オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この度のハワイはHONUに乗るための旅だったので、モアナサーフライダーでまったり過ごしました。勿論、マリオットBONVOYのポイントでの宿泊です。<br /><br />アメリカの独立記念日のため、ホテルは満室状態で、有償アップグレードは出来る状況ではありませんでした。でもモアナの雰囲気は十分楽しめたので、無駄なお金を使わずに済んで良かったかなとも思います。<br /><br />ハワイ14回目にして本当に何もしない旅となりました。行動半径、東はモアナサーフライダーのローソンまで、西はワイキキのロングスドラッグストアまで(笑)、当然アラモアナにも行っていません。<br /><br />でも大好きなモアナサーフライダーやロイヤルハワイアン(毎回行動パターンが一緒)を巡るだけで満足してしまうのです。<br /><br />**********************************<br /><br />今年の1月10日に予約が始まったホノルル線エアバスA380フライングホヌの航空券予約、短時間の争奪戦になんとかファーストクラス1席、プレミアムエコノミーを1席確保していました。<br /><br />6カ月先と思っていましたが、あれよあれよと日にちが過ぎて行き、搭乗の日を迎えました。<br /><br />あちこち身体にガタがきていて、何度も止めようと思いましたが、荷物持ちに弟を連れ行ってきました。<br /><br />今回の特典航空券は広島ー成田ーホノルル往復2人分です。<br /><br />特典航空券の発券状況は以下のとおりです。<br />(1)<br />HIROSHIMA NH3132 X(Y) 03JUL19 WED 1350 <br />TOKYO(NARITA) 1 IBEX AIRLINES 03JUL19 1525 WED<br />(2)<br />BP00NH TOKYO(NARITA) NH184 O(F) 1 03JUL19 WED 2010K<br />HONOLULU(OAHU ISLAND 2 ALL NIPPON <br />(3)<br />HONOLULU(OAHU ISLAND NH183 O(F) 2 06JUL19 SAT 1130 OK<br />TOKYO(NARITA) 1 ALL NIPPON <br />(4)<br />TOKYO(NARITA) NH3131 X(Y) 1 07JUL19 SUN 1730 OK<br />HIROSHIMA IBEX AIRLINES <br /><br />必要マイルは、<br />ファーストクラス 120,000マイル<br />プレミアムエコノミー58,000マイル<br /><br />プレミアムエコノミーはビジネスが65.000ということを考えると割高ですね。ただし、ビジネスの席を確保することはファーストより困難かも知れません。プレミアムエコノミーは取りやすいと思います。)<br /><br />ホテルはマリオットVONVOYの180,000ポイントでモアナサーフライダー3泊<br /><内訳として><br />ダイヤモンドウイングシティビュー2ダブル2泊120,000ポイント(1月予約時はこの部屋かバニヤンウイングシティビューしか選択肢がありませんでした。ウオシュレットがないとダメなのでダイヤモンドウイングを選択)<br />タワーシティビュー2ダブル1泊60,000ポイント+$50(当初無料宿泊でシェラトンワイキキを取っていましたが、移動が面倒になって、直前で変更)<br /><br />この他、別途リゾートフィー$39*3泊*税がかかります。ホテルにかかった費用はおよそ2万円くらいでしょうか。<br /><br />この時期はアメリカの独立記念日の関係でアメリカ人の旅行者が多く、ホテルは満室状態で有償アップグレードも出来ませんでした。<br /><br />チェックイン時30分くらい粘っていると、バニヤンウイングの中庭に面したバルコニーのある広い部屋にキャンセルが出たので無償アップグレードしてくれると言われましたが、ウオシュレットがなく、1キングなので即座に断りました。金額的には高い部屋なんでしょうが。<br />

ANA特典HONUのファーストクラスで行くハワイ5日間~モアナサーフライダーでまったり過ごす2日目♪

2019/07/03 - 2019/07/07

フリートラベラー

フリートラベラーさん

今回の特典航空券は広島ー成田ーホノルル往復2人分です。

特典航空券の発券状況は以下のとおりです。
(1)

その他
タクシー 徒歩
ANA

現地2日目の朝食はモアナのローソンで調達、おにぎりは、ツナマヨ1個しか残ってなかった。早く行かないと駄目ですね。
    パパイアも買ったけど、あまり熟してないものがパッキングされていて、一昨年フードパントリーで買ったものと比べると、味が劣って、値段も高い。でも、そこそこ美味しかったです。

ダイヤモンドウイングのエレベーターを降りて途中で外に出てみた。
    今日はそこそこ天気よい。

何度見ても素敵なロビーを歩いて

中庭に出ていきます。

タワーウイング
    オーシャンフロントスウィートに一度泊まってみたい・・・

今日は7月4日
    そう独立記念日です。
    ボートイレースがあるということで、ワイキキビーチは朝から、人、人、人・・・
    ワイキキビーチにこんなに多くの人がいるのを見るのは初めてです。

やはりビーチに出ると暑いですね。じりじりときます。

目的地はロングスドラッグストアズですが、ビーチを通って、ロイヤルハワイアンを抜けて行きます。

何故か今回はワイキキビーチに押し寄せる波が大きく見えた。気のせい?

大好きなハイビスカス発見

ロイヤルハワイアン前からダイヤモンドヘッド方向

ロイヤルハワイアンのプール

こちらを通って中に入ります。

インスタ映えスポット発見
    この2枚はデジカメ

ここからスマホ
    スマホで見ると凄くきれいなんですが・・・

結婚式のパーティでもあるのかな?

正面から出ます。

ロイヤルハワイアンは意外と広い・・・

シェラトンワイキキの前を通って

目的地のロングスドラッグストアズへ
    とりあえずお土産を買います。勿論会員登録して支払います。

DFSに寄って、ビッグアイランドキャンデーズのショートブレッド3箱購入
    品数少ない。奮発して37ドルの大きな箱を買ってみた。アラモアナの店まで行けば種類多いんだけど・・・

モアナに帰ってきた。
    エクスペリア1の超広角で撮影

一旦買い物したものを部屋に置いて・・・

マリオットVONVOYゴールドエリート(SPGAMEXを持っているだけ)の特典としてもらったシャーベットの引換券を持って・・・

プールサイドのお店で引き換え

パイナップルシャーベット
    お・い・し・い
    結構量ありました。

しつこいですが、ここのロビー大好きなものですから・・・

モアナのプール

夜中庭に出てみると、随分昼間とは感じが違います。

車寄せの柱もこのとおり

モアナサーフライダー
    ホテルにいるだけで満足できます。
    ロケーションも抜群だし、本当に素敵なホテルです。
    HONUに乗る何もしない旅、残すところあと1日となりました。

段々手抜きとなっていくような・・・