オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ2日目の続きです。<br />

はじめてのひとりっぷハワイ 2日目続き

2019/06/30 - 2019/07/04

yumintさん

ハワイ2日目の続きです。

グリル朝日から7~8分くらいで着きました。
    真っ昼間なので暑かった~(;´д`)
    アラモアナSCからトロリーで帰るつもりなので
    また同じくらい歩くので キャスター付きのショッピングバッグを持って来ました。
    重さを把握したいので カートじゃなくて カゴを持ちました。皆さんカゴの持ち手と中を除菌しています。これ日本でもマネしよう。
    ではGoGo!

旅行者のためのお土産がたくさんあります。
    日本人が多いですね。
    ABCストアより 安いです。

97セント~!!昨日カッティングしたのを4ドル以上で買いました。
    コンドミニアムなら 買ってたな。

ドラゴンフルーツも 安いなぁ。
    ナイフもカッティングボードもないし、スルー。

これ沖縄でいう島バナナ?小さくてひとふさのお値段。島バナナだったら安いので買うか迷ったんけど、買わなかった。

テッズ~。やっぱ食べとこかー。
    ホールの他に 小分けサイズのもありました。

でた!ドンキの焼き芋。いつも買ってるやつですが、国内120円くらいのが やっぱお値段倍になってるわよ、奥さん~。(海外旅行なのに主婦目線)
    でも ヘルシーな上 ハワイでは 良心的なお値段なので 買えばよかったと 後に思いました。
    清算は セルフレジでやりました。
    ちょっとモタモタ手こずり ヘルプされました。
    お土産買って重くなったのですが、お土産ノルマ70パー達成で気持ちは軽くなりました。
    アラモアナSCの裏口まで 頑張って歩きます。
    スニーカーでよかった。

いったん荷物をホテルに置いて
    夕方のワイキキへ 。すると 激しい太鼓のリズムとヒ~~ヤッホーの雄叫びが聞こえるので
    ロイヤルハワイアンSC側へ。
    私は フラが好きですがタヒチアンダンスを観るのが大好きなのです。音のする方へ引き寄せられます。
    気の向くままに 。 これがひとりっぷのいいとこよね。
    MCの説明によると ほんとのタヒチから来たらしく
    上手でした。男性のダンスも ラグビーのオールブラックスみたいなやつもやってくれて 目が釘付け。
    あーん、座ってちゃんと見たかった。

タヒチアンショーが終わって DFSに移動すると
    またこっちでも ショーが始まってるわ。
    今度は ちびっこダンサー。可愛いのー。
    盛り上がるように 声援送って見てました。
    海老蔵さんの息子、カンゲン君を応援するおばちゃんと化してました。ツボ押さえとるわー。
    あと ホラ貝を吹くところを目の当たりにしたのも初めてでした。(これは大人の男性が吹いてました)
    「これからもっと色々ダンスやるよー」とMCさんが言うてくれますが 、DFS見てみたかったので切り上げました。

DFSギャラリアになってもうだいぶ経つとおもいますが、2階以上は閑散としていて あまり買ってる人も居なくて 。品揃えが今ひとつなんよね。
    昔のDFSは 楽しかったなぁ。、
    遅くなったので テッズ食べて寝ました。
    これも日本のケーキの2個分あります。やばー。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 200円/日~