富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(2019)7/1-7/2の一泊で河口湖はラビスタ富士河口湖へ宿泊してきました。<br />今回は梅雨の中、富士山を見ることはできないだろうなと思いながらも行きました。<br />7/1の夕刻から夜に掛けて雲が取れて、雪のない富士山を見ることができました。<br />夜は富士登山道吉田側の山小屋の灯りまでも見ることができました。<br />良い誕生日祝いでした。<br />・コメダ珈琲店 富士吉田店<br /> 河口湖に来る時はここで朝食を取ります。入口の左上には毎年ツバメの巣ができるそうです。<br /> 富士急行線の線路に面しているので、いろいろな富士急行の車両が通ります。<br />・綿半スーパーセンター<br /> 食品スーパーとホームセンターが一体となった店舗です。ペットコーナーもあります。<br /> 商品によっては都心より安いこともあり、買いだめをすることがあります。<br />・木ノ花美術館/オルソンさんのいちご<br /> 絵本作家で池田あきこ氏の作品&quot;猫のダヤン&quot;の物語の原画を展示している美術館です。<br /> 定期的に展示替えを行います。またJAF会員証の提示で入館料がオマケされます。<br /> ミュージアムショップでは多種多様なダヤングッズを扱っています。<br />・ラビスタ富士河口湖<br /> 2015年11月に開業したホテルです。海外からの宿泊も多いです。<br /> 夕食はフランス料理のコースメニューですが、連泊者はメニューチェンジや希望によっては和食コースとなります。<br /> 連泊でもフランス料理コースがおススメです。<br /> 貸切風呂がありますが富士山は望めません(大浴場からは富士山が見えます)。<br /><br /> <br />

梅雨の合間に富士山が眺められてラッキーなラビスタ富士河口湖へ1泊旅行

2019/07/01 - 2019/07/02

お・い・ら

お・い・らさん

良い誕生日祝いでした。
・コメダ珈琲店 富士吉田店
・綿半スーパーセンター
・木ノ花美術館/オルソンさんのいちご
 絵本作家で池田あきこ氏の作品"猫のダヤン"の物語の原画を展示している美術館です。
・ラビスタ富士河口湖
 連泊でもフランス料理コースがおススメです。