ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめて ハワイにひとりで来ました。<br />ビビりですが 小さな挑戦はしてみたい、<br />気兼ねなく好きな事をハワイでしてみたい、<br />ハワイの空気 お花 音楽 ダンス 自然を<br />静かに感じたい、そんな気持ちでひとりハワイを<br />実現してみました。<br /><br /><br />

はじめてのハワイ 3日目 続き~帰るまで

41いいね!

2019/06/30 - 2019/07/04

2771位(同エリア16320件中)

2

16

yumintさん

はじめて ハワイにひとりで来ました。
ビビりですが 小さな挑戦はしてみたい、
気兼ねなく好きな事をハワイでしてみたい、
ハワイの空気 お花 音楽 ダンス 自然を
静かに感じたい、そんな気持ちでひとりハワイを
実現してみました。


PR

  • 泥っどろの レギンスとクロックスで<br />ホテルに戻って レギンスだけ洗い<br />また ホールフーズ へと向かおうと<br />外に出たら<br />ホテルで ブレスレットのレッスンやってまして<br />また寄り道しちゃいました。<br />はじめて、しかも不器用なのですが<br />お花の先生が 直してくれました。<br />私のを見て 先生と立ち見してた女性が<br />「イケバナ、イケバナ」と<br />言葉を使ってるので<br />どうやら私の作ったやつは<br />生け花ぽかったのかなぁと<br />思いました。<br />

    泥っどろの レギンスとクロックスで
    ホテルに戻って レギンスだけ洗い
    また ホールフーズ へと向かおうと
    外に出たら
    ホテルで ブレスレットのレッスンやってまして
    また寄り道しちゃいました。
    はじめて、しかも不器用なのですが
    お花の先生が 直してくれました。
    私のを見て 先生と立ち見してた女性が
    「イケバナ、イケバナ」と
    言葉を使ってるので
    どうやら私の作ったやつは
    生け花ぽかったのかなぁと
    思いました。

  • こんな感じに仕上がりました。<br />ホールフーズ へ行くので<br />残念ながら<br />お部屋に 飾っておくことにしました。<br />

    こんな感じに仕上がりました。
    ホールフーズ へ行くので
    残念ながら
    お部屋に 飾っておくことにしました。

  • 1日乗車券を使って ワードまで一直線で行こう!と<br />出掛けたものの、<br />また勘で8番に乗ったら<br />あらま、ワード行かず アラモアナSCを越して右に入ってしまって。<br />運転手さんが親切に 「ここから降りて歩いて行けるけど バス乗り換えの方が無難と思うよ」<br />みたいな事を言ってくれました。<br />待ってる時間無駄なので 歩きました。<br />降りて不安になりましたが<br />なんてことなく10分くらいで着きました。<br />ニューホールフーズマーケット到着~<br />(誰かと居たらホールニューワールドの替え歌はもってた)<br />が、同じ系列でも カハラ店と 配置場所が違くて<br />モタモタ。<br />ピーナツバターの所で 見知らぬ人と井戸端会議。<br />そんな事より 畳むエコバッグを買いに来たのですが<br />見当たらず 店員さんに聞いてみたら<br />まさかのsold out sorry.だなんて<br />何しにここまで 間違えながら来たのだろうか。。<br />しかも エコバッグも持って来ず、<br />味噌にしか見えないピーナツバターだけ<br />手掴みで持ちながら<br />また アラモアナまで 歩きましたよ。<br />疲れた。<br />疲れたけど 日本人あまりいないので<br />動画でひとりアナザースカイごっこして歩く。<br />かなりやばく疲れてます。<br />画像は レジで並んでた時に 気になって撮ったものです。<br />栄養ドリンク系ですかね?<br />画像撮るエネルギー飛んでました。<br /><br />

