328<br />328 C?a Đ?i, C?m Châu, H?i An, Qu?ng Nam, ベトナム<br /><br />ホテルの近くで口コミがよく、程々にローカルなレストランを探したらここが見つかった。覗いたら雰囲気もよかったのですぐに着席。<br />すぐに案内してくれたお兄さんがどこから来たの?と聞くので日本!と答えたら日本語メニュー出してくれた!すぐ隣が中型のホテルだし、欧米系のお客さんも多かったので各国語のメニューがあるのかも。<br /><br />

    夕方から近くのレストランで夕食を食べて、旧市街でお土産を買う予定があまりにも近いせいかGrabに立て続けにキャンセルされ、車が捕まらないのでとりあえず歩くことにする。道すがらレンブが生ってるのを見つける。
    大好きな果物!ちゃんと生ってるの初めて見たー!嬉しい。
    道端あちこちの庭にポメロやグアバ、パパイヤが生ってる。羨ましいなあ。

    15分ほど歩いて目指したのはRestaurant 328
    328 C?a Đ?i, C?m Châu, H?i An, Qu?ng Nam, ベトナム

    ホテルの近くで口コミがよく、程々にローカルなレストランを探したらここが見つかった。覗いたら雰囲気もよかったのですぐに着席。
    すぐに案内してくれたお兄さんがどこから来たの?と聞くので日本!と答えたら日本語メニュー出してくれた!すぐ隣が中型のホテルだし、欧米系のお客さんも多かったので各国語のメニューがあるのかも。

  • お酒あり

    お酒あり

  • カクテルも結構あり

    カクテルも結構あり

  • 日本酒もあるのかなこれもしかして

    日本酒もあるのかなこれもしかして

  • ここから日本語あり。

    ここから日本語あり。

  • ローカルメニューもちゃんとある!<br />ここでカオラウとホワイトローズ食べよう!

    ローカルメニューもちゃんとある!
    ここでカオラウとホワイトローズ食べよう!

  • アイスクリームもある。これ食べればよかった。

    アイスクリームもある。これ食べればよかった。

  • 店は落ち着いていてお店の人が感じがいい。<br />若いお兄さんがすぐに扇風機を持ってきてくれて側にセットしてくれたんだけど、メニューが飛ぶ飛ぶ!でも涼しい。<br />オーナーらしいおじさんも落ち着いててやっぱり感じがいい。<br />タイガービールをまずは頼んで。

    店は落ち着いていてお店の人が感じがいい。
    若いお兄さんがすぐに扇風機を持ってきてくれて側にセットしてくれたんだけど、メニューが飛ぶ飛ぶ!でも涼しい。
    オーナーらしいおじさんも落ち着いててやっぱり感じがいい。
    タイガービールをまずは頼んで。

  • ホワイトローズ。<br />上に乗ってる揚げたエシャレットかなあ?香りがよくてつるっとしててなかなか。

    ホワイトローズ。
    上に乗ってる揚げたエシャレットかなあ?香りがよくてつるっとしててなかなか。

  • 揚げイカ。<br />さくっとしててイカ柔らかくてこれはおいしい。

    揚げイカ。
    さくっとしててイカ柔らかくてこれはおいしい。

  • これがおいしかった!焼きなす!<br />こんなに油吸ってどうするの、って感じのくたーっと油吸ったナスと揚げエシャレットと多分にんにくがたまらない。

    これがおいしかった!焼きなす!
    こんなに油吸ってどうするの、って感じのくたーっと油吸ったナスと揚げエシャレットと多分にんにくがたまらない。

  • 牛肉ステーキ。<br />これはあんまりおすすめではない。硬い牛肉を叩きまくって焼いているらしく、味と歯ごたえがあまりない。その上ソースにおそらくプラム入っているらしく、私の舌には「甘い梅ソース」にしか感じられず、ソースせんべい感がある。

    牛肉ステーキ。
    これはあんまりおすすめではない。硬い牛肉を叩きまくって焼いているらしく、味と歯ごたえがあまりない。その上ソースにおそらくプラム入っているらしく、私の舌には「甘い梅ソース」にしか感じられず、ソースせんべい感がある。

  • カオラウ!<br />これもおいしかった!確かにちょっとたれが甘くて、もちむにっとした麺の歯ごたえが良くて野菜の歯ざわりが加わって好きな味。<br />家族が一口食べて、「これすごい好きな味だよね。後全部あげる」と3分の2くらいくれる。すぐ完食。<br /><br />カオラウ200円以下というローカルな値段で店は落ち着いていて綺麗だし、ここはとっても良かった。これで概ね名物食べたかな?<br />2人でビールも飲んで3000円くらい。長く滞在していそうな欧米の人がお客さんに多い店でした。<br /><br />ここからGrabで旧市街に出るつもりが、Grab少ないのか時間帯かdriver busyになってしまい呼べず。仕方ないのでまた歩くことにする。<br />旧市街まで約30分くらい。歩けない距離ではないし、道はほぼ明るくて人通りも多いところなので危険も感じなかったのだけれども、とにかく、暑い。<br />30分も歩くと汗びっしょり。心から車移動をお勧めします。

    カオラウ!
    これもおいしかった!確かにちょっとたれが甘くて、もちむにっとした麺の歯ごたえが良くて野菜の歯ざわりが加わって好きな味。
    家族が一口食べて、「これすごい好きな味だよね。後全部あげる」と3分の2くらいくれる。すぐ完食。

    カオラウ200円以下というローカルな値段で店は落ち着いていて綺麗だし、ここはとっても良かった。これで概ね名物食べたかな?
    2人でビールも飲んで3000円くらい。長く滞在していそうな欧米の人がお客さんに多い店でした。

    ここからGrabで旧市街に出るつもりが、Grab少ないのか時間帯かdriver busyになってしまい呼べず。仕方ないのでまた歩くことにする。
    旧市街まで約30分くらい。歩けない距離ではないし、道はほぼ明るくて人通りも多いところなので危険も感じなかったのだけれども、とにかく、暑い。
    30分も歩くと汗びっしょり。心から車移動をお勧めします。

  • 旧市街に辿り着いて、目当ては自分&お土産のカゴバッグ。<br />家族の目当ては怪しいバナナ売りのようなシャツ。<br />トゥボン川ぞいで黄色地にヤシの木模様の怪しいシャツを見つけて買っていたものの、随分ぼられていた。もっと値引きできると思うよー、と声かけるもうんまあいいや!と買って後で別の店で安く売ってるのを見て凹んでいました。<br />ここ、ほぼ値札がついていないので買い物注意。<br />カゴバッグも、最初に日本にありそうなお洒落なセレクトショップを見てみるとそういうところは値札が付いている。そして、そこで750000ドンのバッグが値札がない店では300000~400000ドンだったりする。これでも旧市街の街中なので、多分もっと安い店はありそうだけど追いすぎても労力の分が高くつくので、目安300000ドンくらいで買おうと決めてあちこち見てまわる。<br /><br />お祭りの日ではないので街灯はついているけど、人出は変わらずにぎやか。<br />旧市街の中は車もバイクもこないので歩いていてほっとする。<br />

    旧市街に辿り着いて、目当ては自分&お土産のカゴバッグ。
    家族の目当ては怪しいバナナ売りのようなシャツ。
    トゥボン川ぞいで黄色地にヤシの木模様の怪しいシャツを見つけて買っていたものの、随分ぼられていた。もっと値引きできると思うよー、と声かけるもうんまあいいや!と買って後で別の店で安く売ってるのを見て凹んでいました。
    ここ、ほぼ値札がついていないので買い物注意。
    カゴバッグも、最初に日本にありそうなお洒落なセレクトショップを見てみるとそういうところは値札が付いている。そして、そこで750000ドンのバッグが値札がない店では300000~400000ドンだったりする。これでも旧市街の街中なので、多分もっと安い店はありそうだけど追いすぎても労力の分が高くつくので、目安300000ドンくらいで買おうと決めてあちこち見てまわる。

