ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/11(木) - 7/15(月) 3泊5日ベトナム ダナン旅行です。<br />ホテルはヴァンダホテル ダナンに3泊です。<br />新旧二大二階建て飛行機に乗るのが、今回の旅のサブテーマです。<br />ビジネスクラスですが、乗り継ぎ便のため意外に安く乗れます。<br /><br />●1日目 13:20-15:50 成田 - 仁川 OZ101 (A330)<br />          18:50-21:35 仁川 - ダナン OZ755 (B747)<br />2日目 バナヒルズ、五行山、ホイアン<br />3日目 フエ、ドラゴンブリッジ<br />4日目 ダナン大聖堂、ハン市場<br />           23:05 - (翌)05:55 ダナン - 仁川 OZ756 (B747)<br />5日目 09:00 - 11:20 仁川 - 成田 OZ102 (A380)<br />

アシアナ航空ビジネスクラスで行く3泊5日ダナンの旅 (1日目)

2019/07/11 - 2019/07/15

449位(同エリア1901件中)

旅マイラー

旅マイラーさん

ホテルはヴァンダホテル ダナンに3泊です。
ビジネスクラスですが、乗り継ぎ便のため意外に安く乗れます。

2日目 バナヒルズ、五行山、ホイアン
3日目 フエ、ドラゴンブリッジ
4日目 ダナン大聖堂、ハン市場

観光バス タクシー 徒歩 飛行機
アシアナ航空
エアトリ

成田空港から仁川空港は、A380ではなくA 330に機材変更されました。
    A380は帰りまでお預けです。

斜めフラットの古いビジネスクラスシートです。

モニターも時代を感じます。

成田から仁川までは2時間30分ですが、機内食は出ます。
    洋食か韓国料理かの2択で洋食を選びました。
    牛肉です。

仁川空港内にて演奏家の方

3時間の乗り継ぎ時間はラウンジで過ごします。
    仁川空港では乗り継ぎ時間を利用した無料ツアーが提供されているのですが、今回は3時間しかないため入国はしません。

アシアナ航空のラウンジのビールサーバーは、下からビールが上がってくる専用タイプ

ダナン行きが機材トラブルで遅れました。

搭乗予定のB747です。
    ジャンボジェットですね。
    乗れるうちに乗っておきたかったのです。

ロイヤルビジネスにアップグレードされました。

路線によってはファーストクラスとして運行されるシートだそうです。
    設備は古いですが快適です。

4時間強のフライトですが、機内食は出ます。
    食べ過ぎです。

韓国料理にしました。
    葉物野菜で米や肉やキムチなどを包んで食べるもの。
    美味しかったです。

デザートのお餅とお茶

フルーツも

出発が遅れたため、ダナン国際空港への到着は24:00を回りました。

ダナン国際空港からホテルへの移動は、配車アプリのgrab を使いました。
    その国で初めて使った場合はプロモーションコードが自動適用されるようです。
    10分程度の移動でしたが、それでもVND10,000は安すぎです。日本円で50円弱。
    ともかくホテルには無事到着。