小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜~日曜の2泊3日でヒルトン小田原スパへ家族3人で行って来ました。<br />ここ数年は毎年伺っいます。<br />娘は初めてです。<br /><br />関東圏ではヒルトン成田も利用しますが価格も違いますし、コンセプトも違いますので比べることはできませんが、ヒルトンのおもてなしはどちらも感じます。<br /><br />9時過ぎに渋滞覚悟で出発。<br />小田原厚木道路は規制中を確認していたので第三京浜、横浜新道、西湘バイパス、学生時代波乗りで得意としたコースで目的地へ。<br />休憩はさみ3時間30分で到着。<br /><br />14時からスィーツビュッフェを予約しているので丁度良い時間。<br /><br />まず車寄せに入り停車しますと昨年のデータで車を認識して、一応名前を確認後、お帰りなさいませ○○様。<br />今年もご利用ありがとうございます。お待ちしておりましたとお迎えしてくれます。<br /><br />上客には遠い存在の我が家に対して、とても嬉しいお迎えです。<br /><br />ビュッフェの予約を告げ荷物はベルに預けます。<br />自家用車はセルフで(無料)<br />バレー有料<br />勿論セルフです。<br /><br />一応チェックインします。<br />専用席に座るとすぐに冷たい飲み物が運ばれてきます。<br />担当はPCで予約をすべて把握しています、お食事を済ませます頃お部屋が用意できておりますので荷物は入れておきますと・・・・・<br /><br />部屋はアップグレードして頂いています、和洋室の部屋。11階でほぼ最上階12階はバンケットと一部客室。<br /><br />天気はイマイチですが全てインドアで過ごす予定なので問題なしでス。<br /><br />スィーツビュッフェ(14時~)を予約したのは、2日間同じ夕食を食べるのはと思い、初日をスィーツビュッフェにして夜は持ち込んだ軽い食べ物で済ます。<br /><br />朝食はGOLD VIPは2名無料ですので明日の朝食べすぎてしまうので夕飯軽くてOK、1名は有料ですがHPJCで20%引きでス。<br /><br />ディナーは3名分お支払いしますが勿論20%引き<br /><br />スィーツビュッフェは期間限定で30%OFF<br /><br />なんでも恩恵が大好きな我が家でス(笑)<br /><br />ビュッフェ終え部屋へ戻り、小生はプールへ、妻と娘は岩盤浴へ。<br />その後大浴場で入浴後部屋へ戻りましょうと時間調整し別行動。<br /><br />部屋へ戻り団欒しながら少しつまみながら小腹を満たします。<br /><br />翌土曜日<br />先ずは朝食後プールで過ごし、水中エアロで45分間身体を動かします。<br />その後部屋で少し休み、庭で地元の物産展をしているので探索へ。<br /><br />HGVCがあるので前まで行くとお茶をどうぞと。<br />セールスだと思いながら一応見学。<br />少し話したらセールスはされませんでした。<br /><br />周りの方は事前にホテルロビーで案内状頂いて来ているようで、説明聞いていました。<br /><br />少し写真撮り部屋へ戻り時間があるので家族でフィットネスでランニングマシーンで60分。<br />最初の10分は歩行スピード、10分ごとにピッチ上げます、ピーク10分は結構なスピード、その後クールダウンで終えます。<br />年寄りのペースです。<br />※娘は自分のプログラムでこなします。<br /><br />部屋へ戻りディナービュフェの準備。<br />小生は簡単です~<br /><br />※部屋へ戻ると和室にお布団が用意されていました。<br /><br />ディナービュッフェはありきたりですが、まあ良しとします。<br />お寿司と天婦羅が出来たてですから良いとします。<br />写真で想像してください。<br /><br />夜は家族で色々な話をし翌日を迎えます。<br /><br />目が覚めると凄い霧!!!<br />朝食へ向かい<br />食後プールとフィットネスへ<br /><br />プールへ行きスチームバスで汗を流しレイトアウトでチェックアウト。<br />チェックアウト時はまたお水が3本用意されました。<br /><br />このまま帰らないのが我が家!!<br />箱根を超えて御殿場プレミアムアウトレットへ<br /><br />妻と小生は閃くものが無く無理には買いません。<br />それとアジアの大陸の言葉が多くなじみません。<br /><br />店員が大声で他国語!!!<br />直ぐに店を出ます。<br />TとFが付くカジュアル店は特に酷い<br /><br />ブルックスブラザーズはアウターが無い、まとめ買いしないとメリットが無い、多く購入する方ならメリットあると思いますが~ネ?<br /><br />娘は目利きが出来ます、その中で良い買い物で来たようです。<br /><br />ハーゲンダッツと夕飯食べ帰路へ。<br /><br />途中海老名SCへ寄りスタバでコーヒを2杯で3杯<br />コーヒーは当日中なら破格でワンモアできますので。<br />その権利を利用し3杯目を破格でGET、我が家らしいでショ(笑)<br /><br />その様な家族と共に過ごす自己満足な休日でした。<br /><br />来週は過去にHawaiiにご一緒した上司夫婦と昼食会<br /><br />行ければ今夏中に鰻食べに成田かな?<br />未定ですが。<br /><br />長々と身勝手な自己満足にお付き合いありがとうございます。<br /><br /><br /><br />

おやじの家族サービス

2019/07/12 - 2019/07/14

ohana

ohanaさん

ここ数年は毎年伺っいます。
娘は初めてです。

9時過ぎに渋滞覚悟で出発。
休憩はさみ3時間30分で到着。

上客には遠い存在の我が家に対して、とても嬉しいお迎えです。

ビュッフェの予約を告げ荷物はベルに預けます。
自家用車はセルフで(無料)
バレー有料
勿論セルフです。

一応チェックインします。
専用席に座るとすぐに冷たい飲み物が運ばれてきます。

ディナーは3名分お支払いしますが勿論20%引き

スィーツビュッフェは期間限定で30%OFF

なんでも恩恵が大好きな我が家でス(笑)

その後大浴場で入浴後部屋へ戻りましょうと時間調整し別行動。

部屋へ戻り団欒しながら少しつまみながら小腹を満たします。

翌土曜日

HGVCがあるので前まで行くとお茶をどうぞと。
セールスだと思いながら一応見学。
少し話したらセールスはされませんでした。

年寄りのペースです。
※娘は自分のプログラムでこなします。

部屋へ戻りディナービュフェの準備。
小生は簡単です~

※部屋へ戻ると和室にお布団が用意されていました。

ディナービュッフェはありきたりですが、まあ良しとします。
お寿司と天婦羅が出来たてですから良いとします。
写真で想像してください。

夜は家族で色々な話をし翌日を迎えます。

目が覚めると凄い霧!!!
朝食へ向かい
食後プールとフィットネスへ

チェックアウト時はまたお水が3本用意されました。

このまま帰らないのが我が家!!
箱根を超えて御殿場プレミアムアウトレットへ

妻と小生は閃くものが無く無理には買いません。
それとアジアの大陸の言葉が多くなじみません。

店員が大声で他国語!!!
直ぐに店を出ます。
TとFが付くカジュアル店は特に酷い

娘は目利きが出来ます、その中で良い買い物で来たようです。

ハーゲンダッツと夕飯食べ帰路へ。

途中海老名SCへ寄りスタバでコーヒを2杯で3杯
コーヒーは当日中なら破格でワンモアできますので。

その様な家族と共に過ごす自己満足な休日でした。

来週は過去にHawaiiにご一緒した上司夫婦と昼食会

行ければ今夏中に鰻食べに成田かな?
未定ですが。

長々と身勝手な自己満足にお付き合いありがとうございます。

• fumiさん 2019/07/15 16:45:15
    充実の家族サービスです!
    ohana様

こんにちは

今日は、私は仕事ですが、本社は休みなので暇です、休憩時間にコメントさせて
    頂きました

ヒルトンを知り尽くされたohanaさんならではの休日の過ごし方、流石です
    ご家族も安心して楽しめますね

スイーツビュッフェというのもいいものですね、私は一度も試したことが
    ありませんが、今度挑戦してみたいです

アロハは、渋めチョイス、パンツもカラーコーデで変えるこだわり、尊敬します

景色、ジム、プール、お風呂と本当にリゾートですね
    私も利用してみたくなりました

仕事に戻ります

fumi

ohana

ohanaさん からの返信 2019/07/15 21:59:18
    Re: 充実の家族サービスです!
    fumi様
    コメントありがとうございます。

自己満足にアロハシャツを楽しみました。
    お褒め頂き恐縮しております。

ケチと言いますか~質素にがモットーが本音の小生。
    贅沢のような過ごし方は好きですが、いかに費用を抑えるかかがポイントです(笑)

スイーツビュッフェは金曜までがが30%OFF
    丁度チェックインの日でした。
    その様な訳で2日間同じようなもの食べるならスィーツビュッフェにと思い予約しておきました。

夕飯のビュッフェはごくごく一般的ですが天婦羅が常に揚げたて、お寿司も握りたてでス。金額も20%OFFですので我が家にとってはお得感はあります。

朝食も部屋が分かれていますので、大きめのテーブルでゆっくりと頂けます。

たまたま小生はヒルトンを多く利用するので、特典を最大限利用させていただきますが、全てに於いて感じは良いホテルと思います。

プールは1年中利用できますし、岩盤浴はオススメです。

ゴルフする方は練習に結構来ているようです。
    テニスコートも、室内、屋外とありますし、ボーリング場もあります。

山の中に突然出現したリゾートという感じです。

是非、奥様やお孫さんと行ってみてください。
    プールも一部流れるプールになっていますし、
    家族でジャグジーも良いですね~

また大浴場にサウナ
    露天風呂

プールには高温サウナとウエットサウナがあり非常にリラックスできます。