    お祭りの日ではないので街灯はついているけど、人出は変わらずにぎやか。
    旧市街の中は車もバイクもこないので歩いていてほっとする。

  • ブーゲンビリアとジャスミンが咲いていて、どこからともなくずっといい香りがしている。<br /><br />

    ブーゲンビリアとジャスミンが咲いていて、どこからともなくずっといい香りがしている。

  • 途中で暑さに弱って冷たいものを飲みに。

    途中で暑さに弱って冷たいものを飲みに。

  • ココナッツアイスコーヒー。<br />ちょっと甘くて冷たいものを飲むだけで元気になる。<br />ここのアイス、ココナッツの繊維が入っていておいしかった。

    ココナッツアイスコーヒー。
    ちょっと甘くて冷たいものを飲むだけで元気になる。
    ここのアイス、ココナッツの繊維が入っていておいしかった。

  • 何軒か素敵そうなショップをピックアップしてうろうろと探し回ったものの、これ!といったものがない。というか、お祭りの日に見て可愛いと思ったバッグが結局一番可愛いかった。ので、記憶を頼りに店を探してみる。<br /><br />トゥボン川から一つ内側の道にある変哲も無い店なのだけれど、家族のすいかパンツも400円くらいで安かったし、バッグも可愛い。<br />最初の日に見つけたこのリュックを目指して来た。まだあって良かった!<br />値段を聞いたら350000ドンとのこと。ううむ。もう一声まからないかな?!そして、他にも可愛いバッグが多くて迷う。

    何軒か素敵そうなショップをピックアップしてうろうろと探し回ったものの、これ!といったものがない。というか、お祭りの日に見て可愛いと思ったバッグが結局一番可愛いかった。ので、記憶を頼りに店を探してみる。

    トゥボン川から一つ内側の道にある変哲も無い店なのだけれど、家族のすいかパンツも400円くらいで安かったし、バッグも可愛い。
    最初の日に見つけたこのリュックを目指して来た。まだあって良かった!
    値段を聞いたら350000ドンとのこと。ううむ。もう一声まからないかな?!そして、他にも可愛いバッグが多くて迷う。

  • これはいくら?と聞いたら280000ドン。これも可愛い!ピンクのもいいなあ、と迷っていたら二つで600000ドンでどうだと。多分もう一歩いけるんだろうけど、値段交渉が苦手な日本人です。それで!と購入。予算内だし可愛いからいっか!<br /><br />うろうろしていたらかなりの時間が経っていて、慌ててシャトルバスのりばへと行くと既に車がいて座席いっぱい!!ギリギリで乗り込む。かなり混んでることがあるので、早めにバス停行かないと危険です。<br /><br />あんなに暑い思いをして歩いた道が車だと10分もかからない。<br />部屋に帰ってクーラーに感涙。涼しい!!<br />レストランも店もどこもオープンで、滅多に空調が効いている店を見ない。<br />ホテルのロビーもレストランもクーラーないし。ホテルの部屋が癒し空間です。<br />そしてばったりとおやすみなさい。

    これはいくら?と聞いたら280000ドン。これも可愛い!ピンクのもいいなあ、と迷っていたら二つで600000ドンでどうだと。多分もう一歩いけるんだろうけど、値段交渉が苦手な日本人です。それで!と購入。予算内だし可愛いからいっか!

    うろうろしていたらかなりの時間が経っていて、慌ててシャトルバスのりばへと行くと既に車がいて座席いっぱい!!ギリギリで乗り込む。かなり混んでることがあるので、早めにバス停行かないと危険です。

    あんなに暑い思いをして歩いた道が車だと10分もかからない。
    部屋に帰ってクーラーに感涙。涼しい!!
    レストランも店もどこもオープンで、滅多に空調が効いている店を見ない。
    ホテルのロビーもレストランもクーラーないし。ホテルの部屋が癒し空間です。
    そしてばったりとおやすみなさい。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP