ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めまして。関東の某大学4年のあおばです!<br />今回は就職決定の記念に成田からソウルへ3日間の一人旅に行ってきました!<br />憧れだったA380の2階席に乗って、ソウルの名所巡りへいざ出発!!<br />今回はまず1日目です。

あおばのソウル旅日記① アシアナ航空A380搭乗!

22いいね!

2019/07/07 - 2019/07/09

6264位(同エリア25666件中)

旅行記グループ あおばのソウル旅日記

0

18

あおば

あおばさん

この旅行記のスケジュール

2019/07/07

  • 成田空港13:20発⇒仁川空港16:15ごろ着 アシアナ航空101便(A380)

  • 空港鉄道AREX直通列車⇒地下鉄1号線 仁川空港第1ターミナルからソウル駅経由で市庁駅へ

この旅行記スケジュールを元に

初めまして。関東の某大学4年のあおばです!
今回は就職決定の記念に成田からソウルへ3日間の一人旅に行ってきました!
憧れだったA380の2階席に乗って、ソウルの名所巡りへいざ出発!!
今回はまず1日目です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 飛行機
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 北関東某市からバスに乗って1時間、成田空港に到着です!<br />レンタルのWiFiルーターを受け取って、薬局で携帯シャンプーを買って…<br />今回はアシアナ航空のオンラインチェックインを利用したので、搭乗手続きは簡単。荷物を預けたカウンターで紙の搭乗券をもらって、いざ出国!

    北関東某市からバスに乗って1時間、成田空港に到着です!
    レンタルのWiFiルーターを受け取って、薬局で携帯シャンプーを買って…
    今回はアシアナ航空のオンラインチェックインを利用したので、搭乗手続きは簡単。荷物を預けたカウンターで紙の搭乗券をもらって、いざ出国!

  • 出国後搭乗まで時間があるので飛行機を見ながらのんびり。<br />第1ターミナルの北寄りにあるゆりかごみたいな椅子でくつろぎます。<br />揺れはしないけど足を伸ばせて快適です♪<br />目の前からロイヤルブルネイ航空が出発していきました。<br />バンダルスリブガワンとか言ったっけ、ブルネイの首都。長い名前、どんな意味があるんだろう?いつか行ってみたいな!

    出国後搭乗まで時間があるので飛行機を見ながらのんびり。
    第1ターミナルの北寄りにあるゆりかごみたいな椅子でくつろぎます。
    揺れはしないけど足を伸ばせて快適です♪
    目の前からロイヤルブルネイ航空が出発していきました。
    バンダルスリブガワンとか言ったっけ、ブルネイの首都。長い名前、どんな意味があるんだろう?いつか行ってみたいな!

  • さて、いよいよ搭乗時刻。A380に乗り込みます!<br />搭乗口の先で写真撮ってる人がやたら多いです。やっぱり4発機は特別感がありますね。

    さて、いよいよ搭乗時刻。A380に乗り込みます!
    搭乗口の先で写真撮ってる人がやたら多いです。やっぱり4発機は特別感がありますね。

  • エコノミーの往復2万5千円のチケットだけど、今日は2階席に乗ります!!<br />やばい。高まる。。。

    エコノミーの往復2万5千円のチケットだけど、今日は2階席に乗ります!!
    やばい。高まる。。。

  • 搭乗完了。2階の右奥の窓側です。<br />窓寄りの席は2列でゆったりしてます!<br />窓と座席の間にも荷物入れがあるのが特徴的。

    搭乗完了。2階の右奥の窓側です。
    窓寄りの席は2列でゆったりしてます!
    窓と座席の間にも荷物入れがあるのが特徴的。

  • さも当たり前の如くらせん階段がありますが、ここは機内です。

    さも当たり前の如くらせん階段がありますが、ここは機内です。

  • 13時20分、機体が動き出しました。<br />いよいよ出発!…というところでアナウンスが。<br />「現在成田空港が混みあっており、当機は11番目で離陸を待っています。離陸まで20分ほどお待ち下さい。」<br />13~15時台の成田は北米便の着陸ラッシュ。次から次へとデルタのB767が降りてきます。着陸待ちと悪天候でなかなか離陸が進まない…<br />そうして20分経ったところで「申し訳ございません。もう20分お待ち下さい。」というアナウンス。結局50分ほど遅れて離陸しました。<br />13時台の成田は遅れやすいとは聞いてたけど、ここまでだとは…。<br />今回は天気の影響もありましたが、どうしても遅延を避けたい方は羽田の利用をお勧めしますm(_ _)m

    13時20分、機体が動き出しました。
    いよいよ出発!…というところでアナウンスが。
    「現在成田空港が混みあっており、当機は11番目で離陸を待っています。離陸まで20分ほどお待ち下さい。」
    13~15時台の成田は北米便の着陸ラッシュ。次から次へとデルタのB767が降りてきます。着陸待ちと悪天候でなかなか離陸が進まない…
    そうして20分経ったところで「申し訳ございません。もう20分お待ち下さい。」というアナウンス。結局50分ほど遅れて離陸しました。
    13時台の成田は遅れやすいとは聞いてたけど、ここまでだとは…。
    今回は天気の影響もありましたが、どうしても遅延を避けたい方は羽田の利用をお勧めしますm(_ _)m

  • 待ちに待った離陸から10分ちょっとで雲の上に出ました。<br />気分もスッキリして一路空の旅を楽しみます♪

    待ちに待った離陸から10分ちょっとで雲の上に出ました。
    気分もスッキリして一路空の旅を楽しみます♪

  • 機内食は牛丼。松屋より少し味が濃いかな?<br />普通においしかったです!

    機内食は牛丼。松屋より少し味が濃いかな?
    普通においしかったです!

  • フライトマップは3D仕様です。いわきの漢字がおかしいのはまあご愛嬌。<br />操縦席のヘッドアップディスプレイみたいに前方の景色の再現映像と高度・速度が一緒に表示される画面もあって面白いです!

    フライトマップは3D仕様です。いわきの漢字がおかしいのはまあご愛嬌。
    操縦席のヘッドアップディスプレイみたいに前方の景色の再現映像と高度・速度が一緒に表示される画面もあって面白いです!

  • かくいう間に飛行機は韓国上空に到着。ソウルを右手に仁川空港に近づいていきます。<br />この写真では分かりにくいですが、北の方にはっきりとイムジン河が見えました。その向こうは…北の将軍様の国。<br />はっきり見えるほど近いんだなぁと。少し親近感が湧くような、恐ろしいような…

    かくいう間に飛行機は韓国上空に到着。ソウルを右手に仁川空港に近づいていきます。
    この写真では分かりにくいですが、北の方にはっきりとイムジン河が見えました。その向こうは…北の将軍様の国。
    はっきり見えるほど近いんだなぁと。少し親近感が湧くような、恐ろしいような…

  • 無事に仁川空港に到着しました。降機時にエンジンの点検?を見かけました。人と比べるとこんなに大きいんですね。エンジンだけでビジネスジェットの胴体くらいの太さがありそう…

    無事に仁川空港に到着しました。降機時にエンジンの点検?を見かけました。人と比べるとこんなに大きいんですね。エンジンだけでビジネスジェットの胴体くらいの太さがありそう…

  • 成田の出発で遅れたので予定を変更して仁川空港で晩ご飯。<br />4階のレストランで名家ビビンバをいただきます。<br />さすがにコチュジャンがきいてます。<br />窓の外ではエチオピア航空が出発していきます。<br />今日は七夕。エチオピアへ行けば綺麗な天の川が見られそうだなぁ。ソウルではまず無理だろう。残念。

    成田の出発で遅れたので予定を変更して仁川空港で晩ご飯。
    4階のレストランで名家ビビンバをいただきます。
    さすがにコチュジャンがきいてます。
    窓の外ではエチオピア航空が出発していきます。
    今日は七夕。エチオピアへ行けば綺麗な天の川が見られそうだなぁ。ソウルではまず無理だろう。残念。

  • 夕食を終えて、空港鉄道AREXの直通列車でソウル駅へ向かいます。<br />券売機は日本語対応なので楽チン。<br />固定式の座席はふかふかで座り心地がいいです!<br />ただ一点、車内に1箇所あるトイレが故障中でした。<br />直通列車なので途中駅で降りて用を足すわけにもいかず…<br />今回の私は大丈夫でしたが、直通列車に乗る際は事前にお手洗いを済ませた方が無難そうです。

    夕食を終えて、空港鉄道AREXの直通列車でソウル駅へ向かいます。
    券売機は日本語対応なので楽チン。
    固定式の座席はふかふかで座り心地がいいです!
    ただ一点、車内に1箇所あるトイレが故障中でした。
    直通列車なので途中駅で降りて用を足すわけにもいかず…
    今回の私は大丈夫でしたが、直通列車に乗る際は事前にお手洗いを済ませた方が無難そうです。

  • ソウル駅で地下鉄に乗り換えて今回の宿、ニュー国際ホテルへ。<br />市庁駅すぐの三つ星の観光ホテルで、黒基調の玄関は高級感たっぷり。ロビーでは普通に日本語が通じました。1泊6300円で予約したとは思えないクオリティです……

    ソウル駅で地下鉄に乗り換えて今回の宿、ニュー国際ホテルへ。
    市庁駅すぐの三つ星の観光ホテルで、黒基調の玄関は高級感たっぷり。ロビーでは普通に日本語が通じました。1泊6300円で予約したとは思えないクオリティです……

  • 2日間滞在するお部屋がこちら。窓こそないけど広い!色調も落ち着いててあおば好みです。<br />荷物を下ろしてダブルベッドに飛び込みます。あー、気持ちいい!!<br />1人でダブルベッドを独占できるのって海外旅行の醍醐味の1つだと思うんですよね。ふかふかのベッドで転がってみたり、大の字になったり・・・<br />やっぱり最高です。これぞ非日常って感じ。

    2日間滞在するお部屋がこちら。窓こそないけど広い!色調も落ち着いててあおば好みです。
    荷物を下ろしてダブルベッドに飛び込みます。あー、気持ちいい!!
    1人でダブルベッドを独占できるのって海外旅行の醍醐味の1つだと思うんですよね。ふかふかのベッドで転がってみたり、大の字になったり・・・
    やっぱり最高です。これぞ非日常って感じ。

  • ホテルから徒歩1分の清渓川を散歩してみました。<br />道路で蓋をされてた川を復元した親水公園で、ライトアップされた滝や噴水が見事です!<br />川べりの遊歩道はカップルだらけ。ストリートミュージシャンもいます。<br />1人でのんびり散歩してよし、仲間や恋人と語らってよし。温かみのある不思議な空間でした♪

    ホテルから徒歩1分の清渓川を散歩してみました。
    道路で蓋をされてた川を復元した親水公園で、ライトアップされた滝や噴水が見事です!
    川べりの遊歩道はカップルだらけ。ストリートミュージシャンもいます。
    1人でのんびり散歩してよし、仲間や恋人と語らってよし。温かみのある不思議な空間でした♪

  • まだまだ夜は長いので、地下鉄でソウル駅へやってきました。<br />ソウル駅の上を通る遊歩道、ソウル路7017から夜景を楽しみます!<br />今は博物館になっている旧ソウル駅舎(写真右寄り)がよく見えます。どこか東京駅に似た風情がありますね。<br />駅前のビルの電飾もなかなか綺麗です。<br />線路の上を歩いていると韓国版新幹線のKTXが発車していきました。<br />10両以上ありそうな長い編成。どこへ向かうんでしょうか?<br />夜汽車を見送って地下鉄でホテルへ戻ります。<br />今夜の観光はここまで。飛行機は遅れたけどしっかり夜景も見れたし良しとしましょう。<br />それでは皆さんおやすみなさい!!

    まだまだ夜は長いので、地下鉄でソウル駅へやってきました。
    ソウル駅の上を通る遊歩道、ソウル路7017から夜景を楽しみます!
    今は博物館になっている旧ソウル駅舎(写真右寄り)がよく見えます。どこか東京駅に似た風情がありますね。
    駅前のビルの電飾もなかなか綺麗です。
    線路の上を歩いていると韓国版新幹線のKTXが発車していきました。
    10両以上ありそうな長い編成。どこへ向かうんでしょうか?
    夜汽車を見送って地下鉄でホテルへ戻ります。
    今夜の観光はここまで。飛行機は遅れたけどしっかり夜景も見れたし良しとしましょう。
    それでは皆さんおやすみなさい!!

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP