シャモニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/16<br />今日はモンブラントラムウエイに乗りに行こうということになりました。<br />2015年に行ったときは霧で何も見えなかったのでリベンジのつもりです。<br />朝の7:30頃出発です。<br />エギュィ・ディ・ミディ行のロープウエイは混んでいます。不思議と日本人は少ないです。どうしたんだろう。どうせなので天気も良いのでエギュィ・ディ・ミディに寄ってから行くことにしました。<br />今日は暖かくゆっくり写真が取れました。前回は寒くて凍えましたが、これなら大丈夫です。8:20頃につき一通り写真を撮って、降りました。<br />モンブラントラムウエイに向かって出発です。<br />7/17<br />今日もは晴れています。今回のハイキング旅行は天候に恵まれています。<br />シャモニーで行動できる最後の日です。有名どころに行こうかという話もありましたが、エコがもう一度モンブラン・トラム・ウェィに行きたいというので、中間駅Col De VozaからBellevueまでハイキングをすることにしました。<br />午前7:17のモンブランエキスプレスに乗って終点のLe Fayetまで行きます。モンブラン宿泊者に配られるパスの範囲外で2人で11.80ユーロがいりました。<br />8:30のトラムに乗って出発です。途中から混むことを考えて一番前の2人席を確保大正解です。途中から混みました。この電車は昔と違って予約制になったので、前回のような超満員、立っても人が押し合うということはなくなりました。<br />9:40ニーデグルに到着です。そのまま乗り換えてCol De Vozaまで降りました。<br />素晴らしいお花です。残念ながら牧場のお花です。蓼科当たりのお花と一緒です。それでも本当に綺麗です。大喜びでかなり道なき道を進み楽しみました。<br />12:00頃に降り、荷物の整理です。

スイス花とハイキングの旅モンブラン・トラム・ウェィハイキング

7いいね!

2019/07/16 - 2019/07/17

352位(同エリア346件中)

0

31

ポポさん

7/16
今日はモンブラントラムウエイに乗りに行こうということになりました。
2015年に行ったときは霧で何も見えなかったのでリベンジのつもりです。
朝の7:30頃出発です。
エギュィ・ディ・ミディ行のロープウエイは混んでいます。不思議と日本人は少ないです。どうしたんだろう。どうせなので天気も良いのでエギュィ・ディ・ミディに寄ってから行くことにしました。
今日は暖かくゆっくり写真が取れました。前回は寒くて凍えましたが、これなら大丈夫です。8:20頃につき一通り写真を撮って、降りました。
モンブラントラムウエイに向かって出発です。
7/17
今日もは晴れています。今回のハイキング旅行は天候に恵まれています。
シャモニーで行動できる最後の日です。有名どころに行こうかという話もありましたが、エコがもう一度モンブラン・トラム・ウェィに行きたいというので、中間駅Col De VozaからBellevueまでハイキングをすることにしました。
午前7:17のモンブランエキスプレスに乗って終点のLe Fayetまで行きます。モンブラン宿泊者に配られるパスの範囲外で2人で11.80ユーロがいりました。
8:30のトラムに乗って出発です。途中から混むことを考えて一番前の2人席を確保大正解です。途中から混みました。この電車は昔と違って予約制になったので、前回のような超満員、立っても人が押し合うということはなくなりました。
9:40ニーデグルに到着です。そのまま乗り換えてCol De Vozaまで降りました。
素晴らしいお花です。残念ながら牧場のお花です。蓼科当たりのお花と一緒です。それでも本当に綺麗です。大喜びでかなり道なき道を進み楽しみました。
12:00頃に降り、荷物の整理です。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7/16<br />今日も良い天気です。<br />アパートメントから5分のエギュィデミディに7:20頃に着きました。そんなに混んでないので並んでいると整理券がないとダメと列から出されました。マルチパスを持っているのにと言ってもダメ。代わりに整理券をくれました。8:00前には乗れそうなので待つことになりました。実際に乗れたのは8:15くらいです。今回すでに一昨日登りましたが、整理券はいらなかったのですが?<br />エギュィデミディは一昨日と比べてあったかいです。ゆっくり写真が撮れます。そこで望遠でモンブランをパチリ。

    7/16
    今日も良い天気です。
    アパートメントから5分のエギュィデミディに7:20頃に着きました。そんなに混んでないので並んでいると整理券がないとダメと列から出されました。マルチパスを持っているのにと言ってもダメ。代わりに整理券をくれました。8:00前には乗れそうなので待つことになりました。実際に乗れたのは8:15くらいです。今回すでに一昨日登りましたが、整理券はいらなかったのですが?
    エギュィデミディは一昨日と比べてあったかいです。ゆっくり写真が撮れます。そこで望遠でモンブランをパチリ。

  • パノラマ写真です。<br />うれしくなる天気です。<br />

    パノラマ写真です。
    うれしくなる天気です。

  • モンブラン全景の写真です。

    モンブラン全景の写真です。

  • バスでベルヴューのロープウェイ乗り場に向かいます。<br />途中の景色は素晴らしいです。<br />特にシャモニーモンブランを出てすぐの公園はきれいです。<br />一度いてみたいです。<br />小さなロープウェイです。<br />愛想のよいお嬢さんが車掌です。

    バスでベルヴューのロープウェイ乗り場に向かいます。
    途中の景色は素晴らしいです。
    特にシャモニーモンブランを出てすぐの公園はきれいです。
    一度いてみたいです。
    小さなロープウェイです。
    愛想のよいお嬢さんが車掌です。

  • タッチの差で乗り遅れました。<br />駅員さんに聞くと1時間20分ごとのことです。<br />予約券がいるとのことでエコが2枚もらいました。<br />次の電車まで1時間もあるのでおにぎりお弁当です。<br />最後のお米です。<br />食べれるところを探し、森の中のハイキングコースに入ったのですが少しジメジメしているので、レストランの側のベンチです。<br /><br />誰もいないです。のんびりと1時間待ちです。

    タッチの差で乗り遅れました。
    駅員さんに聞くと1時間20分ごとのことです。
    予約券がいるとのことでエコが2枚もらいました。
    次の電車まで1時間もあるのでおにぎりお弁当です。
    最後のお米です。
    食べれるところを探し、森の中のハイキングコースに入ったのですが少しジメジメしているので、レストランの側のベンチです。

    誰もいないです。のんびりと1時間待ちです。

  • ニーデグルから来た電車です。<br />良い風景です。

    ニーデグルから来た電車です。
    良い風景です。

  • ニーデグルに向かいます。<br />ここでも整理券が必要です。<br />エコが2枚分もらったのですが、係りの女性に持ってるか何回か聞かれました。整理券を見せてパーフェクトと言われました。

    ニーデグルに向かいます。
    ここでも整理券が必要です。
    エコが2枚分もらったのですが、係りの女性に持ってるか何回か聞かれました。整理券を見せてパーフェクトと言われました。

  • 凄い景色です。<br />十分楽しめます。<br />レールそばのお花畑もきれいです。<br />ベルビューから一気に登ります。<br />途中駅があるともっと嬉しいです。

    凄い景色です。
    十分楽しめます。
    レールそばのお花畑もきれいです。
    ベルビューから一気に登ります。
    途中駅があるともっと嬉しいです。

  • ニーデグルから山小屋まで歩きます。<br />ほぼ全員が山小屋に向かいます。<br />みんな急いで小屋に向かいますが、のんびりと。<br />途中の道端から少し入りお弁当です。<br />ここで終わろうかと思いいましたが、私が行きたいと言ったので。

    ニーデグルから山小屋まで歩きます。
    ほぼ全員が山小屋に向かいます。
    みんな急いで小屋に向かいますが、のんびりと。
    途中の道端から少し入りお弁当です。
    ここで終わろうかと思いいましたが、私が行きたいと言ったので。

  • 山小屋の直ぐ近くです。<br />氷河が圧巻です。<br />モンブランの見え方がエギュィデミディと全く違いますが豪快です。<br />ここからモンブランに登るようです。先日出会った日本人もここから登ると言っていました。そういうと途中で合流したエコの友達もモンブランに登っていますが、どこから登ったのだろう。

    山小屋の直ぐ近くです。
    氷河が圧巻です。
    モンブランの見え方がエギュィデミディと全く違いますが豪快です。
    ここからモンブランに登るようです。先日出会った日本人もここから登ると言っていました。そういうと途中で合流したエコの友達もモンブランに登っていますが、どこから登ったのだろう。