    1日乗車券を使って ワードまで一直線で行こう!と
    出掛けたものの、
    また勘で8番に乗ったら
    あらま、ワード行かず アラモアナSCを越して右に入ってしまって。
    運転手さんが親切に 「ここから降りて歩いて行けるけど バス乗り換えの方が無難と思うよ」
    みたいな事を言ってくれました。
    待ってる時間無駄なので 歩きました。
    降りて不安になりましたが
    なんてことなく10分くらいで着きました。
    ニューホールフーズマーケット到着~
    (誰かと居たらホールニューワールドの替え歌はもってた)
    が、同じ系列でも カハラ店と 配置場所が違くて
    モタモタ。
    ピーナツバターの所で 見知らぬ人と井戸端会議。
    そんな事より 畳むエコバッグを買いに来たのですが
    見当たらず 店員さんに聞いてみたら
    まさかのsold out sorry.だなんて
    何しにここまで 間違えながら来たのだろうか。。
    しかも エコバッグも持って来ず、
    味噌にしか見えないピーナツバターだけ
    手掴みで持ちながら
    また アラモアナまで 歩きましたよ。
    疲れた。
    疲れたけど 日本人あまりいないので
    動画でひとりアナザースカイごっこして歩く。
    かなりやばく疲れてます。
    画像は レジで並んでた時に 気になって撮ったものです。
    栄養ドリンク系ですかね?
    画像撮るエネルギー飛んでました。

  • 朝のトレッキングと<br />想定外に アラモアナ~ワードまで歩いたせいか<br />私のバッテリー残り3%<br />マノアの滝でご一緒させてもらった<br />長期滞在の日本人の方たちと マノアで<br />ピクニックランチをご馳走になったのですが、<br />カロリー足りなくなり <br />思考も低下というより停止。<br />アラモアナSCのフードコートで<br />「塩分と油分をちょーだーい」と<br />身体がめちゃリクエストしてますので<br />食べたらあかんと思いつつ、<br />オーダーも簡単なラーメンです。<br />反省。<br />せっかくなら2Fの新しいフードコート行きたかった、と冷静な今は 思いますが<br />この時は無理。

    朝のトレッキングと
    想定外に アラモアナ~ワードまで歩いたせいか
    私のバッテリー残り3%
    マノアの滝でご一緒させてもらった
    長期滞在の日本人の方たちと マノアで
    ピクニックランチをご馳走になったのですが、
    カロリー足りなくなり
    思考も低下というより停止。
    アラモアナSCのフードコートで
    「塩分と油分をちょーだーい」と
    身体がめちゃリクエストしてますので
    食べたらあかんと思いつつ、
    オーダーも簡単なラーメンです。
    反省。
    せっかくなら2Fの新しいフードコート行きたかった、と冷静な今は 思いますが
    この時は無理。

  • 4日目は  実質最終日なので<br />ワイキキでのんびりしようと思いました。<br />朝は  ナラニ先生が 水曜日のレッスンに来てねと<br />言ってたので (生徒さん全員にね)<br />やっぱりベーシッククラス受けて帰る事にしました。<br />が、行きしなに 化粧のキャッチに捕まり<br />遅刻。。<br />けどギリ受けれました。<br />今日もプルメリアは可愛く咲いてます。<br />ホテルに戻り スタッフがプルメリアを剪定していたので<br />「捨てるやつもらえま、、」<br />くらいのタイミングで<br />「ハッピーバースデー」と<br />プルメリアの花束をくれました。<br />やった!ありがとう。<br />

    4日目は 実質最終日なので
    ワイキキでのんびりしようと思いました。
    朝は ナラニ先生が 水曜日のレッスンに来てねと
    言ってたので (生徒さん全員にね)
    やっぱりベーシッククラス受けて帰る事にしました。
    が、行きしなに 化粧のキャッチに捕まり
    遅刻。。
    けどギリ受けれました。
    今日もプルメリアは可愛く咲いてます。
    ホテルに戻り スタッフがプルメリアを剪定していたので
    「捨てるやつもらえま、、」
    くらいのタイミングで
    「ハッピーバースデー」と
    プルメリアの花束をくれました。
    やった!ありがとう。

  • 花束の一部はこんな感じで<br />バスルームに<br />あとはリビングにも飾り<br />香りもいいし 幸せ気分♪<br />他の外国人のゲストさんにも<br />「よかったわね」なんて声掛けられました。

    花束の一部はこんな感じで
    バスルームに
    あとはリビングにも飾り
    香りもいいし 幸せ気分♪
    他の外国人のゲストさんにも
    「よかったわね」なんて声掛けられました。

  • 毎日時間過ぎてしまい<br />今日こそは ウクレレ教室。ぷあぷあに。<br />30分以上前に来て 準備してました。<br />やっぱ時間直前に来た人は入れずじまい。<br />みんな好き勝手にジャカジャカ鳴らす様子は<br />音楽の時間に リコーダーを 自己練習して<br />ただただ うるさいの生徒と同じ様子です。<br />ハッピーバースデーとか<br />三曲くらい皆んなでやりました。<br />次はもうちょい練習して来ます。<br />30分で終わったので<br />その流れで途中から<br />ロイヤルハワイアンの無料フラレッスンに乱入。<br /><br /><br /><br />

    毎日時間過ぎてしまい
    今日こそは ウクレレ教室。ぷあぷあに。
    30分以上前に来て 準備してました。
    やっぱ時間直前に来た人は入れずじまい。
    みんな好き勝手にジャカジャカ鳴らす様子は
    音楽の時間に リコーダーを 自己練習して
    ただただ うるさいの生徒と同じ様子です。
    ハッピーバースデーとか
    三曲くらい皆んなでやりました。
    次はもうちょい練習して来ます。
    30分で終わったので
    その流れで途中から
    ロイヤルハワイアンの無料フラレッスンに乱入。



  • あとは 最後に締めフラね。<br />1時間前に 陣取ったわ。<br />早過ぎた。<br />アイランドビンテージコーヒーの良席 、<br />今空いてるけど、<br />ショーの席無くなるし 我慢しました。

    あとは 最後に締めフラね。
    1時間前に 陣取ったわ。
    早過ぎた。
    アイランドビンテージコーヒーの良席 、
    今空いてるけど、
    ショーの席無くなるし 我慢しました。

  • ドールのパイナップルソフトも締めに食べました。<br />昨日のマノアでご一緒の方にチケットもらったのです。<br />この日は いやす夢のスパムむすびにはまりました。<br />セブンのより美味しい。<br />外のテーブルで 恍惚に食べていたら<br />ガラガラだったのに日本人も外国人も集まる集まる。<br />行列になりました。<br />間口が狭いのでスルーしがちですが<br />食べてるのを見て気が付いたのでしょう。<br />ちょっと売り上げに貢献できたかな。<br />閉店間際に滑り込みで もう一回食べました。<br /><br />

    ドールのパイナップルソフトも締めに食べました。
    昨日のマノアでご一緒の方にチケットもらったのです。
    この日は いやす夢のスパムむすびにはまりました。
    セブンのより美味しい。
    外のテーブルで 恍惚に食べていたら
    ガラガラだったのに日本人も外国人も集まる集まる。
    行列になりました。
    間口が狭いのでスルーしがちですが
    食べてるのを見て気が付いたのでしょう。
    ちょっと売り上げに貢献できたかな。
    閉店間際に滑り込みで もう一回食べました。

  • それとコーヒーチケットも貰いました。<br />ありがとうございます。<br />何のお返しもできませんでした。<br />この後、お尻に火が付き やっと<br />家族や友達とか 本気土産を探すのに右往左往。<br />自分のものは 居るだけで満足で<br />そんなに買いませんでした。<br />

    それとコーヒーチケットも貰いました。
    ありがとうございます。
    何のお返しもできませんでした。
    この後、お尻に火が付き やっと
    家族や友達とか 本気土産を探すのに右往左往。
    自分のものは 居るだけで満足で
    そんなに買いませんでした。

  • 最終日、デルタ便に合わせて朝8時にピックアップに来るらしいので  (早いわ)<br />ちょっとだけ<br />ビーチモーニング。<br />またすぐ機内食出るから 軽めでいいわ。<br />サーフィン眺めながらの 至福の朝食。<br />

    最終日、デルタ便に合わせて朝8時にピックアップに来るらしいので (早いわ)
    ちょっとだけ
    ビーチモーニング。
    またすぐ機内食出るから 軽めでいいわ。
    サーフィン眺めながらの 至福の朝食。

  • 子供たちのサーフィンレッスン観てるだけでも 楽しい。母親気分で沖を見てました。<br />椰子の木の陰が 可愛い。<br />さあて、ホテルに戻って 帰るとしましょう。<br /><br />

    子供たちのサーフィンレッスン観てるだけでも 楽しい。母親気分で沖を見てました。
    椰子の木の陰が 可愛い。
    さあて、ホテルに戻って 帰るとしましょう。

  • なんとリムジンが迎えに来ました。<br />ウケる。<br />カップル 2組と わたし。<br />結婚式以来だわ。<br />

    なんとリムジンが迎えに来ました。
    ウケる。
    カップル 2組と わたし。
    結婚式以来だわ。

  • リムジンの車窓からレナーズ。<br />歩くにはちょっと遠いな。

    リムジンの車窓からレナーズ。
    歩くにはちょっと遠いな。

  • ゲートまで行く途中のアメフトグッズ。ゆっくり見たいけど<br />ゲートが遠いのか分からなくて早めにゲートに向かいました。

    ゲートまで行く途中のアメフトグッズ。ゆっくり見たいけど
    ゲートが遠いのか分からなくて早めにゲートに向かいました。

  • 2回目の食事。<br />往路はそんなことなかったのですが<br />復路のホットドリンクのお湯が 独特の香りで<br />緑茶も スタバも 無理。<br />寝て、分かりやすい ダンボとアナ雪と<br />スクールオブロックを観てたら<br />着きました。早い。<br />全部終わって 出口に出たら<br />YOUは 何しにの スタッフ待ち構えてました。<br />はじめて遭遇。<br />YOUは 何しにハワイへ行きますか&#127908;<br />私は 聴いて 観て 香りを嗅いで 食べて 買い物して<br />文化に触れるためにハワイへ行きました。<br />のんびりしすぎて やりたい事全部はできませんでしたが  少しだけ1up した気になってます。<br />帰国してからも 前より行動しています。<br />心配で 行く前のウキウキはなかったけれど<br />帰ってからは清々しい気持ちになりました。<br />一人でも 楽しい。行ってよかったです。<br />またいつか <br />mahalo.<br />

    2回目の食事。
    往路はそんなことなかったのですが
    復路のホットドリンクのお湯が 独特の香りで
    緑茶も スタバも 無理。
    寝て、分かりやすい ダンボとアナ雪と
    スクールオブロックを観てたら
    着きました。早い。
    全部終わって 出口に出たら
    YOUは 何しにの スタッフ待ち構えてました。
    はじめて遭遇。
    YOUは 何しにハワイへ行きますか🎤
    私は 聴いて 観て 香りを嗅いで 食べて 買い物して
    文化に触れるためにハワイへ行きました。
    のんびりしすぎて やりたい事全部はできませんでしたが 少しだけ1up した気になってます。
    帰国してからも 前より行動しています。
    心配で 行く前のウキウキはなかったけれど
    帰ってからは清々しい気持ちになりました。
    一人でも 楽しい。行ってよかったです。
    またいつか
    mahalo.

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ローラン・ペリエさん 2019/07/15 16:05:21
    一人ハワイ大好きです
    私も3回ハワイに行ったうち、2回はおひとりさまでした。
    楽しいですよね。ホールフーズは売切れで残念でしたね。
    お花のレッスンやウクレレとアクティブに過ごされていて素敵な旅だなぁと拝見しておりました。
    またハワイに行きたくなりました!

    yumintさん からの返信 2019/07/15 16:14:11
    Re: 一人ハワイ大好きです
    ありがとうございます。
    2回目もお一人で行かれたのですね。
    すごいです。
    習いながら コミュニケーション取ったりできるのも レッスンの思い出になりました。
    ヒアリング、次回もうちょっと頑張ります(*^^*)

yumintさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP