昨年お誘いいただいていたのに行けなかった台湾オフ会、今年初参加してまいりました。<br />翌日はオフ会その2にお誘いいただきまして、7人で食卓囲んできました。<br />もっぱら1人旅ばかりですが、誰かと一緒というのも良いものですね。<br /><br />台湾オフ会の他は台北をただぶらぶらしているだけの2日間です。<br />それとあと買ったものなど。<br /><br />【2日目】<br />2019/07/14 原味湯厨→好様本事→市庁官邸芸文沙龍→オフ会その2<br />2019/07/14-15 桃園24:05発→関空03:50(7/15)着<br />+買ったものいくつか

台湾オフ+台北ぶらぶら② まったりお散歩してオフ会その2

45いいね!

2019/07/13 - 2019/07/14

3015位(同エリア25692件中)

8

32

とりあえず生中で

とりあえず生中でさん

昨年お誘いいただいていたのに行けなかった台湾オフ会、今年初参加してまいりました。
翌日はオフ会その2にお誘いいただきまして、7人で食卓囲んできました。
もっぱら1人旅ばかりですが、誰かと一緒というのも良いものですね。

台湾オフ会の他は台北をただぶらぶらしているだけの2日間です。
それとあと買ったものなど。

【2日目】
2019/07/14 原味湯厨→好様本事→市庁官邸芸文沙龍→オフ会その2
2019/07/14-15 桃園24:05発→関空03:50(7/15)着
+買ったものいくつか

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

  • おはようございます、2日目です。<br />飲んで終電で帰った私が朝活なんかできるわけがない。<br />昨日買った花生酥と文旦(?)ゼリーといただいたパイナップルケーキで朝ごはん。おぉ…余すところなくMADE IN TAIWAN。<br /><br />ゼリーは里仁で売ってたやつです。<br />「余計なもん入ってないよ!」というお店の主旨どおり、余計なものが入ってない味でした。しかし開けにくいな…ストローもらったけど全然刺さらなくて、ボールペンの先をぶっさして無理矢理開けました(おはしたない)

    おはようございます、2日目です。
    飲んで終電で帰った私が朝活なんかできるわけがない。
    昨日買った花生酥と文旦(?)ゼリーといただいたパイナップルケーキで朝ごはん。おぉ…余すところなくMADE IN TAIWAN。

    ゼリーは里仁で売ってたやつです。
    「余計なもん入ってないよ!」というお店の主旨どおり、余計なものが入ってない味でした。しかし開けにくいな…ストローもらったけど全然刺さらなくて、ボールペンの先をぶっさして無理矢理開けました(おはしたない)

  • 爆睡してたおかげで、外出たら今日も日が高いぜ。<br />それにしてもいい天気。<br /><br />さすがにお腹がすいたのでごはんを食べに行きましょう。<br />久しぶりにMRT移動が多い今回。<br />MRT松江南京→雙連

    爆睡してたおかげで、外出たら今日も日が高いぜ。
    それにしてもいい天気。

    さすがにお腹がすいたのでごはんを食べに行きましょう。
    久しぶりにMRT移動が多い今回。
    MRT松江南京→雙連

  • 雙連駅出てすぐの「原味湯厨」というお店に来ました。<br />ガラスに貼ってあるとおり、香港のスープを出すお店です。

    雙連駅出てすぐの「原味湯厨」というお店に来ました。
    ガラスに貼ってあるとおり、香港のスープを出すお店です。

  • 店内入ったら客2人だけで店員さんの影も形も無かったのでどうしようかと。。<br />勇気を出してお客さんに聞くと、お店の壁をノック&店員さんを呼ぶ → お店の壁(なんと厨房へのドアだった。忍者屋敷か!)から店員さん登場 → 無事オーダー<br />ハードル高すぎるやろ!Σ(゚口゚;<br /><br />しかし店員さん(おかみさん)めちゃくちゃ良い方で、日本人とわかると日本のガイドブック出してきてくれたり、なんやかんやと世話焼いてくださる。ありがたや。<br />招牌の花膠響螺枸杞烏鶏湯を注文してみましたよ。

    店内入ったら客2人だけで店員さんの影も形も無かったのでどうしようかと。。
    勇気を出してお客さんに聞くと、お店の壁をノック&店員さんを呼ぶ → お店の壁(なんと厨房へのドアだった。忍者屋敷か!)から店員さん登場 → 無事オーダー
    ハードル高すぎるやろ!Σ(゚口゚;

    しかし店員さん(おかみさん)めちゃくちゃ良い方で、日本人とわかると日本のガイドブック出してきてくれたり、なんやかんやと世話焼いてくださる。ありがたや。
    招牌の花膠響螺枸杞烏鶏湯を注文してみましたよ。

  • 花膠響螺枸杞烏鶏湯と茹で野菜とごはん。<br />スープ単品が500元。<br />このセットでたしか540元。<br />チキンもつけたらたしか590元だったはず。<br />お粥セットとかもあって、スープ単品でも定食みたいな感じにもできるシステムでした。<br /><br />スープは手作りのあたたかみがあるというか、「おふくろの味」って感じのやさしい味。それを日本人が言っても説得力ないですけども。。<br />スープ自体が素材を活かす系なので、「物足りなかったらこれ使ってね」とお塩を渡されます。でも塩振らなくてもおいしいよ!<br />スープ本体の具なしが300元、具入りが500元。せっかくなので具入りにしました。「今、私は何を食べたんだろう…」っていう謎食材も入ってたけどキニシナイ!<br /><br />食べたあとは体がポカポカ=暑い<br />Oh.....涼みに行きましょうかね!

    花膠響螺枸杞烏鶏湯と茹で野菜とごはん。
    スープ単品が500元。
    このセットでたしか540元。
    チキンもつけたらたしか590元だったはず。
    お粥セットとかもあって、スープ単品でも定食みたいな感じにもできるシステムでした。

    スープは手作りのあたたかみがあるというか、「おふくろの味」って感じのやさしい味。それを日本人が言っても説得力ないですけども。。
    スープ自体が素材を活かす系なので、「物足りなかったらこれ使ってね」とお塩を渡されます。でも塩振らなくてもおいしいよ!
    スープ本体の具なしが300元、具入りが500元。せっかくなので具入りにしました。「今、私は何を食べたんだろう…」っていう謎食材も入ってたけどキニシナイ!

    食べたあとは体がポカポカ=暑い
    Oh.....涼みに行きましょうかね!

  • MRTで忠孝敦化へ。<br />緑が気持ちいい通りをぶらぶらと。

    MRTで忠孝敦化へ。
    緑が気持ちいい通りをぶらぶらと。

  • ちょっと細い道へ入ります。<br />なんかかわいいのが停まってる。

    ちょっと細い道へ入ります。
    なんかかわいいのが停まってる。

  • かわいい~~<br />何に使うんだろう、これ。配達か何か??<br />しかしこれだけビニールに覆われてると結構暑そうな気もするな。。

    かわいい~~
    何に使うんだろう、これ。配達か何か??
    しかしこれだけビニールに覆われてると結構暑そうな気もするな。。

  • こちらが目的地です。<br />グリーンに覆われて、一見何のお店だかわからない。<br />看板見たら「コーヒー」とか書いてあるんですが。

    こちらが目的地です。
    グリーンに覆われて、一見何のお店だかわからない。
    看板見たら「コーヒー」とか書いてあるんですが。

  • かわいらしい赤いスライドドアを開けると…

    かわいらしい赤いスライドドアを開けると…

  • 中はオシャレ本屋さんでした!<br /><br />というわけで、好様本事に来ましたよ。<br />世界の美しい書店20選に選ばれた本屋さんなんですって。<br />でもお店自体は狭くて、本屋兼セレクトショップ兼カフェといった感じ。<br />ものすごーーーーーく落ち着く静かな空間です。

    イチオシ

    地図を見る

    中はオシャレ本屋さんでした!

    というわけで、好様本事に来ましたよ。
    世界の美しい書店20選に選ばれた本屋さんなんですって。
    でもお店自体は狭くて、本屋兼セレクトショップ兼カフェといった感じ。
    ものすごーーーーーく落ち着く静かな空間です。

    好様本事 専門店

  • 反対側の棚は本より雑貨がメインみたい。食器とかもある。<br />中央の長いテーブルは一枚板、床はこだわりのオーク材、入口の赤いスライドドアは台湾大学女子寮から譲り受けたものらしいです。こだわりが詰まってるなぁ。

    反対側の棚は本より雑貨がメインみたい。食器とかもある。
    中央の長いテーブルは一枚板、床はこだわりのオーク材、入口の赤いスライドドアは台湾大学女子寮から譲り受けたものらしいです。こだわりが詰まってるなぁ。

  • コーヒーやお茶などの喫茶メニューがあるので頼んでみました。<br />カフェラテを頼んだら近くのお店まで牛乳取りにいってた…なんかすいません(;´д`)

    コーヒーやお茶などの喫茶メニューがあるので頼んでみました。
    カフェラテを頼んだら近くのお店まで牛乳取りにいってた…なんかすいません(;´д`)

  • ロボたちに見守られながらまったり。<br />静かな空間で落ち着きます。<br />本は洋書がメインで日本のもあります。新書ではなく古書。日本のは着物とか、文化に関するものが多い印象。褪せた風合いがまたいいんだなー。<br /><br />しかしここ、意外と入れ替わり立ち替わりお客さんが来ます。日曜日だったせいもあるのかな。<br />だいたい1人か2人客なんだけど、日本人のグループ客が来て一気にうるさくなり……もう少し休んでいたかったけど早めに撤収することに。

    ロボたちに見守られながらまったり。
    静かな空間で落ち着きます。
    本は洋書がメインで日本のもあります。新書ではなく古書。日本のは着物とか、文化に関するものが多い印象。褪せた風合いがまたいいんだなー。

    しかしここ、意外と入れ替わり立ち替わりお客さんが来ます。日曜日だったせいもあるのかな。
    だいたい1人か2人客なんだけど、日本人のグループ客が来て一気にうるさくなり……もう少し休んでいたかったけど早めに撤収することに。

  • バスでサクッと次の目的地へ。<br />これは途中にあった普通のマンション。<br />いいなー、こんな台北ど真ん中に住んでみたいよ(*´Д`*)

    バスでサクッと次の目的地へ。
    これは途中にあった普通のマンション。
    いいなー、こんな台北ど真ん中に住んでみたいよ(*´Д`*)

  • 目的地の近くにあった台湾大学のキャンパス。<br />頭良さそうなオーラが出ている。。<br /><br />今更ですが、今回は本当にぼんやりしに来たのでぼんやりとしか回っていないのです。<br />特に面白味も何もない旅行記ですいませんm(_ _)m<br />ちょっと頭を休めたくてですね。

    目的地の近くにあった台湾大学のキャンパス。
    頭良さそうなオーラが出ている。。

    今更ですが、今回は本当にぼんやりしに来たのでぼんやりとしか回っていないのです。
    特に面白味も何もない旅行記ですいませんm(_ _)m
    ちょっと頭を休めたくてですね。

  • 市長官邸藝文沙龍に来ましたよ。

    市長官邸藝文沙龍に来ましたよ。

    市庁官邸芸文サロン カフェ

  • 古い建物が使われてるとだけ聞いてろくに調べもせず来たので、来てみて「あら?」という感じ。<br />ここ、古い建物が使われている「レストラン」なんですね。あ、「沙龍=サロン」か…(今気付いた)<br />※下調べはきちんとしましょう。<br /><br />縁側みたいなところもある、日本統治時代の建物です。

    古い建物が使われてるとだけ聞いてろくに調べもせず来たので、来てみて「あら?」という感じ。
    ここ、古い建物が使われている「レストラン」なんですね。あ、「沙龍=サロン」か…(今気付いた)
    ※下調べはきちんとしましょう。

    縁側みたいなところもある、日本統治時代の建物です。

  • 中こんな感じ。<br />まぁせっかくなんでちょっとゆっくりしていきましょうや。今回はぼんやりしに来たんだし。<br />中途半端な時間に来ましたが、結構賑わっておりました。<br />併設のスペースではちょっとした展示も行われていたり。そりゃアートサロンだもんな。

    中こんな感じ。
    まぁせっかくなんでちょっとゆっくりしていきましょうや。今回はぼんやりしに来たんだし。
    中途半端な時間に来ましたが、結構賑わっておりました。
    併設のスペースではちょっとした展示も行われていたり。そりゃアートサロンだもんな。

  • ケーキセット頼みました。<br />レアチーズケーキおいしかった~~<br />ここでもしばしぼんやりと。<br />最近なかなかこういう時間取れなかったですからね。<br /><br />さて、そろそろ時間なので移動です。<br />ホテルに寄って荷物をピックアップして台北駅へ。<br />オフ会その2のあと深夜便で帰るので、機場線のコインロッカーに荷物を預けていきます。<br />会場へ向かう途中で駅の誠品書店に寄ってみたりなどしまして。ここには漫画置いてませんでした(地上に出て駅近の店舗に行くと置いてる)。日本だと大きな駅に併設の本屋にはだいたい漫画置いてるの見かけるけども。映画関係のムック本みたいなのが結構ありましたね。<br />台北に来ても最近は食べ歩きやぶらぶらだけだったりでちょっとマンネリだし、スーパーと本屋を巡るだけというのもやってみたいなぁ、なんて。ライブハウスにも遊びに行ってみたいな。台湾のバンドも大阪来るんだけどさ。

    ケーキセット頼みました。
    レアチーズケーキおいしかった~~
    ここでもしばしぼんやりと。
    最近なかなかこういう時間取れなかったですからね。

    さて、そろそろ時間なので移動です。
    ホテルに寄って荷物をピックアップして台北駅へ。
    オフ会その2のあと深夜便で帰るので、機場線のコインロッカーに荷物を預けていきます。
    会場へ向かう途中で駅の誠品書店に寄ってみたりなどしまして。ここには漫画置いてませんでした(地上に出て駅近の店舗に行くと置いてる)。日本だと大きな駅に併設の本屋にはだいたい漫画置いてるの見かけるけども。映画関係のムック本みたいなのが結構ありましたね。
    台北に来ても最近は食べ歩きやぶらぶらだけだったりでちょっとマンネリだし、スーパーと本屋を巡るだけというのもやってみたいなぁ、なんて。ライブハウスにも遊びに行ってみたいな。台湾のバンドも大阪来るんだけどさ。

  • さて、晩ごはんはオフ会その2です。<br />yasakiさんにお誘いいただきまして。へへへ。<br />台北駅からすぐの小魏川菜館です。<br />すごい、こんな医療系雑居ビルの中に中華料理店が入ってるのか。。<br />エレベーター出てすぐテーブルで二度びっくりでしたw

    さて、晩ごはんはオフ会その2です。
    yasakiさんにお誘いいただきまして。へへへ。
    台北駅からすぐの小魏川菜館です。
    すごい、こんな医療系雑居ビルの中に中華料理店が入ってるのか。。
    エレベーター出てすぐテーブルで二度びっくりでしたw

  • かんぱーーーーーい!!!!<br />オフ会その2は7人で。<br />yasakiさん、TAKさん、妄想天国さん、はすのはなさん、Middx.さん、winningさん、私。<br />ここでもビビリまくりでしたが、昨日よりはたぶん…たぶん大丈夫だったはず…たぶん…いや、うん……

    かんぱーーーーーい!!!!
    オフ会その2は7人で。
    yasakiさん、TAKさん、妄想天国さん、はすのはなさん、Middx.さん、winningさん、私。
    ここでもビビリまくりでしたが、昨日よりはたぶん…たぶん大丈夫だったはず…たぶん…いや、うん……

    小魏川菜館 中華

  • ここのお料理もとてもおいしかったです!<br />やっぱり中華は大勢で食べるのが良いですね~<br />卵とトマトの炒めものが好きな味でした。あとなんかお肉巻いたやつ!<br />真ん中に鎮座してるのはTAKさんオーダーの麻婆丼用白ごはん。白米欲しくなりますよねw

    イチオシ

    ここのお料理もとてもおいしかったです!
    やっぱり中華は大勢で食べるのが良いですね~
    卵とトマトの炒めものが好きな味でした。あとなんかお肉巻いたやつ!
    真ん中に鎮座してるのはTAKさんオーダーの麻婆丼用白ごはん。白米欲しくなりますよねw

  • お料理の正式名称わからないんですけど、これカエルなんだそうです。<br />へぇ~~~~初めて食べた!<br />鶏肉っぽくて甘辛タレがからんでおいしかったなー。<br />言われなきゃカエルなんてわかんないよ。

    お料理の正式名称わからないんですけど、これカエルなんだそうです。
    へぇ~~~~初めて食べた!
    鶏肉っぽくて甘辛タレがからんでおいしかったなー。
    言われなきゃカエルなんてわかんないよ。

  • チーズ、サンドイッチ!<br /><br />目線入れるのにせっかくなので皆でwinningさんになってみました。<br />うーん、め組のひとでも歌い出しそうな感じ。<br />粋なこと  起こりそうだぜ  めッ!(すいません)

    イチオシ

    チーズ、サンドイッチ!

    目線入れるのにせっかくなので皆でwinningさんになってみました。
    うーん、め組のひとでも歌い出しそうな感じ。
    粋なこと 起こりそうだぜ めッ!(すいません)

  • 楽しいひとときも終わり、私は今晩帰国なので皆さんと別れて空港へ向かいます。<br />皆さんこれから2次会の甘味だそうで。いいなぁ(´・∀・`*)<br />はー、しかし2日間はあっという間ですわ。

    楽しいひとときも終わり、私は今晩帰国なので皆さんと別れて空港へ向かいます。
    皆さんこれから2次会の甘味だそうで。いいなぁ(´・∀・`*)
    はー、しかし2日間はあっという間ですわ。

  • 無事空港に着きまして搭乗待ち。<br />あれー? peachが沖止めB1Rゲートになってるよ。<br />今夏にダイヤがガラッと変わってからでしょうか。<br />前は端っこゲートでもボーディングブリッジ有りだったのにね。

    無事空港に着きまして搭乗待ち。
    あれー? peachが沖止めB1Rゲートになってるよ。
    今夏にダイヤがガラッと変わってからでしょうか。
    前は端っこゲートでもボーディングブリッジ有りだったのにね。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 沖止めぞろぞろ。<br />私結構沖止め好きでして(飛行機とかトーイングカーとか間近で見られるから)、桃園空港は関空第2ターミナルと違ってすごく賑やかなので大興奮でした。<br />嬉しがりで動画撮ったんでよかったら見てってください(誰得)<br />https://youtu.be/JnR6B-wEvfM

    沖止めぞろぞろ。
    私結構沖止め好きでして(飛行機とかトーイングカーとか間近で見られるから)、桃園空港は関空第2ターミナルと違ってすごく賑やかなので大興奮でした。
    嬉しがりで動画撮ったんでよかったら見てってください(誰得)
    https://youtu.be/JnR6B-wEvfM

  • 関空着。もう空が白んできてるよー<br />受託手荷物やらバスやら待ってたら、あっという間に夜明けです。<br />さすがに深夜便はしんどいなぁ。。<br />イコカかざしたつもりが悠遊カードでエラー出るし、もう頭ドロドロですわ。<br /><br />初めてのオフ会だったわけですけども、無事に何事もなく(何か重大な粗相をやらかすこともなく)終わってよかったです。<br />台湾に行って台湾+各国のお土産をいただいて帰るという摩訶不思議な体験もできましたし、皆さん紳士淑女で良い方々だったな…と。<br />お土産ホントありがとうございました。大事に食べ&使いますm(_ _)m<br />今度は私も何か…お土産…<br /><br /><br />以降は買ってきたものをちょろりと。

    関空着。もう空が白んできてるよー
    受託手荷物やらバスやら待ってたら、あっという間に夜明けです。
    さすがに深夜便はしんどいなぁ。。
    イコカかざしたつもりが悠遊カードでエラー出るし、もう頭ドロドロですわ。

    初めてのオフ会だったわけですけども、無事に何事もなく(何か重大な粗相をやらかすこともなく)終わってよかったです。
    台湾に行って台湾+各国のお土産をいただいて帰るという摩訶不思議な体験もできましたし、皆さん紳士淑女で良い方々だったな…と。
    お土産ホントありがとうございました。大事に食べ&使いますm(_ _)m
    今度は私も何か…お土産…


    以降は買ってきたものをちょろりと。

    関西国際空港 空港

  • 左上:花生酥 (赤文字・正一食品、茶色文字・正義餅行)<br />右上:里仁の黒胡麻ペーストと花生粉<br />左下:京都念慈菴のどあめ、鮮味炒手(しいたけ)<br />右下:里仁の石鹸3種<br /><br />正一の花生酥、4年前のファーストインパクトから探し続けてやっとお店で買えました…!感無量。<br />正一の方がちょっと甘め。スッキリした中国茶に合うなーと思います。<br />正義の方はザクザク感があって、おやつ向きかも。<br />正一さん、4年前に出会った時は紙の包み紙だったのに、いつのまにかプラ包装に変わって…包装機購入されたのかな。いつか澎湖行かねば。<br />バラまき土産で手元にあまり残らないので8月にもう一度リベンジやで。父も母に花生酥おつかい言い渡されてるので、2人してえらい数買うかもですw<br /><br />私は黒胡麻と花生に目がないので見かけたら即買いです。一瞬の躊躇もない。<br />黒胡麻ペーストの方は何も入ってない胡麻オンリーのやつを買いました。硬派。ちなみに私の推し黒胡麻は大村屋(https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQRYSK/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_WeAnDb7K8Y9ZJ?)です。<br />食べるの楽しみだな~~~~~<br /><br />鮮味炒手は前に間違って違うの買っちゃったのでリベンジ。<br />のどあめはもうボイトレ必需品になってしまってます。ストック切れたらそわそわする。声使いすぎたな、って時になめると一発で治りますねん。<br /><br />里仁の石鹸安くていいなぁ!ということで買いだめ。夏はミント様様ですね。ポメラの他にもあと1種類、これも試してみようかな、と。<br /><br />立派な買い出しである。。

    左上:花生酥 (赤文字・正一食品、茶色文字・正義餅行)
    右上:里仁の黒胡麻ペーストと花生粉
    左下:京都念慈菴のどあめ、鮮味炒手(しいたけ)
    右下:里仁の石鹸3種

    正一の花生酥、4年前のファーストインパクトから探し続けてやっとお店で買えました…!感無量。
    正一の方がちょっと甘め。スッキリした中国茶に合うなーと思います。
    正義の方はザクザク感があって、おやつ向きかも。
    正一さん、4年前に出会った時は紙の包み紙だったのに、いつのまにかプラ包装に変わって…包装機購入されたのかな。いつか澎湖行かねば。
    バラまき土産で手元にあまり残らないので8月にもう一度リベンジやで。父も母に花生酥おつかい言い渡されてるので、2人してえらい数買うかもですw

    私は黒胡麻と花生に目がないので見かけたら即買いです。一瞬の躊躇もない。
    黒胡麻ペーストの方は何も入ってない胡麻オンリーのやつを買いました。硬派。ちなみに私の推し黒胡麻は大村屋(https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQRYSK/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_WeAnDb7K8Y9ZJ?)です。
    食べるの楽しみだな~~~~~

    鮮味炒手は前に間違って違うの買っちゃったのでリベンジ。
    のどあめはもうボイトレ必需品になってしまってます。ストック切れたらそわそわする。声使いすぎたな、って時になめると一発で治りますねん。

    里仁の石鹸安くていいなぁ!ということで買いだめ。夏はミント様様ですね。ポメラの他にもあと1種類、これも試してみようかな、と。

    立派な買い出しである。。

  • お友達へのお土産に白花油も買いました。<br />今回買ったのは左の緑のやつ(台湾版)、私が今使ってるのは真ん中の小瓶&右の青いやつ(香港版)。中身はまったく同じです。<br />塗るサロンパスみたいな感じ? でもサロンパスより強力です。これ塗ったあとうっかり目をこすろうものなら…おぉ…<br />以前は日本で休足時間とか買って旅行行ってたんですけど、最近はこの小瓶1つだけ持っていくので荷物がらくちん。歩き疲れた足に塗ってモミモミしてるとラクになります。肩こりとかにも良いですよ。あとお昼時の眠気覚ましなんかにもw

    お友達へのお土産に白花油も買いました。
    今回買ったのは左の緑のやつ(台湾版)、私が今使ってるのは真ん中の小瓶&右の青いやつ(香港版)。中身はまったく同じです。
    塗るサロンパスみたいな感じ? でもサロンパスより強力です。これ塗ったあとうっかり目をこすろうものなら…おぉ…
    以前は日本で休足時間とか買って旅行行ってたんですけど、最近はこの小瓶1つだけ持っていくので荷物がらくちん。歩き疲れた足に塗ってモミモミしてるとラクになります。肩こりとかにも良いですよ。あとお昼時の眠気覚ましなんかにもw

  • 最後はオマケでタイ出張時のホテルから撮った景色です。<br />プロンポン駅の近くでした。ここらへん日本人街だし普通に日本のテレビも映りまして、ZIP!見ながら出勤という日本と変わらない生活…お隣セブイレだしタイ感まったく無し…<br />そういえば工場の近くの川でミズトカゲが泳いでるのを見かけましたよ。タイではあれ食べるんですってね。工場のタイ人スタッフが「おいしいよ~」と言ってました。いつかチャレンジしてみたいものです(&#39;▽&#39;*)<br /><br />ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました!<br />次は8月の台湾、父と2人の旅行です。<br />それも旅行記早めに書き上げるよう頑張ろうw

    最後はオマケでタイ出張時のホテルから撮った景色です。
    プロンポン駅の近くでした。ここらへん日本人街だし普通に日本のテレビも映りまして、ZIP!見ながら出勤という日本と変わらない生活…お隣セブイレだしタイ感まったく無し…
    そういえば工場の近くの川でミズトカゲが泳いでるのを見かけましたよ。タイではあれ食べるんですってね。工場のタイ人スタッフが「おいしいよ~」と言ってました。いつかチャレンジしてみたいものです('▽'*)

    ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました!
    次は8月の台湾、父と2人の旅行です。
    それも旅行記早めに書き上げるよう頑張ろうw

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 妄想天国さん 2019/07/28 20:22:03
    お疲れさまでした!
    とりあえず生中でさん、こんばんは。
    台北から戻って、すぐにバンコク出張とは
    まさに働き盛り! さらにお疲れさまでした。
    短い時間、暑いのに効率的に回られていて素晴らしい!
    あのサロンは素敵。 私も行ってみたいです。
    心地よい場所でのんびり、まったり、それが
    ひとり旅の良さですね。
    旅程が合いましたら、またご一緒しましょう。
    甘いものも食べたいですね♪
    お父様との旅行、楽しんできてください。

    妄想天国

    とりあえず生中で

    とりあえず生中でさん からの返信 2019/07/29 13:30:07
    Re: お疲れさまでした!
    妄想天国さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    さすがに海外連続はしんどかったです(笑)
    帰ってきてからしばらく泥のようにドロドロしてました(^^;
    台湾でも、暑さから逃げるようにエアコンを求めて動き回り。。
    市長官邸藝文沙龍、とてもまったりできる場所でした。
    よろしければぜひ行かれてみてください!(夜のお食事はちょっとお高めのようですが)

    今回割とのんべんだらりと過ごしてしまったので、帰ってきてから妄想天国さんの旅行記を拝見して、私もアクティブに動き回ればよかったなぁ…と反省しきりです(笑)
    こちらこそ、ぜひまたご一緒できたら嬉しいです。甘味リベンジもしたいなぁ(´ε`*)ゝエヘヘ

    来月は、いただいたアドバイスを元に父をアテンドしてきます!
    妄想天国さん、よくご両親と旅行されているので勉強になります…ありがとうございます!
  • TAKさん 2019/07/23 21:19:04
    ありがとうございました。
    生中さん、こんばんは。
    旅行記お疲れさまでした。
    タイ出張もあったのにお疲れの中、仕上げられて素晴らしいです。
    こちらはようやく始まったところなので見習わねば(^^;)
    市長官邸藝文沙龍は良さそうですね。
    暑い台北の昼間はあんな場所で皆でマッタリしながらくつろぐのもいいなと思いました。いい所を教えていただきました。
    初めての台北オフ会は緊張しますよね。自分もそうでした。
    お気に召していただけたならまた台湾に集まった時にご一緒しましょう。
    皆と一緒にいる時間が増えるほど楽しくなっていくと思います。

    とりあえず生中で

    とりあえず生中でさん からの返信 2019/07/29 13:29:05
    Re: ありがとうございました。
    TAKさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

    しんどくても今書いておかなくては、たぶんまた数ヶ月後になるな…と思いまして(^^;
    結構駆け足でザッと書いてしまったので、後から皆さんの丁寧でオシャレな旅行記を見て反省しております。。
    市長官邸藝文沙龍、街中ですが繁華街ではなく、周りが大学だったので静かでのんびりできる空間でした(日曜というのもあると思います)
    よろしければ涼みに行ってみてください!ただし夜の食事はちょっとお高めなようです。

    初オフ会は緊張しっぱなしでしたが、皆さんいろいろ気を遣ってくださったので楽しかったです。ありがとうございました!
    オフ会のあとも交流が続いているのがわかるなぁ、と思いました。とても和やかですよね。
    こちらこそ、よろしければまたご一緒できたらと思います。
  • yasakiさん 2019/07/23 12:27:36
    おシャンティでゆったりも
    生中さん こんにちは(。゚ω゚)ノ

    オフ会翌日はいい感じに過ごされてますね。
    生中さんらしいおシャンティさもありつつ、ゆったりしていて、理想的な感じ。忍者屋敷風スープも気になります。
    (*´ω`*)

    海老とか麻婆豆腐も美味しかったのに、なぜかあのトマトと玉子の炒め物が一番美味しい気がして。私だけかな?と思ってましたが、生中さんも同じように感じてくれていて安心しました。
    (;^ω^)

    あれ美味しかったですよね~。
    あの後のかき氷とかも美味しかったので、今度はぜひデザートもご一緒しましょう。
    (☆´∀`人´∀`☆)

    yasaki

    とりあえず生中で

    とりあえず生中でさん からの返信 2019/07/29 13:27:55
    Re: おシャンティでゆったりも
    yasakiさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

    オフ会翌日、見事に寝坊しましてw、結果のっそり活動になりました(^^;
    yasakiさんはじめ、皆さんのように朝から活動的に動けるようになりたいものです。。
    原味湯厨は人によっては「コスパ悪い!」と思うかもです…港式で食材も香港調達とはいえ、あれで540元はチョット高いかもなぁ、と。
    yasakiさん9月に行かれるのでしたら、ぜひぜひ本場の港式スープを召し上がってください(*゚▽゚)ノ
    (たぶんそっちの方がコスパよくておいしいですw)

    トマトと玉子の炒め物、おいしかったですね~
    私も他の王道中華よりこっちが好きでした。
    なんでしょうね、なんかこう…いぶし銀的な実力派って感じでしたねw
    次は食後のデザートまでご一緒できましたら嬉しいです!
  • ありんありんさん 2019/07/23 06:13:52
    二日目も充実
    とりあえず生中で様。おはようございます。二日目も内容たっぷりでスゴいです。
    白花油が台湾版と香港版あるとは知らなかったです。香港で買った時は眠気や頭痛時に使ってました。
    来月も行かれるんですね。いいなあ。暑いのでお気をつけて下さいませ。

    とりあえず生中で

    とりあえず生中でさん からの返信 2019/07/29 13:26:36
    Re: 二日目も充実
    ありんありんさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

    白花油、使い出すと便利ですよね。
    私は台湾旅行してきた友達に教えてもらって香港で買いました。
    頭痛やら肩コリやら眠気やら…なんでもかんでも白花油です(笑)

    来月は私1人ではなく父と一緒なので、そんなにいろいろ回れないとは思いますが、のんびり過ごしてきます。
    ありがとうございます!(^▽^)/

とりあえず生中でさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集