  • すれ違い違い地点で車掌のお嬢さんは降りてポイントの切り替えです。通り過ぎると再びポイントの操作です。<br />

    すれ違い違い地点で車掌のお嬢さんは降りてポイントの切り替えです。通り過ぎると再びポイントの操作です。

  • お嬢さんはは働き者です。<br />これ以降乗った車両もすべて若いお嬢さんが車掌でした。

    お嬢さんはは働き者です。
    これ以降乗った車両もすべて若いお嬢さんが車掌でした。

  • 7/17<br />今日も良い天気です。<br />アパートメントからの景色です。<br />今回のハイキング旅行は天候に恵まれています。<br />シャモニーで行動できる最後の日です。有名どころに行こうかという話もありましたが、エコがもう一度モンブラン・トラム・ウェィに行きたいというので、中間駅Col De VozaからBellevueまでハイキングをすることにしました。<br />

    7/17
    今日も良い天気です。
    アパートメントからの景色です。
    今回のハイキング旅行は天候に恵まれています。
    シャモニーで行動できる最後の日です。有名どころに行こうかという話もありましたが、エコがもう一度モンブラン・トラム・ウェィに行きたいというので、中間駅Col De VozaからBellevueまでハイキングをすることにしました。

  • 朝、7:17のモンブランエキスプレスに乗って出発です。<br />ガラガラですが、日本人4人グループがいました。<br />ここまで来るのは珍しいです。<br />Le Fayetの駅で少し話し、電車の乗り方、景色の良い窓側などを話しました。<br />

    朝、7:17のモンブランエキスプレスに乗って出発です。
    ガラガラですが、日本人4人グループがいました。
    ここまで来るのは珍しいです。
    Le Fayetの駅で少し話し、電車の乗り方、景色の良い窓側などを話しました。

  • Le Fayetの駅の蒸気機関車です。<br />シャモニーモンブラン駅にもあった。

    Le Fayetの駅の蒸気機関車です。
    シャモニーモンブラン駅にもあった。

  • 車掌さんは女性の方です。<br />先日も女性でした。<br />良く動きます。<br />バスの運転手も女性が多いです。<br />

    車掌さんは女性の方です。
    先日も女性でした。
    良く動きます。
    バスの運転手も女性が多いです。

  • 9:40ニーデグルに到着です。そのまま乗り換えてCol De Vozaまで降りました。<br />着いてすぐに折り返し電車の予約に走りましたが、空いているのでそのまま乗れとのことでした。<br />前回と違って、切符を持っていても乗車許可証のようなもの必要になりました。持っていると乗れるので安心です。前のようにおしくららまんじゅうの乗車もなくなりました。

    9:40ニーデグルに到着です。そのまま乗り換えてCol De Vozaまで降りました。
    着いてすぐに折り返し電車の予約に走りましたが、空いているのでそのまま乗れとのことでした。
    前回と違って、切符を持っていても乗車許可証のようなもの必要になりました。持っていると乗れるので安心です。前のようにおしくららまんじゅうの乗車もなくなりました。

  • 御覧のように空っぽです。<br />ゆっくり写真が取れました。

    御覧のように空っぽです。
    ゆっくり写真が取れました。

  • Col De Voza

    Col De Voza

  • モンブランとシシウドとモンブラントラムウェイ

    モンブランとシシウドとモンブラントラムウェイ

  • ハイキングの道です。<br />スキーの30度を超える急斜面を上りました。<br />道なき道です。<br /><br />ツェルマットで買ったストックが役に立ちました。<br />なかなか好いストックです。満足。

    ハイキングの道です。
    スキーの30度を超える急斜面を上りました。
    道なき道です。

    ツェルマットで買ったストックが役に立ちました。
    なかなか好いストックです。満足。

  • お花畑とモンブラン。<br />

    お花畑とモンブラン。

  • 左の森の取っ付きでお弁当です。<br />最後のお米でおにぎりです。

    左の森の取っ付きでお弁当です。
    最後のお米でおにぎりです。

  • 長かったハイキング旅もいよいよお終わります。<br />来年これるかな。

    長かったハイキング旅もいよいよお終わります。
    来年これるかな。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP